お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スイス・アーミー・マン

G
  • 吹替
  • 字幕

君となら、きっと生きて帰れる–。

無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。いくら待てども助けが来ず、絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさにその時、波打ち際に男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。ハンクは、その死体からガスが出ており、浮力を持っていることに気付く。まさかと思ったが、その力は次第に強まり、死体が勢いよく沖へと動きだす。ハンクは意を決し、その死体にまたがるとジェットスキーのように発進!様々な便利機能を持つ死体の名前はメニー。苦境の中、死んだような人生を送ってきたハンクに対し、メニーは自分の記憶を失くし、生きる喜びを知らない。「生きること」に欠けた者同士、力を合わせることを約束する。果たして2人は無事に、大切な人がいる故郷に帰ることができるのか──!?

詳細情報

原題
Swiss Army Man
作品公開日
2017-09-22
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-09-22
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-02-21 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

スイス・アーミー・マンの評価・レビュー

3.5
観た人
40541
観たい人
30158
  • 4.5

    mayuさん2021/03/02 16:44

    エッジ効き過ぎ。道徳感とか色々物議醸しそうだけど、個人的にはコメディとして楽しく観れた。この映画の公式サイトがおもしろい。

  • 3.0

    こずさん2021/03/01 19:19

    ダニエルラドクリフがガンズアキンボの主演だなと思い興味本位でこの映画を見ました。開始10分でストーリーのピークな感じが否めないな。どういう風に終わるのかドキドキしていたけれど「ほんとにこれでええんか…」ってなりました。
    私は一人暮らしをしていてご飯を食べながら映画を見ることが多いのですがこの映画は食欲を減退させる働きがありますね。。。ダニエルラドクリフのお尻をこんなに見ることになるとは思わなかった。

  • 3.5

    Shuさん2021/03/01 11:33

    感想を一言で言うなら、何とも言えぬ新体験。
    開始5分からカオス極まるB級展開、バカ映画のくせに示唆に飛んでて、最後までバカなのに泣かせるし、なのに全体の作りは丁寧かつ美麗で全然B級感はない。
    何百本も映画を見てきたけど、こんな映画は見たことない。すごくよかった。

  • 3.6

    糸末さん2021/02/27 21:37

    途中までこれはファンタジーである可能性も捨て切れないと思いながら(もしそうだったら少し嫌だと思いながら)見ていたけれど、メニーが新たな能力(機能)を発揮する度、メニーの表情が豊かになればなる程、そして二人の間にドラマチックな時間が流れた分だけ切ない気持ちになった。何故死体の役にダニエル・ラドクリフ?と疑問だったが納得した。凄い。

  • 3.5

    YKNさん2021/02/27 21:27

    ポスターと冒頭にインパクトのありすぎる
    映画。

    めちゃくちゃセンスを感じる映画なんだけど、
    どういうこと!?なんだこれ!?
    という気持ちになり面白い。

    ダニエルラドクリフの死体役。
    なんだかめちゃくちゃ映えてる。

  • −−

    うにさん2021/02/27 05:09

    ダニエル・ラドクリフが児童文学の映画作品に出てたからといって全てがファミリー向けではないので注意しよう!むしろ変な役やってることの方が多いか…
    一人で観るか、ゴッ●タンとか好きな人と観るといいと思う。下ネタが大丈夫な人ね。
    とはいえ、下ネタでカモフラージュした作品の真意みたいのがあるっぽいので気になる人は調べてみても良いかも。
    私はさっぱり考えられなかったので、コメディだけど不思議な映画だなぁとしか思わなかった。

    ゾンビ映画ではなくあくまで死体なのでザ・ゾンビ映画が観たい人は注意しよう。


    吹替は有名な声優さんがあてているので、声優オタクには吹替もおすすめ。
    もちろん訳の分からない役のダニエル・ラドクリフの演技も面白いので刺さる映画なら2回観よう!

  • 3.9

    merさん2021/02/26 20:27

    最初は有り得なさに半笑い、段々と普通ってなんだろうなと考え始めてなんでか最後はぽろり泣いてしまったけど、

    ただ短い時間のあいだで、本来のハッピーな感情に素直に生きられた2人は一番人間らしいな、と少し思った

    well, everyone is a little bit ugly(だったと思う)、そうだね

    本当は下らない、で済ませたいけど映像の色も音楽も綺麗でかなり良かった!

    確かに人間を道具として使う前提を受け入れられない人にとっては到底無倫理な映画だろうし、あの女性にとってはただの怖すぎるストーカーと思われても仕方ないとは思います

  • 3.0

    べりすさん2021/02/26 18:42

    死体を使って武器にしたりぶっとんでて世界観がやばいww

    笑える人は笑えるかもだけど笑えない人は真顔になってしまうかもしれない人を選ぶジョークのような作品かと思います。

  • 4.2

    Franさん2021/02/26 14:49

    正直この映画に対してこんなこと言うの恥ずかしいけど、面白すぎた。最高。洋画でこんなに笑ったの初めてかも。笑

    内容読んだ時点でなんじゃこれだし、A24だから相当ぶっ飛んでるんだろうとは思ったけど、予想も期待も完全に超えてきた。笑

    真面目なことはまったく考えずに観てたからただただずっと笑ってた。
    The endが出た瞬間も爆笑してしまった。

    でも映像も綺麗で、ちゃんと映画だったところがすごいなと思った。笑

    あーーーもっと低いスコアつけたい😂

  • 3.7

    おばけシューターカワサラキさん2021/02/26 13:56

    ハリーポッターがオナラの推進力で発射されるシーンで感動したことはあるか?俺はある

    監督はBattlesやFoster the Peopleも担当したMV作家でそれ由来の音楽との親和性とカットのテンポの良さが際立つ。
    しかし最も目を引くのはやはり設定とストーリーでこの表層だけ浚うとただのイロモノ映画だが、結局どういう話なのかというと物言わぬはずの死体を通して自分との対話を繰り返す主人公の自分探しの旅ということで、スイスアーミー(万能ナイフ)が写すのは自信の持てない自分自身で、恐らく遭難したのも自分から森に逃げ込んだからでは?と思う
    ダニエルラドクリフは(ハリーポッターのイメージを消したいというのもあるだろうが)かなり仕事を選んでるようで、このテーマに惹かれるものがあったんだろうな

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す