お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドクター・エクソシスト

G
  • 吹替
  • 字幕

車椅子の科学者セス・エンバー 潜在意識の中では最強のエクソシスト

ドクター・セス・エンバーは、悪霊に憑依された人間の潜在意識に入り込み除霊を行う有能なエクソシスト。しかし、過去に妻と息子を悪霊“マギー”によって殺され、自身も車椅子生活を送るようになったことから、今は復讐のみを目的に生きている。バチカンの手に負えずエンバーの元にやってきた11歳の少年キャメロンに取り憑いているのは、エンバーが追い続ける悪霊“マギー”だった。潜在意識の中では健康体で最強のエクソシストとなるエンバーは、マギーとの戦いに挑んでいく。果たしてエンバーは、マギーを倒し、キャメロンを母親のもとへ無事に返すことができるのか…!?

詳細情報

原題
Incarnate
作品公開日
2017-11-25
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-11-25
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-05-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ドクター・エクソシストの評価・レビュー

3
観た人
1454
観たい人
742
  • 3.5

    ロビンさん2021/05/11 13:52

    妻と娘を殺した悪霊“マギー”相手にリベンジを試みる車椅子のエクソシストの姿を描く。
    エクソシスト系の映画が好きな人にはちょっとオススメしちゃう。
    科学的手法を用いるなかなか斬新なエクソシスト!
    なので基本的に聖水も十字架も使わない(なのに、ジャケ写で十字架を目立たせるデザインにセンスの無さを感じる)
    自身を仮死状態にして悪魔に取り憑かれた相手と自分の脳の血流を同期させる。
    その時間を利用して意識に潜入するという手法。
    しかしながら、心肺停止して仮死状態させられるのは長くても8分間。
    その僅かな時間で悪魔を追い払う必要があり、そしてかなり身体的にも負担が大きい。

    エクソシストであるドクター・セス・エンバーの「教会やバチカンでは悪魔と呼ぶが、要は実体を持たない寄生体だ」なんかこのセリフとっても的を得てる!


    【ネタバレ】
      ↓



    マギーそんなに強い霊じゃなくあっさりと退散したのか、そして夢オチかと思わせてからのからのラストの攻防はなかなか観ごたえあり!

    本作においてはなんだかんだ“マギー”に対して、あそこで十字架を唯一使うのはナシでお願いしたかった。。。

    あの血清の効果10秒なはずだけど、30秒ぐらいあったような。。

    やっぱり、最後また誰かに取り憑いて終わるというあるあるパターンを踏襲してるのも良い。

  • 2.9

    もっくんさん2021/05/05 11:10

    一般的なエクソシストとは異なる視点での新しい悪魔祓いで、面白かった。
    そして、最後の終わり方は好みでした!

  • 2.3

    ミさん2021/05/02 23:27

    アマプラ滑り込み視聴。

    結果的に言ったら、ホラー版インセプション。
    そして悪魔祓い(エクソシスト)と聞いてスーパーナチュラルしか思い付かなかった笑
    主人公の行動は復讐の為の行動だけど、スーパーナチュラル知っている身としては、あの兄弟ならどう退治するのかな〜と考えて見てた笑

    B級感溢れてたけど、いい意味でB級感満載だった。
    そして見終わったあとに気づいたのがブラムハウスだということ。
    そーだったのか〜!
    設定は好きだけどいまいちハマらなかったな〜!

    ラストはやっぱり好みだった〜!!

    2021 95
    8

  • 2.5

    たむさん2021/05/01 23:37

    Amazon本日までという事で、超駆け込み、ブラムハウス製作のエクソシストものです。
    内容は『インセプション』のエクソシスト版といったもので、人の心の中に入り込んで、悪魔を追い払う、というものです。
    よくここまでそのまま持ってきたな、と思いつつ、妻と息子を悪魔に殺された男の壮絶な復讐劇が描かれます。

    それにしても、そのまんま『インセプション』なので、全くどうして良いものか。
    だったら夢での悪魔祓いももっとド派手にしてくれるとより面白味もあった気がします…。

  • 4.5

    おいもさん2021/04/30 14:27

    ※後半ネタバレを含みます※

    エクソシストだけど宗教は関係ない、ここがなかなか新しくて面白かったです。
    主人公は人の夢の中に入れる特殊能力があるただの一般人ですが、それを危険視した悪魔のマギーに襲われて妻子を奪われるという悲惨な過去を持つ男性エンバー。
    妻子が奪われた事故により自身も車椅子生活になるが、それを機にマギー絶対殺すマンになりいくつもの悪魔憑き患者を治療と称して助けつつマギーの行方を探します。
    やっと見つけた手掛かりは、マギーに取り憑かれたであろう11歳の少年。
    彼を救うと同時にマギーへのリベンジを果たせるのか?というのが今作の見所なのですがはたして……


    ※※この先ネタバレ注意※※









    個人的にエンバーがめちゃ好きで、別に神様なんて知ったこっちゃなくて、敵が悪魔だろうが何だろうがどうでも良くて、とにかく妻子を殺したマギーってやつさえ殺せればそれでいいっていう割り切りが清々しいです。
    かといって全く人道的じゃ無いのかと言えばそうでもなくて、子供がピンチなのに酒に溺れてヘラヘラしてる父親に対してはあからさまな嫌悪感をぶつけて心臓停止1歩手前まで首締めるし、息子に会えず苦しむ母親にも不器用ながら「絶対助けるから頑張ろうや」的な事も言えちゃう人です。
    やっとこさ少年助かった!やったー!と思ったら思惑通りエンバーの体にマギーは侵入してて、妻子が亡くなった事故の直後に記憶が飛んで皆生きてる未来に書き換えられている。
    足も動くし妻子も無事、あぁ良かった夢だったのか…って所があまりに残酷で胸が詰まりました。
    もちろん途中でこれが夢だと気付くのですが、気付いてしまったエンバーの泣き顔が切なかったですね。
    君たちは偽物だけど、それでも僕は君たちを愛している…まじでマギーなんて悪魔みたいなやつやねん…あ、悪魔だったわ。
    10秒だけ正気に戻れる薬で何とか現実に戻り、マギーを体内に宿したまま窓から飛び降りて自殺を図ります。
    死よりも残酷な運命から逃れるためには時として自ら死を選ばなくてはいけないのです。
    それを体現してやっとエンディングを迎えるのでした…ちゃんちゃん。

    とはならないのがこの映画の怖いところ。
    せっかく彼が命をかけてマギーを始末したのに頑張って蘇生させてしまい、最後の力を振り絞り別の体に憑依してしまったマギーまじでしぶと過ぎる。
    ふっと意識を取り戻し、関係者と手を握るシーンは「あっ…アカンやつや…」って悟りました。
    ここまで頑張った全ての苦労が水の泡。
    あのままエンバーを死なせてあげていれば…でも助けてあげたいのが人間の心。
    そこを上手に悪魔に突かれてしまった皮肉なラストだったなぁとため息をついたのでした。

  • 2.9

    ほげほげさん2021/04/30 06:18

    説明不足だがコンパクトで良い。
    邦題も溢れるB級内容とマッチ。

    カウンセリング要素があと少しあれば個人的には平均以上なのだが

  • 2.5

    サイコさん2021/04/29 22:35

    なんか、よく分からんまま終わりました。
    確かに、相手の心の中に入り込んで云々はインシディアス風味だなと思いましたが、もっと悪魔は怖くあって欲しかった。
    どこが有能なエクソシストなんかもイマイチ分からなかったね。

  • 3.5

    白玉つくねさん2021/04/29 17:24

    古き良き?悪魔祓いとは違い、相手の潜在意識に直接入り込んで憑依されている事に気付かせ、悪魔の居場所を無くす→祓えるという、解釈も方法も新しい内容です。
    中身だけじゃなく、主人公は車椅子(ワケはあるが)、サポートチームの2人もロックな見た目の若者と、どうしてこうなったのか教えて欲しいことが山盛り。
    一見ポップな雰囲気の裏にある復讐というキーワードが、エンタメ感を盛り上げます。

    ・・ので、コレ連ドラが良かったのでは??😅
    要素が良いし登場人物もいいキャラだし、すごく膨らみそう。「へー、良いなぁ」と思ってたところに急に最終回に持って行かれた感じがするので、個人的には物足りなかったです。
    敵のマギーってのがもっと因縁があると良かったし、主人公が能力に気付く過去もさっぱりしてたし、派遣されてくるお姉さん好みだし(笑)、惜しいなぁ。

    多分うまく作ればもう少し長くても楽しめたんじゃないかなーと思います。
    夢か現かのお約束展開もバッチリでしたし。
    面白いのに物足りないという珍しい一本でした😅

  • 3.0

    alansmithさん2021/04/29 16:15

    短くていい。がこんな荒唐無稽な話を暗く悲壮感たっぷりにやられてもな。あくまでノリは軽く、エンタメに寄せたらもう少し受けたと思う。

  • 3.4

    嵐の金曜日さん2021/04/28 09:39

    車椅子のアーロン・エッカートが人間の潜在意識に入り込み悪霊を追い払う。

    ツッコミどころ満載やけど…設定も 面白いし なんだか もったいないなぁ。

    地味ながら軽く楽しめるかな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す