お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アーバン・レジェンド 死霊都市伝説

G
  • 字幕

その“音”が聞こえたら、“赤い女”に呪われる。

超常現象を専門とする、ルポライターのケリー。彼女は幽霊の存在を否定し、心霊現象は超低周波音波によるものだという説を提唱している。それを証明するため、各地の幽霊目撃情報を調査し、結果をブログで発表していた。ケリーは、新たな調査のためトロントに向かう。今は閉鎖された地下鉄ロワー・ベイ駅で、1966年に飛び込み自殺した“赤い女”の幽霊が出るというのだ。そこで、ケリーは説明不可能な超常現象に遭遇する。出口なき迷宮のような地下トンネル、目のない女の亡霊、襲いかかる蛾の大群。そこは人間が足を踏み入れてはならない、さまよう霊魂たちの棲む場所だった。そしてケリー自身の過去にまつわる、恐ろしい秘密が暴きだされてゆく……。

詳細情報

原題
THE SOUND
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2018-07-11 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

アーバン・レジェンド 死霊都市伝説の評価・レビュー

2
観た人
126
観たい人
86
  • 3.5

    nockさん2021/08/20 14:49

    マイリスト消化お休みとして鑑賞。
    ホラーホラーを求めて選んだが、恐怖で締めくくらない点に不満を感じるよりも満足を感じた。
    「超恐怖」を求める人には物足りないと思う。

    自分はこういう流れもたまにはいいかなと思った。

  • 2.5

    殺る気なヘンリーシルヴァさん2021/07/03 23:47

    寝る前に見るのがちょうど良い映画

    雰囲気は出し続けてるんだけど対して怖いシーンもないし
    真面目に見たらなんだこれ?ってなる作品なので
    寝る前にボーッと見るのが良い

    基本暗いシーンばかりだから尚更😴

  • 2.0

    Keiさん2021/04/16 10:05

    何が起きてるのか分からないくらい暗い廃駅で心霊調査👻

    ずっと意味深で謎が散りばめられてそうでたまに幽霊も映り込んで…🔦ほぼ静かで怪しい登場人物や台詞の端々にもきっと意味がある…🕵️‍♂️✨ラストには全ての伏線が回収されてスッキリするどんでん返しがあるんだ!とそれを楽しみに途中ダラけつつも見たのに…何も分からなかった😇💥私の理解力不足なのか?いや、それにしても…という感じです🌀🙍🏻‍♀️🌀

    ヒロインが「プラネットテラー」のお姉さんだったことに後で気付いてそこが1番の衝撃🤣🤣

  • 2.0

    komonoさん2020/06/26 12:34

    幽霊はこの世に存在しない、超音波による幻覚と信じ調査をしているケリー。次に依頼を受けたのは幽霊が出るとされる地下鉄の調査だった……
    分からないところだらけのまま終わってしまった……そんなに怖くもない。ただSNS依存は良くないです。

  • 2.4

    とぁ君に恋してるさん2020/04/29 17:54

    地下鉄廃墟に”赤い女”が現れる…

    都市伝説を基にした心霊ホラー☆

    ヘッドホンで鑑賞したんだけど、本編中ずっとビリビリと重低音サウンドが流れてて気分が悪くなりそうだったw

    真っ暗な地下鉄が舞台。映像に派手さも無く、登場人物の感情の起伏も少なく、と~っても地味。テンション上がるような盛り上がり箇所も掴めず途中で眠くなりそうだった。

    ”赤い女”は思ったほどお話の中心では無かったな…

    映画を楽しむというより「暗闇」を楽しむ映画。

    ヒロイン自身が幽霊を信じてないから、パニックにすらならないというホラー画的に残念な感じ。

    心の成長と魂の解放。
    ここを見れば、物語の終わり方として悪くは無かったなと。

    原題『The Sound』の方が核心に近づいている。ここ注意。

    ローズ・マッゴーワンの演技は良かったと思う♡

  • −−

    Synovuさん2020/03/05 21:14

    記録用。2018/11/3
    幽霊を否定し心霊現象を音波で解明する女のもとへ、閉鎖された地下鉄の駅での調査依頼が…。この前ふりの時点で展開は読めけど、恐怖描写が程よい力加減でジワジワ来る、なのに中盤中だるみ。足し算しすぎで失速の凡庸なラストへ。勿体ないなあ。

  • 1.9

    水の湧き出る処さん2020/01/17 00:11

    超常現象専門のルポライターの女性が幽霊はいないと証明するため、地下鉄で飛び降り自殺した女性の幽霊の調査へ…

    いまいち展開がよくわからなかったし、淡々としていて、つまらなかった。私の求めていたホラーとは少し毛色が違いました。

  • −−

    マツヲさん2019/12/29 12:19

    クリストファーロイド目当てで鑑賞

    『アイムノットシリアルキラー』の
    クリストファーロイドが凄まじく怖くて好きだったのでコチラも観てみたら…

    ロイド云々じゃなくて…
    おもしろくなかた…笑
    不気味さも無し
    ストーリーも…

    たまにはこういうの引き当てるのも悪くないと思いますよ。はい。

  • 3.0

    pinocoさん2019/08/30 11:26

    主演のローズ・マッゴーワン
    ぴったりの役。
    鼻血はかなり不気味ですが、観てて不愉快がないのは、洗練されたお顔立ちの所為ですね。
    婚約者と、刑事と、電気交換のお爺さんと、エミリーと地下道。
    ほぼこれだけの出演者と演出ですが、まぁ、最後まで観れました。
    怖いか?と尋ねられたら、そうでもないし、あまりメッセージ性も無いので、単純に不気味さを楽しんでください。

  • 1.8

    Ayakaさん2019/07/29 18:37

    全然ストーリーがわかんない。主人公の過去の話が最後まで見たけどわかりにくい。ホラー感が伝わらない。全部幻覚って言われて済みそう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました