お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ワンピース ~エピソード オブ 東の海~

G

海賊王ゴールド・ロジャーの死に際に放った一言で、大衆は色めき立ち、世は大海賊時代となった! そして、今まさに、グランドラインに突入しようとする若き海賊達がいた。〝ゴム人間〟のモンキー・D・ルフィ。“海賊狩り”こと、ロロノア・ゾロ。“狙撃手”ウソップ。“海のコック”サンジ。“泥棒猫”ナミ。彼ら「麦わらの一味」は、酒樽の上に足を乗せ、偉大なる海に誓いを立てていた。ルフィは、「おれは海賊王!!」と叫ぶ。 
 ―時は遡り、フーシャ村。少年時代のルフィは、海賊頭、“赤髪のシャンクス”と交流を深めていた。そこに山賊が現れ、海賊達は馬鹿にされ笑われる。「何で戦わないんだよ!!」と憤るルフィだったが、シャンクスは怒るほどでもないという。その時、ルフィは宝箱から盗み食いしたゴムゴムの実の影響で、一生泳げない、全身ゴム人間になってしまった!
 数日後、再び山賊達に囲まれてしまったルフィ。そこへ駆け付けたのはシャンクスだった。「どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!」
 シャンクス達、海賊の強さは本物で、山賊達を圧倒する。逃げ出した山賊の頭・ヒグマは、ルフィを攫って海へ向かう。しかし、そこへ、近海のヌシが現れ襲われる。ルフィは絶対絶命・・・! その窮地を救ったのはシャンクスだった。ヌシを睨みつけて追い返したが、代わりに左腕を失っていた・・・。
 シャンクスは旅立ちの前に、ルフィに麦わら帽子を預けた。「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」 それから十年後――逞しく成長したルフィは、小舟に乗り、冒険に出ようとしていた。そこにあの日の近海のヌシが現れる。しかし、ルフィのゴムゴムのピストル! 一撃で倒す。ルフィの海賊王への旅はいま、始まった!

[キャスト]
モンキー・D・ルフィ:田中真弓 / ロロノア・ゾロ:中井和哉 / ナミ:岡村明美 / ウソップ:山口勝平 / サンジ :平田広明

詳細情報

関連情報
原作:尾田栄一郎 / 企画:狩野雄太(フジテレビ)、橋爪駿輝(フジテレビ)、櫻田博之、小山弘起 / 脚本:中山智博 / 製作担当:山崎尊宗 / 監督:大塚隆史 / 演出:大塚隆史、大塚健(絵コンテ)、佐藤宏幸、宇田鋼之介(絵コンテ) / キャラクターデザイン:佐藤雅将 / 作画監督:佐藤雅将、石塚勝海、五十嵐裕輔、菅原浩喜、小川一郎、飯飼一幸、舘崎大 / 美術監督:渡辺佳人 / 音楽:田中公平、井内啓二、浜口史郎、丸尾稔、岩崎文紀(イマジン)
制作年
2017
対応端末
公開開始日
2018-08-09 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

ファンタジーアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました