お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

7号室

G
  • 字幕

7号室は秘密の宝庫。絶大な人気を誇る“EXO”のD.O.と“演技の神”シン・ハギュンが大激突!

個室DVD店の店員テジョンは、多額の報酬につられて密売人から預かった麻薬を「7号室」に隠す。店を売却したい社長ドゥシクは、新人バイトが店内で事故死し、パニックのあまり死体を「7号室」に隠して誰も入れないようカギをかけた。ドアをこじ開けたい店員と、開けられたら困る社長は、“秘密の小部屋”をめぐる壮絶な攻防戦に突入する──!!

詳細情報

原題
Room No. 7
関連情報
監督:イ・ヨンスン
作品公開日
2018-08-04
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-08-04
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2018-12-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

7号室の評価・レビュー

3.1
観た人
1520
観たい人
952
  • 3.0

    てつさん2021/06/22 19:42

    終わり方がスッキリしない。

    個室DVD店を経営するドゥシクは、儲からないこの店を早く売りたかった。
    そこでバイトするテジョンも金に困り、密売人から薬物を預かり、この店の7号室に隠した。
    ある日、もう一人のバイト、チョハヌクが入ったのだが、不慮の事故で店内で死んでしまう。
    この店を売りたいドゥシクは、チョハヌクの遺体を7号室に隠す・・・

    この辺りの、テジョンの焦りとドゥシクの心理はなかなか面白い。
    どちらも見つかってはいけないものだから。
    ドゥシクのあたふたするシーンも面白い。

    ただ、オチが腑に落ちない。
    え?何の罪にも問われないの?というところで終わってしまう。
    遺体が見つかるか、薬物が見つかるかという辺りは面白かったのに、終わり方がイマイチでした。

  • 3.0

    ヴァニラさん2021/06/15 22:26

    ド・ギョンスが真面目な役では無くて、首にタトゥー入れてたりで目新しい感じでした。

    内容はコメディっぽいけど、いちよう人が死んでます。
    死んだ中国人が不憫…だなと。

    主役二人の戦い?は良かったです。
    共感はできなかったけど、面白くないとは思いませんでした。

    なんか、映画と言うか舞台っぽいな〜と思いました。

  • 2.7

    aroさん2021/05/30 15:07

    話はとんとんと進んでいき、
    分かりやすいけど

    なんていうか… めっちゃ普通。笑

    可も不可もなく。
    って感じでした 🙇🏻

    でも少し笑えるところが
    あって私のツボなシーンがありました笑

    そのシーンは声出して笑った🤣🤣

  • 3.8

    babaちゃんさん2021/05/26 12:42

    お人好しだが常識知らずの店長と貧乏なアルバイトの
    タイミングがズレズレから起こるブラックコメディ?
    何事もなっかたような最後だが…きっと制裁が待ってるよね~
    主役二人に+スコア

  • 3.0

    kazataさん2021/04/22 23:08

    胸熱ドラマ『怪物(Beyond Evil)』での怪演がお見事だったシン・ハギュンと、胸熱映画『スウィング・キッズ』での熱演が素晴らしかったD.O.ことド・ギョンスくんのW主演作をウォッチ!

    個室DVD店を舞台にした貧困問題がベースにあるブラック・コメディで、ハギュン&ギョンスがドタバタ劇を繰り広げた後での唐突な感動風まとめ(映画の締め方)に巨大な"?"……ちょっと待って!根本的な問題が解決してなくない!?
    (特にギョンスの今後の安否については心配で仕方ないんですけど…)
    (落ち着いて考えたらギョンスが受け取った500万ウォン=約50万円って給料の未払金ってことだし、共犯関係になったのに結果的に何も得していないような…まぁ捕まらなかっただけマシなのか)

    もしかして「コメディ映画だけど現代の韓国の格差社会は"笑えない"」ってことを言わんとしている……のかな。

    欲を言えば、ハギュンの演技力&ド・ギョンスくんの身体能力を生かしたアクションをもっと見せつけるぐらい演出面ではっちゃけちゃって欲しかったよね……

  • 2.5

    松山洋さん2021/04/14 00:04

    最高の音楽とイカした演出と設定ながらも、何も答えを持ち合わせずに作り上げられた作品。韓国映画にしては珍しいレベルで投げっぱなしだった。ある意味勉強になりました。

  • 3.6

    rさん2021/04/10 00:52

    サスペンスなんだかコメディなんだか!
    シンプルに思ってたよりは面白かった

    ハラハラするシーンのBGMがテンション上がっちゃう系だからあんまり緊張しないし取っ組み合いもアホっぽくて何か笑えた

  • 3.0

    みほてぃーさん2021/03/26 12:18

    シリアスな作品かと思ったら、コメディ風だった…コメディ風にする事で観やすくしているんだろうけど、この内容をコメディにされてるのは、観ていていい気持ちにはなれなかったな。
    特にラストは、え?それで終わってしまっていいの?ってなる…😔😔

    ギョンス目当てで観たから、ギョンスがちょっと不良風な役が新鮮で良かったなと🙆‍♀️

    #2021_005

  • 3.6

    ニャンおっ太さん2021/03/17 23:25

    シン・ハギュン(「JSA」「復讐者に憐れみを」)とD.O.(「スウィング・キッズ」「神と共に」)の新旧な個人的韓国一軍スーパースターの共演ウホホ。タイトルから怨念の部屋を巡ったシチュエーションホラーなんぞを想像していたら、斜め上からの小粒だけど辛辣なA24作品にありそうなブラックコメディですやん。なんじゃこれなグダグダやけど嫌いじゃないぞ、あれ? 俺泣いてるやん。

  • 3.5

    やまださん2021/03/11 02:44

    韓国映画は体力使うからあんまり見ないんですが、あらすじ読んで惹かれたので見てみました。
    普通に面白かったな~~~
    なんか、こう、感想を言えって言われてたら結構困るけど面白かったな~~~(語彙力)
    ただ笑えるシーンがほとんど無いし社長に全く感情移入が出来ないのがキツい
    部長、可哀想
    あと社長がグラサン掛けてると東山紀之にしか見えなくて笑った

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す