お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メソッド

G
  • 字幕

“君にキスしたい” 演技ではなく、心がそう叫んでる。

舞台“アンチェイン”で同性愛者の役を演じることになったジェハとヨンウ。アイドルであるヨンウは、練習初日から遅刻し、台本すらめくろうとしない。全くやる気がないヨンウに、先輩である舞台俳優ジェハは苛立ちを隠せないでいた。台本読みをふざけているヨンウにキレたジェハは、突如彼に詰め寄り渾身の演技をする。すると、今まで全く無反応だったヨンウの目から涙が…。その日を境にヨンウは、演技に関することをジェハに聞いたり習ったりと急に積極的になる。やがて2人は劇中に使用する小道具を買いに、町まで出かけるほどの仲になる。ある日、稽古中、癇癪をおこし舞台から飛び出したヨンウを、ジェハは彼の気が治まるまでそっと待ち続けた。そんなジェハの優しさに心が熱くなるヨンウ。それを機に、グッと距離が縮まった二人。ヨンウをただの後輩として可愛がっていたジェハだったが、演技からではなく、彼を愛おしく思う気持ちが芽生えていたことに気づき、驚く。今まで同性に抱いたことがなかった新たな感情に戸惑い、イライラするジェハだったが…。感情移入しすぎるあまり、自身の感情のコントロールがきかなくなり、同性愛に目覚めたベテラン俳優と若き俳優とのプラトニックなラブロマンスを描いた作品。

詳細情報

原題
메소드
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2018-12-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

メソッドの評価・レビュー

3.4
観た人
663
観たい人
218
  • 3.5

    じにさん2021/06/23 22:32

    ㆍ일본어자막으로
    ㆍ연기력 짱
    ㆍ다 연기인데 연극전이랑 연극때랑 연기 차이가 있어서 진짜로 연극 보러 간것같은 기분이 들었다
    ㆍ그래서 영우는 진심으로 사랑했었는지 아님 다 연기때문이었던건지 마지막까지 봐도 모르겠지만 너무 좋았다
    ㆍ전개가 빠른 call me by your name같았다고 하면 잔소리들으려나…ㅎㅎㅎ

    난 아이나 동물이 싫어. 사랑 받는게 당연하다는 존재들. 세상에는 사랑의 총량이 정해져 있잖아?

  • −−

    らんさん2021/06/15 15:13

    ヨンウの"捨てられた仔犬"みたいな、うるうるした目がめっちゃ可愛い反則だろ。
    あんな目で見つめられたら何でも言うこと聞きます。
    萌え袖で、涙拭う所とか本当にしんどい。たまんねぇ。好きだ。ひたすらに尊い。

  • 3.5

    舟子さん2021/06/14 07:31

    アイドルの男の子の、うっとりした表情にキュンしました、パクソンウンとのキッスだぜ
    優しいラブストーリーと思っていたので激しみが加速して行き着く先はままさか…!歯がゆい!もどかしぃ!

  • 3.0

    aroさん2021/06/13 14:36

    舞台上での演技が
    凄くてちょっと恐怖も感じた

    2人は結局、演技で愛し合っていたのか
    本当に愛し合っていたのか…

    パクソンウンさん、
    熱血刑事とかコミカルな
    役のイメージがあるから

    こういう役柄は凄く新鮮でした!

    てかポスター表示されないのか。
    ポスターみて惹かれたから残念😭

  • 2.5

    とうがらしさん2021/06/13 06:02

    アイドルでは人気、役者ではペーペーの青年ヨンウ。
    同性愛をテーマにした舞台のホン読みも全くやる気なしだったが、ベテラン俳優ジェハが迫真の演技で詰め寄ってきた衝撃の日から、ヨンウは積極的に演技を学ぶようになって、ついには演技を超えてBL展開にまで発展しちゃう話。

    メソッド演技はハリウッドで主流。
    韓国もハリウッドにどっぷり傾倒。
    演技力の物足りない俳優が日本に多いのは、メソッド演技の下地がないからとも言われるが本当だろうか?

  • 2.5

    よどまるさん2021/06/06 22:46

    ずっと暗い。ダウナー系BLが好きな人にはオススメかも?年の差・不倫に心がざわざわしすぎて、ときめく隙がなかった…。少ないセリフや時折見せる表情から、ジェハ、ヨンウそしてヒウォンの心の機微が静かに伝わってくるのは切なくなって良かった。

  • 4.0

    紅殻猫さん2021/05/19 16:06

    ジェハ役のパク・ソンウンが好きなので、やや贔屓目もあるかもなのですが、とても良かったです

    ヨンウ(演オ・スンフン)の心が動きだす模様や、ヨンウの若くみずみずしい感性にメソッド以上の彩りを見出すジェハ、演技に没入したからなのかそうでないのか、恋に落ちてしまうふたり。
    ジェハの妻であるヒウォンも最初はヨンウに好意的ですが、徐々に疑いを持ち始め、ジェハとヒウォンはぎくしゃくしていく。

    ヨンウの気持ちもわかるし、ジェハの気持ちもわかるし、ヒウォンの気持ちもわかるんだ…
    ジェハ自身がヨンウへの想いをはっきりと自覚し、他の人のいない場所へヨンウを連れていくシーンがとてもドキドキしました。
    派手なラブシーンがあるわけではないのですが、演者の醸し出すしっとりした空気と丁寧な情愛の表現がセクシー極まりない…ありがとうございます…

    BLとされているようなのですが、鑑賞者が男性同性愛を客体化して楽しむBLの定義からはややずれるかも。
    もう少しざっくりとクィアムービーと捉えた方が、ストーリーの本質を見失わないと思います。

    劇中劇がわりとよくできていて、小劇場で鑑賞する際の緊張感を疑似体験できました。
    ちょっとやりすぎ、と思う演出もありましたが、全体的に好きです。

    カメラワークがぶるぶるしてるので三半規管弱い人は画面酔いすると思います。

  • 3.5

    KOSHOさん2021/05/12 19:10

    このジャンルあまり観ないけど気になってて
    観たら、面白かった!
    ヨンウ役の人は可愛くて妖艶で毒気もあって
    禁断の美味しい果実って感じ←ジュル
    顔立ち綺麗なんだけど
    オスの香りもあり
    最後の舞台のシーンでの
    2人の演技のぶつかり合い
    ガラスの仮面を思い出して引き込まれた。
    最後のジェハの目は抜け殻みたいだった…

  • −−

    UMEさん2021/05/07 22:32

    私結構好きだな。涙がスッーと溢れるシーンのあたりから突然ヨンウが愛おしくなる。笑 そっからは完全にあんたの味方だよ!って言う謎の応援姿勢で見ていたので最後は切ねえ、、

  • 2.6

    春木さん2021/04/10 23:23

    彼女なのか奥さんなのかは分からないけどその人が作品の度に周りを巻き込むなって言ってたけど極端な話、恋愛モノの作品だったら相手役の女優とそういう関係になってたって事?
    メソッド俳優って都合のいい言葉ですね(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す