お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

朝鮮名探偵 鬼(トッケビ)の秘密

G
  • 字幕

キム・ミョンミンとオ・ダルスが朝鮮時代の名探偵キム・ミンとその相棒ソピルを演じる人気ミステリー・コメディのシリーズ第3弾

名探偵キム・ミンと相棒ソピルは「吸血怪魔連続殺人」と呼ばれる不審死を調べていた。捜査現場に現れた謎の美女ウォルリョンが事件に関連していると直感したミンは、彼女と共に捜査を進めるが、黒衣の男が三人の前に立ちはだかる。そこには30年前の王朝の陰謀と、今も消えぬ死者の怨讐が深く関係していた──!!

詳細情報

原題
Detective K: Secret of the Living Dead
作品公開日
2018-07-28
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-07-28
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2019-01-15 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

朝鮮名探偵 鬼(トッケビ)の秘密の評価・レビュー

3.3
観た人
221
観たい人
153
  • 3.0

    shinoさん2021/11/07 22:51

    お正月のお楽しみ映画らしい。

    韓国時代劇は衣装や背景、建物が魅力的。
    キム・ミョンミンの愛すべき名探偵キャラクター。
    次回に続くようなラスト。

  • 3.0

    okeyさん2021/11/06 12:52

    シリーズ初見だったけど特に問題なし。コメディ要素強めのホラー&ミステリー。ホームズのパロディを網羅するなら観ておいていいかも。

  • 3.2

    Kajikさん2021/06/14 21:42

    監督パクチャヌク好きやん、オールドボーイと渇きのオマージュがあった。
    ファンサがすごい。
    さておき


    李朝期重臣の息子キムミン(トッケビオマージュかなー、コンユの高麗時代の名前キムシンだったと思う)の元へ倒壊事故の現場で変死体が発見され調査依頼される。
    ちょっぴり美女に弱く自信過剰な両班キムミョンミンと忠臣オダルスのコンビがヴァンパイアハンターに?ってスタートから、謀反の真相が明るみになるという展開。

    謀反とキムシンの関連や、キーパーソンのウォルリョンが入り、冒頭部分の伏線も綺麗に回収。
    何より、探偵コンビプラスちょい残念な隠密のトリオがおじキュート。

    もちろん、技巧派演技に秀でてるキムミョンミンのかっこいいところもありで、賑やかかつちょっとブルーな作品だった。

    シリーズは今作3だけ視聴。ドラマ「ロースクール」とキャストのかぶりがあって、ちょっと観たくなったため。イマノ役の人もいた。アンネサンもカメオしていた。複写室のゴラムさんもいたし、キムボムが凄腕の隠密で盛りだくさん。

    エンタメ性と可愛いコメディ色があるしそこそこに面白いので、気軽に観れるポップコーンムービーだった。続編匂わせで終わるので、もしかしたら続くのかも。

  • 3.4

    かかさん2021/05/05 22:57

    一作目で楽しめて、二作目でがっかり。で三作目。良かったです。ちょっとベタな感はありますが、キャストも良くて。斧にあのヘアはオールドボーイ?(笑)

  • 3.3

    ポインセチアさん2021/04/17 15:40

    ソピルとの掛け合いが楽しい映画。
    今回は吸血鬼かぁ。
    どんな背景があるかと思ったら、なんか泣けてくる内容だった。
    いつどんなときでも自分の利益しか考えない人に、いい人は潰されちゃうんだね。
    最後、このシリーズ終わっちゃうかとドキドキしたけど、安心のラストで良かった~。
    にしてもキム・ボムさんの使い方もったいない。

  • 4.2

    waniiさん2021/04/16 08:31

    吸血鬼による連続殺人、記憶喪失の美女、浮かび上がってくる歴史の闇…
    と書くとドロドロ愛憎劇になりそうだが
    、笑いと涙のバランスがとてもいい。
    予想以上に面白かった!
    冒頭の剣刺し箱のマジックから終盤の首のイタズラ書きまで、主従バディのボケ倒し(本人は真面目)が楽しくてまた見たくなる。
    エリザベスカラーのくだりは笑った。

  • 3.8

    みぃ猫さん2021/04/10 23:38

    とても面白くて大爆笑でした🤣🤣🤣

    本作は「韓国版ホームズ」のお話です。
    韓国版ホームズ & ワトソンはテンポ良い掛け合でコミカルな演出です。
    笑いを挟むと言うより「笑いをガッツリ取りに来ている」と言う感じ。
    そして、本作はシリーズの3作目となります。(全部で3作品 アマプラで配信されていたのは1作目と本作3作目の2本でした。)

    個人的には1作目より本作の方が笑いもパワフルになっていて腹筋痛くなりました 🤣🤣🤣
    中盤に「オールドボーイ」のパロディシーンもあって更に笑いが加速😂😂😂
    (個人的にお気に入りシーンとなりました)

    そして、本作の凄いところはコメディタッチなのに謎解きもしっかりとあって中々見応えあり👏👏👏

    正直、一流品ですか?問われたら応えに詰まりますが、お時間あったら是非ご鑑賞をオススメします。

  • 3.5

    イオタラムダミューさん2021/03/27 15:25

    シリーズ弾1作は観てますが、2は未見です。
    シリーズ第1作では、ヒロインをハン・ジミンが務めました。
    ストーリー展開的には(第3作よりも)1作目の方がかなり優れているように思います。

    シリーズ第3弾(本作)は…本当は5点満点の3点程度ですが、私は(本作のヒロイン)キム・ジウォンのファンのため、0.5点追加しました。

    キム・ジウォンは、名探偵キム・ミンの父親とは確かに浅からぬ因縁(怨念)が有るのかもしれませんが、名探偵キム・ミン自身は何ひとつ悪いことはしていませんし、キム・ジウォンに対して親切でとても優しかったため、キム・ジウォン名探偵キム・ミンに対しては、何ら危害を与えるつもりはなかったんだと(私は)理解しています。

    愛嬌が売りの相棒ソピル役の俳優なのですが、きちんと罪は償って、賠償も謝罪もきちんとして、何とか本シリーズ第4弾に復帰して欲しいです。
    #キム・ジウォン
    #キムジウォン

  • 3.3

    Mariririさん2021/03/08 00:29

    韓国版シャーロック・ホームズ!
    めちゃ好き。シリーズ化していてこれは3作目。名探偵キム・ミンと相棒ソピル。ふたりとも何か抜けてるし愛嬌たっぷり。憎めないふたりが吸血鬼の謎を解く。意外な真実に心が痛くなるけど結果あれってことは次作ありますね。全部観たい!キム・ミョンミンの踊りかわいい。

  • 2.5

    Naokoさん2020/11/23 01:03

    韓国らしいコメディとドンパチ&アクションてんこ盛りで、あぁこれこれ、と妙に納得してしまって面白い〜。
    キム・ジウォンが強く美しく儚いヒロインにぴったり。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました