お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クワイエット・ボーイ

G
  • 字幕

行方不明から5年ー帰ってきたのは息子の姿をした何か。

村の大人たちが悪魔の格好をして、子ども達を驚かせる祭りの日。4歳になるトンミは祭りを怖がって父マヌエルのそば行くが、酔っている父に邪険にされる。母リンダは精神的に薄弱なこともあり家で寝込んでいて、その後トンミは一人森の中へ入りこみ、行方知れずになってしまった…。事件から5年後。街の地下道で孤児の少年が保護される。少年は何もしゃべらないが、年齢、身体的特徴から行方不明だったトンミではないかと連絡を受けたマヌエル。DNA検査も合致し、事件を後悔しつづけていたマヌエルは息子だと信じるが、飼い犬が息子にだけ吠えたり、教会を気持ち悪がるなど、凶暴な態度、素行に村人たちだけでなく、リンダと祖父も少年を息子ではなく悪魔の子だと疑う。そして、恐怖を感じた村人やリンダ、祖父は態度をエスカレートさせていく…

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

アクション洋画ランキング

クワイエット・ボーイの評価・レビュー

3.2
観た人
782
観たい人
776
  • 3.6

    ATUBONさん2021/12/29 16:01


    ホラーを期待して鑑賞したが、結果的にサスペンス。
    見方を変えると、ある意味ホラー。

    展開が気になり飽きる事なく鑑賞できたし、予想外の展開に中々楽しめました。

    ありきたりなようで、ありきたりではない。

    最近の映画にマンネリを感じている人にもおすすめです。

  • 3.3

    アルファさん2021/11/14 17:58

    行方不明になって5年後、息子は戻ってくるが別のなにか…みたいな話
    んー人ってどうしようもない
    考えてることはいつも同じ
    サスペンス・スリラーって感じかな
    想像してたのと少し違う
    真実の上にもう一つの真実が的な感じで面白い

  • 3.4

    わりばし丸さん2021/09/18 10:58

    4歳のときに行方不明になった我が子が5年後に見つかり、家に帰ってくるのだが…というホラー?スリラー?映画。

    我が子だとDNA鑑定で証明されているのだが、その子はほとんど口を利かず記憶も無い。
    この子は本当に我が子…?
    守ろうとする父と疑う母。

    この怪しく不穏な家族はどうなるのか。
    オカルトな展開?サスペンスな展開?

    何となく予想しながら見てたけど…待っていたのは意外な展開。
    「おおーそうくるか」というものでした。

    なかなか良かったです。

  • 1.8

    映画小僧さん2021/09/09 22:47

    最初はあのホラーの名作みたいな話かと思ったら、全然違っていました。感情移入出来る人物がいないので見続けるのがきつかったです。種明かしも、あまりにも偶然が、重なっての結果なので白けました。未公開も納得の出来😰

  • 3.8

    EPATAYさん2021/08/29 12:53

    良い!

    クランプスという、大人が「子どもを攫う悪魔」に扮装するという町の行事(日本でいうナマハゲ的なことなのかな)中に失踪した4歳のトマス君が、5年後に見つかり家族のもとへ帰ってくるが、親のハグを拒否したり、祖母の髪の毛を引っ張ったり、母親に怒鳴ったりなど、以前のトマスとは様子が違う。

    犬がトマスを見ると吠えたり、統合失調症の青年があれはトマスじゃない!と言い出し、母親やおじいちゃんも少年に怯え......っていう話。

    今作はホラーというジャンルそのものを上手く活かしていて、劇中に様々な罠を仕込んでいる。

    ホラー映画好きほど騙されるはず。

    これは意外とタイトルがそこまでずれていなくて、煽り文も良い。

    人間(観客)の思い込みや固定観念をもてあそぶ素晴らしい脚本。

    伏線回収がすごい映画よりも今作のようにミスリードを巧みに使う映画のほうが個人的には好み。

  • 2.8

    Filmtaroさん2021/07/16 20:16

    このアプリでも使われているポスターの煽り文や邦題はすごくとんちんかんなことが書かれていて「期待していたのとは違うなあ」と感じる人がほとんどだと思います

  • 3.7

    KEIKO212さん2021/07/09 00:24

    最初の雰囲気ではいかにもお父さんがなんかあるって感じだったけど
    最後えーーーそうゆこと?って
    展開が驚き

  • 3.0

    UoxoUさん2021/06/28 01:42

    ラスト15分辺りから更に面白くなる
    だけど少し分かりづらくて期待を上回らない
    そしてお父さんが一生懸命でひとりで大変そうなイメージ😂
    お母さんは体調悪いのだろうけど寝る以外は浮気しかしない人という印象しか残らない

  • 3.4

    ダイガさん2021/06/28 00:51

    想像とは違ったけどストーリーも良く、地味だけど面白い作品だった。
    いつの時代も、どんな時も、悪魔というのは心の中に潜んでいるものだな。

  • 3.5

    Sinamonさん2021/06/19 11:33

    4歳の頃に行方不明になった少年が、5年後に発見されて、家族の元に戻って来た所から、不穏な物語が始まると言うストーリーです。

    行方不明になった息子が5年ぶりに戻ってきたのですが、それは何か違っていて喋らない、ハグを嫌がる、女の人の髪を引っ張って抜いてしまう、犬を殺す、教会に入ると吐いてしまうなど何だか様子が変だとドキドキしながら観ました。

    自分が目を離したせいでいなくなったということに負い目を感じている父親は息子を一生懸命かばいます。

    様子がおかしいのは祖父や母親、バーの店員も同じで何かが変だと思いながら疑心暗鬼な空気感が良い雰囲気をかもし出してます。

    本当の息子なのか、そうでないのか、息子の形をした『何か』なのかと考えながら観ていると真相が明らかになっていく様にはいつの間にか惹き込まれる映画でした。

    そんなに期待しないで借りた映画だったのですが、展開が見事で見応えがある映画でした。
    ラストに向けてそうなんだ😲‼️と落とし所も面白い映画でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました