お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハイエナたちの報酬 絶望の一夜

G
  • 吹替
  • 字幕

狙うブツはマフィアの裏金100万ユーロ! すべての悪が動き出す!

フランスの港町、ル・アーヴル。そこで貧乏暮らしにあえぐエリックとアレックスの兄妹と、その悪友ダニスに一攫千金のチャンスが舞い込む。政府の警察官僚メルシエが、マフィアから麻薬密輸に絡む賄賂100万ユーロ(約1億3000万円)を受け取る現場をアレックスが目撃したのだ。早速その100万ユーロを盗むことにしたエリックたちは真夜中、メルシエの豪邸に忍び込む。メルシエに銃を突きつければ簡単にカネは奪えると思われたが…。

詳細情報

原題
Money
作品公開日
2019-01-18
音声言語
フランス語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2019-01-18
制作年
2017
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2019-04-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ハイエナたちの報酬 絶望の一夜の評価・レビュー

3
観た人
87
観たい人
111
  • 3.0

    まめだいふくさん2021/06/19 07:56

     若者三人が豪邸に盗みに入ったら、主が首吊ってた。
     で、金のありかを聞き出すために主を助けて、大金を手にしてずらかる一行だったが、そのうちの一人が更なる欲を出し、豪邸に引き返す。そこから始まる泥沼サスペンス。

     妹はあの現場を見てしまった。
     兄貴は欲を出してしまった。
     友人は車を降りてしまった。

     とにかく、メインキャラが全員ロクでもない。彼らの末路は一体どうなるのか、全く予測がつかない展開で、結構見入る。

     ブノワ・マジメル演じる男がなかなか不気味。電車のシーンで赤ん坊を……いや怖い怖い。

     ラストで、奇妙な死に方をしている二人を見て唖然とする警官たちに笑った。
     
     

  • 2.5

    kazataさん2021/01/19 00:58

    昨年末に『燃ゆる女の肖像』を見て、アデル・エネルが大好き映画『クロエの棲む夢』のクロエちゃんだったこと&フランス映画祭で来日した時の舞台挨拶を生で見たことを思い出して懐かしくなったので……同作品のジョゼフくんことヴァンサン・ロティエのその後も気になって配信でサクッと見られる本作をウォッチ。
    (フランス映画祭の舞台挨拶で見た時は年齢以上に大人っぽいアデルちゃんと比べてヴァンサンくんは年相応の少年だったっけ…)

    (『ディーパンの闘い』に出ていた彼が大きくなったヴァンサンくんだったのね…と後から気づくパターン……他にもロウ・イエ監督作に出ていたりと真っ当なキャリアを積んできたのね)

    本作に関しては、『ドント・ブリーズ』(悪さを企てた若者たちが痛い目に会う系)と『アウトレイジ』(全員悪人状態)を混ぜ合わせてサスペンスフルにした感じなんだけど、、、主人公たちの頭が悪いせいでバカ展開の連続に思えちゃうからイマイチ気持ちが乗らず。

    まぁ良く言えばB級クライムサスペンス映画として午後ロー感覚で楽しめるかな……って本作のゲラ・バブルアニ監督って(当時話題作だった気がする)『13/ザメッティ』撮った人だったのね!
    (相変わらず"連鎖劇"をやってることが嬉しくなったと言うか呆れると言うか…)

    (ってかブノワ・マジメルがイメージと違い過ぎてわからなかったよ!)

    (ラストカットがシュール過ぎてグッド!笑)

  • 3.0

    honmosukiさん2020/11/01 21:27

    フレンチサスペンス。マフィア絡みの大金を盗もうと邸宅に侵入した若者達だが、思わぬ事態が起こる。夜の出来事というのもあるけど、フランス映画らしく暗い。若者達は移民系で、社会問題も少し入っている。

  • 2.2

    藤原直樹さん2020/06/12 14:21

    「13ザメッティ」の監督作ということで期待は膨れたが、、、なんの捻りも面白みもない脚本に失望。

    環境に抑圧された貧しい労働者階級の男女3人は大金に目が眩み、押し入り強盗を計画する。
    この3人の間抜けさはむしろコメディ映画にした方が良かったのではと思うほどだ。
    銃に対して剣で襲いかかったり、格闘シーンも本気なのか笑いとして入れたのか分からないようなものばかり。
    行動の一つ一つが浅はかで、共感できない。
    大金を手にしてより良い人生にするはずが、最終的には大切なものを全て失うという救いのなさ。
    伏線や巧く料理できる要素も垂れ流しにする勿体なさ。
    編集も映像も全てがイマイチ。

    ブノワ・マジメルが出演しているが一時気付かなかった。
    あの腹は肉襦袢かな?

  • 2.0

    ブルースターさん2019/08/29 11:55

    WOWOW 録画鑑賞.

    フランス映画。若者3人大金奪う。
    欲が出て、自業自得パターン。
    欲は怖い。

  • 3.5

    ゆっきーさん2019/07/06 20:38

    wowowランダムに見てた中で見つけた掘り出しもの。フランス映画。
    これ、かなりイイですよ。
    緊迫したバイオレンスなんだけども群像劇風に撮られており、またカットごとの余韻を切り捨てるかのような編集が見事。

    自殺用の縄が違う使い方で2度出てくる面白さも良かった。
    しかしフランスの暴力映画はほんま女に容赦がなくて良いね!

  • 3.0

    マスンさん2019/07/03 17:18

    フランス映画。
    忙しい展開だった。
    金欲しさの強盗、欲を出したばかりに残酷な終わり方に。

    うまいこと流れがかみあっているようで、それぞれが仕打ち、制裁を受けている。
    ストリーとしては面白かった。

  • 2.0

    mash1966さん2019/06/24 08:14

    https://mash1966.hatenablog.com/entry/2019/06/24/201900

  • 3.5

    ぬばたまさん2019/06/22 00:34

    面白くないと言うにはいい映画だったけど
    もう少し印象的にもできたんじゃないかなーって思う。
    後味の悪さを、もう少し上手にできたかなって……

  • 2.9

    エオルの子さん2019/06/21 18:30

    みんな自業自得だし。でもまあまあ面白かった。

    イケメンとしか覚えてないブノワ・マジメルどこに出てた?もしかしてあのメガネ?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す