お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スキン・コレクター

G
  • 字幕

あなたの肌を、私に下さい―

若く美しいピアニストのキラ。ある日、彼女は指の皮膚が白化し、ボロボロとこぼれているのに気づく。その病は指だけにとどまらず、全身に広がっていく気配を示していた。ひとり悩みをかかえるキラは、同じアパートのソフィアと知り合う。同性でありながら魅かれあうふたり。ソフィアはキラの醜く変貌している皮膚すら心からいたむことができた。病院を受診したキラは、同世代の女性の皮膚を自らの死滅したそこへ移植すれば再生することに気づく。最初は遺体安置所の死体から皮膚を採取したキラであったが、やがて連続殺人を犯してそれを求めつづけることになる…。

詳細情報

原題
REPLACE
作品公開日
2018-01-17
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-17
制作年
2017
制作国
ドイツ/カナダ
対応端末
公開開始日
2019-04-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

スキン・コレクターの評価・レビュー

2.6
観た人
376
観たい人
1059
  • 1.0

    くさん2021/10/15 00:56

    序盤の訳の分からないつまらなさは少し耐えれば少しだけわかる。でも終始つまらない超低空飛行映画。設定は面白そうなのに!

    全部の描写が中途半端な感じで、何を伝えたい映画なのか全然わからなかった…。ホラーでもグロでもSFでも恋愛でもミステリーでもサスペンスでもない何か。

    グロいっていうよりもイタタタタタ!!!!!な感じ。

    ちなみにパッケージの場面は全く無かった。斧どっから持ってきたん?
    (このパケが無ければもう少し違う視点で見れたかも、それでもつまらないと思うけど)

  • 2.7

    Azminさん2021/09/30 16:10

    すべてに中途半端。

    設定も途中から読めてくるし、自分の皮膚の衰えを嘆き、移植したさに殺人を繰り返す手口がやけに簡単過ぎてリアルさがない。
    それはラストまでそう思った。

    皮膚がボロボロ落ちるのは気持ち悪いけど、本当に痛いのかヒロインの苦しみがあまり伝わって来ないのも残念。
    あと家族のことはあのままでいいのか?

    謎の存在ソフィアもいい人だとわかるまで、うっとうしいキャラだったし、ヒロイン含め登場人物に全く魅力を感じなかった。

  • 1.8

    Chelseaさん2021/08/31 01:09

    少しグロくて見れないシーンもあった、
    でもなかなかに美しいシーンもあった。

    ただオチのやっつけ感は否めない
    前半をサクッと終わらせて後半に力を入れストーリーにもっと意味を持たせることが出来たなら、もっともっとかっこよかったのに。

  • 2.9

    白玉つくねさん2021/08/08 18:57

    ずっと生皮をペリペリ剥がしているのにも関わらず静かという不思議な映画。

    オシャレ感出すのもいいけど、もう少しサスペンスに振るとか楽しませてくれても良かったんじゃないかと思います。
    登場人物が少ない上、全員がほとんど表情を変えないので長く感じました。

    設定は好きです。最後の方はちょっとアレだしラストなんて手詰まりの結果に思えますけど。。
    脚本が変われば化けそうな感じはあります。

    ただ種明かし後はずっと「いや、そもそもあなたが・・」と思いながら見てました。
    とりあえず共感も同情もありませんでした😅

  • 2.7

    hoktさん2021/07/18 11:47

    殺さないと約束したあと暗殺術に目覚めて4人ほど殺します。

    あそこのボケは評価に値しますw

    最後はわからん

  • 1.2

    TMLさん2021/07/17 11:37

    2021/6/7鑑賞。24点。

    〈見所〉
    ・年相応の美しさ
    ・オシャレ感強め
    ・設定は物珍しいのに、オチが予想通り


    〈あらすじ・ネタバレ〉
    「男は歳を取るとそれが魅力になるのに、女にとってはただの老いでしかない」

    主人公・キラは、デートを何度も重ねている男性・ジョナスのアパートで一夜を過ごし、目覚める。
    部屋に男性はおらず、小さい女の子の幻覚を見る。
    以前からキラは、突然一部の記憶がなくなる事象に悩まされていて、その症状が現れたのかもしれない。

    突然胸の痛みを感じたキラを、ジョナスの隣人・ソフィアが助ける。
    キラはソフィアに、ジョナスのことを尋ねるが、「ジョナスのことは知らない。ここに住んでるのはあなたでしょ?」と返す。

    キラはソフィアと仲良くなり、目覚めると自分の左手の皮膚がボロボロになっていると明かす。
    一部の記憶を取り戻せないキラを、ソフィアは泊めてやる。

    医師のクゼルニーの診察を受け、「皮膚移植をしても同じ症状が再発する」と説明を受けるキラ。

    ある日、若い女の艶やかな肌を見たキラは、その肌に嫉妬し殺害する。
    女の皮膚を剥がして自分にくっつけたところ、ボロボロになっていた皮膚が再生する。
    以後、夜になるとキラは綺麗な肌の女を物色し、殺害して皮膚を奪うようになる。

    (キラは記憶が一部欠如しているので定かではないが)以前から通っていたと思われる女性医師・クローバーの診察を受ける。状態変化を記録したいから、通院してくれとのこと。
    ある時キラは、クローバーの部屋から資料映像を盗む。
    その映像には、(以前見た幻覚と同じ顔をした)64歳の女性がインタビューされる様子が記録されていて、女性の名はキラ。
    実はキラは、クローバーの実験を受けて若返っていた。記憶障害はその副作用。
    さらに、若い頃のキラはジョナスと結婚して子供を産んでいたことも判明。
    ※冒頭の少女の幻覚は娘だった

    キラとソフィアは互いに女だが、恋仲になっていた。2人がほかの被験者たちの行方も調べると、皆死亡しており、キラだけが唯一の生き残りと判明。

    キラの症状が悪化し、ソフィアは睡眠薬を混ぜた水を飲ませる。
    キラが目覚めると、そこは手術台。
    実はソフィアはクローバーの部下で、彼女の指示を受けてキラを監視していた。
    クローバーは、自分が与えていない【他人の皮膚が簡単に適合する能力】を追求したがっていた。

    キラがを治すのではなく、実験材料にしようとしていることを知ったソフィアは、クローバーを非難。
    クローバーはソフィアに筋弛緩剤を注射し、その隙に拘束を解いたキラがクローバーを殺す。

    キラは、施設を探し回り、出会った女性職員に「筋弛緩剤の解毒薬」がどこにあるか問う。ソフィアに注射された筋弛緩剤の効力は自然に解けるとのこと。

    ソフィアはキラの目元を見て、「もう人は殺さない」と約束したはずなのに、女性職員を殺して目元の皮膚を奪ったと察する。

    キラのこれ以上の暴走を止めるため、ソフィアは彼女を殺す。

  • 1.5

    サイコさん2021/06/24 22:31

    グロ度 低★☆☆☆☆高
    難解度 難★☆☆☆☆易

    面白くない上に、ツッコミどころが多すぎ〜。
    たいしてスキンをコレクトもしてない。
    序盤の「???」は、我慢して観てれば徐々に分かってくるよ!

  • 2.8

    リーサルウェポン酢サメコさん2021/06/05 22:55

    普通にシリアルキラーになってく話かと思いきや…!!終盤につれちょいSFぽい?
    皮膚を切り取るシーン見てて痛い。
    何故だろう、チェーンソーで足切り落とすとかより爪とか皮膚を剥がすシーンとかの方が痛い気がして観てられなくなる…

  • −−

    AKRさん2021/05/09 05:44

    部屋の内装とか雰囲気がオシャレ。皮膚を剥がすシーンはイテテってなった。最終的にキラがソファを殺して移植するオチかと思いきや意外なラスト

  • 3.4

    きぬきぬさん2021/05/02 00:43

    残酷で悲しいラブストーリー。
    若いピアニストの美しさを蝕む皮膚が乾燥したようにボロボロになる奇病。治療の為か記憶障害もあり苦しむ彼女の癒しとなるのは、気を失ったところを助けてくれた女性。主人公の名前がキラ、これが他人の皮膚が癒着し病状を改善すると気づいて新鮮な皮膚を求めてキラー(連続殺人鬼)と化す皮肉。

    若さを求め過ぎ、愛によって捨てたものを知る。狂気と絶望から生まれた怪物。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました