お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

戦狼/ウルフ・オブ・ウォー

G
  • 字幕

中国軍特殊部隊の活躍をリアルに描いたミリタリーアクション。

狙撃手のレン・フェン軍曹は命令違反を繰り返して上層部から疎まれていたが、高度な技術と的確な判断力で作戦を成功に導く能力に長けていた。そんなレンに一目置いた女性司令官ロン・シャオユン中佐は、彼を特殊部隊「戦狼」に引き抜く。手荒い歓迎を乗り越え部隊の一員として認められたレンは、数々の厳しい訓練を乗り越えて仲間たちとの結束を強めていく。そんなある日、彼らを元ネイビー・シールズの傭兵部隊が急襲する。

詳細情報

原題
戦狼2 Wolf Warrior II
作品公開日
2018-01-12
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-12
制作年
2017
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2019-07-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

戦狼/ウルフ・オブ・ウォーの評価・レビュー

3.5
観た人
718
観たい人
627
  • 2.1

    くれあさん2021/09/02 20:59

    洋画の米軍かっこいい!という映画をみることが多いだけに、こういう視点も存在するのか…と気付かされた。

  • 3.8

    じゃけエルウィさん2021/09/02 06:27

    前作同様の愛国映画。中国はアフリカにまで進出し貢献してる。
    ということだけどけっこう面白い。なんでよ?ってとこも多いけど、欧米、日韓の戦争映画とは一味違う新鮮さあり。

  • −−

    Fさん2021/08/29 22:20

    中国万歳映画でしたね

    紛争に巻き込まれたら大使館にすぐ逃げ込みましょう!

    途中の弓のところランボーのオマージュで好きだった

  • −−

    Jさん2021/08/26 17:55

    アクションのギミック、一つ一つがかっこよくて面白い!ルッソ兄弟を呼んだみたいで、お金をかけるところにかけてる感じ。

    某日本の「大金かけたアクション映画」を観たばかりだけど、作り手や観客が、どこをどう面白いと思うか、その感覚が全然違うんだなと。比べるわけじゃないけど、自分は完全に「戦狼」の面白さが好き!

  • 3.9

    Kadoさん2021/08/11 16:36

    最初期待しないで見始めたんだけど、すごいよこの映画。
    途中の市街戦なんかドンパチ激しく、これは金かかってんだろなーって感じ。
    壮大なスケールでストーリーは単純なんだけどいろんな要素詰め込んでくるし、戦艦から戦車まで出てくるわで。
    そんで結構容赦なく市民やられます。

    さらにウージンのアクションもキレキレ。

    ただ一つ聞きたい。あんな焼肉の網みたいなのでロケットランチャーって跳ね返せるもんなの?笑笑

    あと最後のパスポートのメッセージなんか色んな意味ですごい。
    「中国の皆様海外で危険な目に遭っても諦めないでください。強大な祖国がついています」ってなんか怖いよ笑

    これは続編が出るな。

  • 3.6

    かぼすさん2021/08/09 12:33

    チート級に強い主人公vsアホな傭兵部隊

    アクションものすごくカッコ良かった

    水中の肉弾戦
    市街地の銃撃
    カーチェイス
    華麗なアクションと前蹴り
    戦車戦

    とすごーく盛りだくさん

    ストーリーはいまいちだけど
    8割アクションなので問題なし!!

  • 3.6

    ネルソンさん2021/07/24 21:07

    中国万歳アクション映画

    邦題に「2」と書いてなかったのでシリーズものだと知らずに鑑賞
    内容はアフリカの内戦に巻き込まれた中国人を元特殊部隊の隊員が救出するというお話
    前作を見ていなくても本編の8割はアクションなので気軽に楽しめる
    ラストに「あなたには強大な祖国がついています」というメッセージがでかでかと現れるのは流石にくさかったけど、それ以外はハリウッド映画ともあまり変わらないので、プロパガンダ映画だとかはそこまで気にならなかった

    気になったのは予算がすごい割にセットのスケールが小さいのと、CGが異様に雑なところ
    特にビデオ通話の画面が中華ゲームのCM並みのはめ込み合成で面白かった

  • 3.7

    844さん2021/07/19 21:08

    今度は海賊とバトル。
    オープニングから水中バトルで激アツ。
    アフリカで革命に巻き込まれる中国人を強大な祖国が守ってくれるというプロパガンダ映画。
    続きそうな終わり方。

  • 4.0

    しょうたんあんこさんの弟子さん2021/06/27 22:24

    戦狼 ウルフ・オブ・ウォーを見ました。一作目よりもアクションシーンも増え、クオリティもアップしていたので、一作目よりも楽しめました。
    この作品は、一作目とあまり関係ないので、この作品から見てもいいと思います。
    僕は、映画を見ていてふと思いました。ウージンは、フランクグリロと共演、フランクグリロは、イコウワイスと共演していますよね。だから、多分作られそうな戦狼3は、この三人に出てほしいです。
    (戦狼3は、あくまで個人で言っているだけです。公開は、たぶんしません。)(これは、個人の感想です。)

  • 3.7

    けーはちさん2021/06/12 19:10

    主人公(ウー・ジン)は人民解放軍《戦狼》を抜けアフリカ某国商船の用心棒に。実はかつての上官である妻を殺され、その仇敵を捜す身。そんな中、彼が身を置く国で政変が勃発。革命軍の裏には妻を殺したらしき欧州最強の傭兵(フランク・グリロ)が‼──『ウルフ・オブ・ウォー ネイビー・シールズ傭兵部隊 vs PLA特殊部隊』の続編、MCUのルッソ兄弟を監修に、ハリウッドのスタッフを招聘して製作され中国映画興収トップを塗り替えた大作アクション。

    アフリカ某国のセットが妙に小綺麗でリアリティがないとか、疫病のくだりはストーリー上の存在意義が怪しいとか、細かいところで雑だというのは前作と同じだが、中国国内が舞台でないため当局の表現規制も比較的ユルく軍隊同士の戦闘は真に迫り、ハリウッド一線級の戦争映画のクォリティでのドンパチ賑やか、民間人もバンバン景気良く死んでくれて楽しい(?)。

    主人公の無双はますます激化。海賊が出てきたら海に引きずり込んで縛り上げ、革命軍相手にはガンカタ、カーチェイスの嵐、弓を使わせれば『ランボー』の域に達し、おまけに戦車まで出して『フューリー』さながらの戦車戦。仇敵フランク・グリロとのタイマンでも全ての技で優勢、敵が暗器を使っても、かつての妻の生命を奪った凶弾を突き刺して退ける。とにかく痛快。

    国外行動であるため中国人の生命が脅かされている確たる証拠を掴むまで軍は介入をできず、基本的には主人公の単独行動になるが、本作で戦列に加わる老兵&中国系工場の御曹司イキリお坊ちゃんが非常に良いキャラ。軍属でないから得られるキャラの膨らみというのが本作では光る。当然、軍の強さというのも、やはり中国の威を示すには必要なので、クライマックスでは軍が長距離ミサイルを撃ち込んで援護してくれる(アメリカ映画なら、空軍が空爆するところ)。

    本作の舞台がアフリカ某国なのは、新たな海陸のシルクロードを築く「一帯一路」構想から中国がアフリカに多額の投資をしているためで、エンディングの前には中国国旗を手にアフリカ人の敬意を受けて凱旋する堂々たる主人公、中国国民へ向けた「あなたには強大な母国がついている‼」という力強いメッセージが映し出され、愛国の感涙にむせぶところだ。われわれ日本でもこれぐらい肯定感の高い愛国メッセージを出してくれてもいいと思う。それは無理だなぁ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す