お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

センソリア/死霊の館

G
  • 字幕

引っ越した先のアパートで主人公を襲う“怪現象”を描く、戦慄のハウス・ホラー。

30代後半ですべてを失った美しい女性キャロリン。彼女は新しい人生のスタートを切るため、古びたアパートに引っ越すが、彼女の周りで怪現象が起こり始める。隣人に助けを求めるも、耳も貸してくれない。事態は悪化し続け、遂にキャロリンはそのアパートに取り憑いている何者かが、彼女を捕えようとしていることに気づく…。

詳細情報

原題
SENSORIA
音声言語
スウェーデン語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
スウェーデン
対応端末
公開開始日
2019-08-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

センソリア/死霊の館の評価・レビュー

2
観た人
214
観たい人
49
  • 1.1

    おーちさん2020/06/17 00:20

    圧倒的駄作。怖いシーン0
    伏線が回収されてない。昔の男とは?子供に関しては?
    全編通してトーンが薄暗いがそれもまた見る気失せる
    全裸でちょっとでかい胸が見たかったら借りればって感じ、おばさんだけど。

  • 1.5

    もねさん2019/04/11 00:25

    こっから面白くなるんかなってとこで終わる
    いい感じに使えそうな伏線張ったと思ったのに何も回収されずに終わった
    面白くなかったあ

  • 2.3

    TOMAさん2019/02/18 22:20

    新居で起こる
    静かなポルターガイスト
    不気味な隣人
    過去の悲しみと重なる少女

    静かなホラーだった

  • 1.2

    ホイットモア大統領さん2018/11/21 20:00

    『サンゲリア』とか『ゾンゲリア』を連想して手に取りましたよ、ええ。

    だけど俺は、おばさんのヌードや喘ぎを見るために本作を借りたわけではないです。
    そもそも全く怖くない時点で詰み。
    81分という時間ですら本作は持て余している。

    ちなみに、つまらないために時間が長く感じる現象は、ストレスにより分泌されるアドレナリンなどの化学物質が、神経細胞の働きに影響を及ぼすのが原因だそう。

  • 3.0

    はぎたさん2018/09/17 22:21

    無機質な感じがする映画
    ちょっと変な隣人たちの雰囲気は良い。あー新生活でこういう事起きて欲しくねえなぁっていうのを感じる笑
    主人公の鈍感さにはちょっとびっくり笑 皿落ちたり、部屋に勝手に入ってたらかなりビビるよ笑
    幽霊モノと隣人モノでもっと分けてるとどっちもいい雰囲気になりそうな

  • 2.3

    yoさん2018/07/28 17:54

    お?若い女の子じゃないんか?ジャケどうした?違う映画か??お??お??ってノリで見始めて、確かにジャケ詐欺だけど面白いなという点はいくつかある。

    まず人が勝手に家にいること!!!!!これってたぶん死ぬほど怖い。死ぬより怖い。
    そしてネイバーさんたちみんなクレイジーでちょっとやばいということ!!!かなーり怖い!人間が一番こわい!

    そしてたまに起きる小さな怪奇現象が意外と怖いこと!カーテンにヌッて手出てきたらいえああああああああああああってなる、普通なる
    こんなの、というか、棚にいれたものが扉相手おちてきたって時点でもう心臓が止まると思うのでこれを何気に何とも思わず過ごしてる彼女すごいと思います

    お話はよくわかんなかったです

  • 2.0

    春木英雄さん2018/06/11 02:46

    派手さのない
    前半では、どうなるか?
    と思いましたが、
    後半の心霊シーンで
    何とか、持ち直しました。
    💿

  • 2.0

    hideharuさん2018/03/18 16:42

    2018.3.15 DVDで鑑賞。
    「ハンガリー連続殺人事件」に引き続きこれも実話だそうです。でもこちらは事件でなくて怪奇現象。

    他のレビューを見るとジャケ詐欺だと言う意見が多い。
    確かにヒロインは全然美人じゃない普通のオバさんって感じだけど。

    子供の出来ない事が原因で別居することになったと思われる傷心のヒロイン。
    新居のアパートは変な隣人が多く、その上、怪奇現象まで発生する。

    まあその怪奇現象が怖いとかのレベルではなくて棚から皿が落ちるとかそんなの。それが返ってリアルなのかも知れないけど一応映画なのでもう少し派手でも良かったかも。

    「シックススセンス」を狙った節もあるけどバレバレ。
    あとあの思わせぶりな隣人は結局何なのかもよく分からなかった。

    そして何よりこれが実話ならば誰が語り部なのか?

  • 2.6

    seishirowさん2018/03/04 16:27

    わざわざ死霊の館なんてサブタイもつけたけど、ホラー要素が低すぎる。

    ストーリーは、舞台は北欧スウェーデン、子供を失い旦那と離婚し再出発のために引っ越してきた女性がシンプルな生活を始める……とここまでの要素が90%。それだけでも面白かったと思う。だがホラー映画ということもあり、不気味な住人が現れ、ポルターガイスト現象が起きて、謎の子供が現れる。
    でも怪奇現象が起きてもヒロインは気づかないし、悪夢かな?くらいの反応なんだもの。静かで良いけどホラーを期待してる人は注意。

  • 2.7

    takanoひねもすのたりさん2018/03/03 18:27

    スウェーデン産オカルトホラー。

    新しく引っ越したアパートが心霊物件なうえ謎の少女に懐かれる話。

    ヒロインのキャサリンさんがいまいち鈍感で、皿が落ちる、勝手に電子レンジが回る、人の気配がする…てな怖がらし程度では「?」くらい。寧ろクセの濃い隣人達を警戒してる風…確かに生きてる人のほうが怖い場合もあるけど、これオカルトホラーだし。
    ベットで寝てると無数の手がさわさわ体を弄るシーンがちょっとだけエロい。

    全体静かな心霊描写は嫌いじゃないですが、もう少し体裁を整えてあれば、もっと楽しめたのになあと少し残念な作品でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました