お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ご注意ください

本コンテンツはVIERA、BRAVIA、REGZA、PS4、Android TV、Fire TV、Apple TV(※)でのみ購入・視聴が可能となります(購入はクレジットカード決済のみ)。ご了承ください。(※FireTV・Apple TVは視聴のみ)

古畑任三郎(第2シリーズ)【FOD】第6話 VSクイズ王

G 46分

 千堂謙吉(唐沢寿明)はテレビ局へ向かった。局前には追っかけギャルが待ち構えていて、表面的にはにこやかに控え室に入った。千堂はクイズ番組連勝中で、この日8連勝がかかっていた。甘いマスクから女性ファンも増え、CMにも出演する人気ぶり。
 メイクの最中、編成担当の海老沢(近藤芳正)とプロデューサーの牛島(佐戸井けん太)が現れ、CMを話題にご機嫌をとるが、千堂は「前回の撮り方はなってない」と横柄な態度。
 そのころ、古畑任三郎(田村正和)は今泉(西村雅彦)と同じテレビ局に来ていた。千堂に挑戦する最後の予選のためだった。
 千堂は事前に海老沢らから、クイズのキーワードとなる数字を聞いていた。連勝の秘密だった。しかし、海老沢は「もう教えられない」と千堂に伝える。「無敵のチャンピオンを作りたいといったのはあなただ」と千堂は納得できないと抗議するが、一部週刊誌もかぎつけており海老沢は千堂の抗議を受け付けない。
 一方、主婦と対戦した古畑は、フライング負けで、不機嫌の極みに。
 アシスタントの衣装はキーワードの数字があしらわれていた。千堂は衣装係の沼田(伊集院光)を手なずけて衣装を見ようとするが、沼田も簡単に千堂に衣装を見せない。二人がもみ合ううち、沼田は頭を強打して死亡してしまった。表の廊下では漫才コンビがネタの練習中で、千堂は衣装室から出るに出られず。が、一計を案じ、密室トリックを作り上げ部屋から出ることに成功、番組には素知らぬ顔で出演する。
 果たして、古畑はどうクイズ王に迫るのか…。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:関口静夫 演出:松田秀和 制作:フジテレビ,共同テレビ
公開終了日
2022-03-31 23:59:59
制作年
1996
対応端末
公開開始日
2018-09-01 00:00:00
シェア
お気に入り
非対応デバイスです
この端末からは購入/再生できません

警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す