お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・フォーリナー/復讐者

G
  • 吹替
  • 字幕

怒らせてはいけない人を怒らせてはいけない。優しい人が、最恐。

ロンドンでレストランのオーナーとしてつつましい生活を送るクワン(ジャッキー・チェン)。平穏無事な生活を送っていた中、突然たったひとりの高校生の娘が無差別テロに命を奪われてしまう。クワンは復讐の怒りに煽られ、静かに爆発していく。彼は犯人を探すうちに、北アイルランド副首相のリアム・ヘネシー(ピアース・ブロスナン)にたどり着く。ヘネシーは、官僚としての仕事で過去に抱えた問題に脅かされていた。クワンの犯人を追うあくなき執念が、昔アメリカの特殊部隊出身であることを浮き彫りにしていく。次第に明らかになっていく二人の過去。敵か、味方か…孤独な男たちの戦いは、想像もしない結末へと向かっていく―。

詳細情報

原題
The Foreigner
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
イギリス/中国/アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-11-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ザ・フォーリナー/復讐者の評価・レビュー

3.5
観た人
6999
観たい人
3285
  • 3.2

    TsuyoshiMonnaさん2021/06/24 22:04

    老いを武器にしたジャッキーの渋みが良いです。往年のジャッキーチェンキレキレのアクションを知ってる方はより楽しめるのでは。

    ただ話としては復讐劇と言い切れない微妙な矢印の交錯があるので、ちょっとモヤァっとしました。これはこれで話としてはアリなのか。。

    そしてちょっとジャッキー1人に良いようにやられ過ぎ感があります。

  • 3.2

    豚ふぶきさん2021/06/24 15:40

    ⚫︎なめてた相手がヤバい奴だった系のアクション満載の復讐劇かと思っていたがそうでもない。社会派であり政治劇や心理劇でもある

    ⚫︎とはいえ基本的にサスペンスなのでテンポが速く、とてもわかりにくい。話に置いていかれないように集中力が必要

    ⚫︎良くも悪くもジャッキーチェンの映画。それをどう受け止めるかで評価が分かれそう

    ⚫︎見終わった後の爽快感はほぼ無し

  • 3.8

    シバザキさん2021/06/23 14:19

     ジャッキーが終始死んだ目で復讐の鬼と化すことでお馴染みの本作。その前評判どおり今まで見たことないくらいおっかない顔をしたジャッキーが淡々と敵を屠っていく怪作でした。ドランクモンキーだった時の彼はもういない。

     テロの巻き添えで犠牲になった娘の復讐を果たすというシンプルな筋書きですが内容としては犯人の名前を聞き出すためにいろんなとこをジャッキーが経由するのでちょっとこんがらがります。序盤の敵も直接は娘の死に関係ないので不殺を貫く撃退をしていたのは少し意外でした。こういうタイプの映画って敵を容赦なくどんどん殺していく面白さがあると思いますがジャッキー的にもただの殺人鬼になるのはNGだったのでしょうか。元凶となる奴らはちゃんと惨たらしく殺すのでスッキリはします。

     アクションも軍隊で仕上げたマーシャルアーツ的コンバットにとどまらず、ジャッキーが長年仕上げてきたカンフー的な動きも取り入れられていて見ていて楽しかったです。身軽にピョンピョン飛び回り壁とか天井に瞬時にひっついて奇襲をかける、一見面白おかしいアクションも作風とジャッキーの死んだ目で恐怖に様変わりするのが恐ろしいですね。今作でジャッキーは完全にコンバットモンキーと豹変しました。

     全体的には面白かったんですけどもっとお話をわかりやすくしても良かったと思います。アクションも思ったより少なめでちょっと消化不良感はありますが、アジア人に対する人種的問題とかも少し盛り込んできて予想よりずっとオシャレな映画でした。
     エンドロールに流れる最高の歌はジャッキー自身が歌っているそうで聞き応えがあります。NG集なんかも見たいけど作風ブチ壊しになるのでやめといて賢明です。

  • 3.7

    kojikojiさん2021/06/18 14:26

    娘を北アイルランドのテロに巻き込まれて殺されたジャッキーが復讐に燃える。我らがジャッキーもなんかすごい老けたなと思っていると、おっと強い強い。元アメリカの特殊部隊。爆弾も作れる。なんかすこしスタローンのランボーが思い浮かぶ。
    犯人の名前を教えろとジャッキーに執拗にせまられる北アイルランド副首相役は元ジェームズボンド、ピアーズ・ブロスナン。渋め増してます。
    社会派エンターテイメントとして思った以上の面白さだった。ジャッキーのアクションはほんとすごい。車を使っての訓練シーンは、なんか昔のカンフー映画時代のジャッキーを思い出したよ。エンディングのジャッキーが歌っている曲、中国語。いい曲だったよ。
    ジャッキーと出会って42年。まだまだ僕たちを楽しませてほしい。

  • 3.7

    ラムタラさん2021/06/17 22:10

    ロンドンで、テロの犠牲となってしまった娘の復讐を果たすべく、ジャッキーチェンが頑張るお話です。
    そんなあらすじだけで、どんな映画かはほとんど知らなかったのですが、ジャッキーぽかったです。修行のシーンをもっと見たかったなーってー。

  • 3.2

    メタル将軍さん2021/06/15 17:32

    ジャッキーの渋みが光る?光ってはない?作品。

    まぁ内容はありがちな設定。
    すごくありがち。

    ジャッキーとピアーズブロスナンの組み合わせだから観てみた。

    しかしこの、使い古された元特殊部隊のおじさんが復讐する設定、リーアムニーソンがやってもおかしくないんだけど、アクションはさすがジャッキー。

    相手役も光栄だったろうな〜。

    まぁジャッキーが復讐しなくても、決着ついてたってところが、どうなの?と言うか、ジャッキーの苦労は?という…。

  • 3.3

    pachiさん2021/06/14 22:28

    死んだ目のジャッキーの演技は、後半の無双部分も含めものすごくよかったですがが、いかんせん(実際問題そうなのだからしかたないですが)話が複雑なわりに、ジャッキーの行動がシンプルで、たしかに小説で読んだら面白いだろうなーという展開の映画でした。

    あと、シリアスなのにジャッキーのアクションがプチコミカルなのはわざとなのか、ちょっと気になったりも…

    絵の好み 6
    展開の好み 6
    音楽の好み 8
    編集の好み 7
    演技演出の好み 6

  • 3.3

    せろりさん2021/06/13 18:54

    北アイルランド問題を発端とした映画で、現実のIRAに関するもの。
    一見華やかそうに見える欧州だが、根深い問題も多いのだな、と。

  • 3.0

    さんちさん2021/06/12 20:01

    60越えてこれ程のアクションが出来るジャッキーチェンは流石です。ジャッキーの作品にしては内容は結構シリアスです。シリアス展開のなかに、車のドアで筋トレするなど笑えるシーンもありました。政治的な問題が絡んだストーリーで少々分かりにくい部分もあったが、その分、内容の濃い映画になっていたと思う。

  • 3.7

    シリアルキラーさん2021/06/10 11:25

    シリアスな社会派サスペンスなのだが、アクションシーンになるとジャッキーそのものの超絶アクションが開始されるのが面白い。

    また気持ちはわかるが、娘を殺されたジャッキーが、犯人の名前を教えろと度々詰め寄る、あまりにも粘着質な性格にも笑ってしまう。

    ただし実際のシナリオ自体はお笑い要素一切無し。政治も絡めた話しながら、比較的展開はわかりやすく最後まで緊張感を持って楽しめた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す