お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・タイガー!!!

G
  • 字幕

屈強な男たちが獰猛な虎と対峙する!

タイのジャングル奥地。霧深い夜明け前、多国籍のハンターが集う農村に妖虎が現れ、ハンター・ブーンの妻が殺害される事件が発生。ブーンは間一髪のところで娘のラムドゥアンを救い出すも、彼女が次なる標的にされていると察知したブーンは、息の根を止めるべく妖虎の足取りを辿り、ひとりジャングルの闇へと消えていった。この地域一帯では既に犠牲者が30人を超えることから、黒魔術を操るクメール族のハンターや、強靭な肉体で狂暴な愛犬と連係を図るハンター・ダム、村長ロンが率いる一糸乱れぬ集団攻撃で敵を射止める5兄弟などが、妖虎退治に執念を燃やしていた。近親者の姿に化けて近づき人間の目をかく乱させ、隙をついて容赦なく襲い掛かる妖虎とは一体何者なのか―?

詳細情報

原題
SMING
関連情報
製作 ティップ・カシポンパイサン:ランサーン・ルジアヌラック,撮影 パノム・ポムチャット:音楽 パン・ウィシットサック:プラト・オササヌグラ,サート・シリ編集 パン・ウィシットサック:ヌン・ウィシットサック
音声言語
タイ語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
タイ
対応端末
公開開始日
2019-11-13 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

アジア映画洋画ランキング

ザ・タイガー!!!の評価・レビュー

2.7
観た人
35
観たい人
28
  • 3.6

    sawady6さん2022/01/11 07:37

    寅年映画2つ目
    タイの田舎村に喰った人に化ける妖虎が出現!各地から討ち取らんと名うてのハンターが揃うが…

    癖が強い奴らが揃って虎を追いつめたり、予想の外ドンデン返しがあったりしたけど
    何よりCパートで新春一笑顔になれたのでいい映画だと思います!!!

    本物の虎を撮影に使うわけにはいかんのでCGの虎なんだけど結構クオリティが高くて違和感なし
    初めから終わりまでかなりのペースで虎と闘ってくれるので飽きも来ず、B級としてではあるけど良い映画
    虎の騙し討ちにもう少しバリエーションがあれば更に跳ねた気はするので少し勿体ない

  • 3.3

    HKさん2022/01/04 20:08

    トラ年ですから・・・その①
    新年あけましておめでとうございます。
    年男のHKです。年男と言っても黒沢ではありません。
    今年1本目はトラ年ズバリのタイトルを選んでみました。
    ビックリマークが3つも並んでて、初めシリーズ物のⅢかと思ったら違いました。

    珍しくタイの映画です。鯛ではありません虎です。
    獰猛なトラが人を襲い、それをハンターが追うという話ならさして興味は湧かないんですが、そのトラが妖虎となると話は別です。
    妖怪の虎です。トラのヨーカイです。
    大型の化け猫ですね。いや、そのまま化け虎か。

    このトラがなんと、夜の森にガオ~♪(「鉄人28号」の旋律で)と夜な夜な喰い殺した人間や動物に化けて出てくるというスゴイ能力を持っています。
    しかしそこはトラの浅知恵、化けた相手が一度話した言葉しか話せないため、「昨日と同じこと言って、まるで壊れたレコードみたい」と不思議がられたりします(この辺は日本の怪談や西遊記のようで面白い)。
    しかし、そこまで気づきながら殺られる人間の方が頭悪いと言えますが。

    この妖虎を仕留めようと各地から集まるのは、白人の密猟者三人組、棒術を操る中国人の5人兄弟、黒魔術を使うクメール族の男、斧を振り回す怪力男、伝説のハンター・ブーンなど。
    もう面白くなりそうな材料がてんこ盛りで、コレうまく作ったら名作に成りえた気がするんですが・・・

    復讐、親子愛、妖怪、アクションはたまたダーク・ファンタジーなど様々な要素のバランスが悪く、人気がいまひとつのゲームのシナリオといった感じ。
    CGも日本と同じくらいのレベルで、やはりゲーム画面を見ているようです。
    なんかもったいないな~。

    ところでちらりと出てきた伝説の“火牛”という妖怪(?)もちょっとだけ気になります。

  • 2.3

    シリアルキラーさん2021/12/12 19:36

    人間に化けて現れる妖虎を倒そうと奮闘する話。

    CGはアジア映画である事を考えると及第点。他の国では生まれないようなシナリオも面白いのだけれど、登場人物が多くてややこしい。

    戦って倒されて戦って倒されての繰り返しで、知らないうちに話もよくわからなくなってくる。

    途中で意識朦朧としてしまったので、また体調の良い時にチャレンジしたい。結構体力の要る映画。

  • 3.4

    真世紀さん2021/12/04 10:49

    タイの原生林、村人たちを襲うのは喰らった犠牲者に姿を変える妖虎。戦闘力高く、生前亡くなる間際の言葉や振る舞いをも擬態する。村一番のハンターが迎え撃つも、妖虎は村を襲い、ハンターの愛妻を歯牙にかける。

    村長は町のレンジャーに救援を求めるも派遣されたのは赴任したばかりの新人。というか、てっきり、猟銃を持っていても近代の話かと思って観てたら、思いっきり現代なんね。三人の西洋人ハンターも同行。村には妖虎をカンボジアから追ってきたクメール人の妖術使いハンター、犬連れ独眼マッチョ、さらには中華系の村長の元に四人の兄弟が馳せ参じる。

    この兄弟、村長と五人で顔に面を装着。それぞれが四肢を牽制し、止めを村長が刺すというフォーメーションで立ち向かう。面をつけるのも表情や視線を獲物から隠すためという設定。

    ハンターの面々が妖虎に立ち向かうが、犠牲者の姿を借りて接近するという狡猾な妖虎には苦戦する。対CGモンスター映画多々あるけど、本作、アジアンテイストあふれるハンターらのキャラも立っていて、なかなか楽しめましたわ。

  • 2.3

    ゆーさん2021/11/28 22:45

    妖虎vsハンターの戦いだけでいえば虎の騙し方も上手くて面白かった。
    なかなかクセの強いキャラとストーリーなので真面目に見ても理解するのに時間かかりそう。

  • 2.8

    スティーヴン豆腐さん2021/07/27 20:35

    妖虎退治にやってきた各国のハンター達がフルボッコされる話。なかなかクセ強めな面々が集まったのに、妖虎さんサイドが強すぎて為す術もなく一人また一人と倒されていく。

    CGのクオリティは正直微妙。虎に関しては動いていればあまり気にならないんだけど、人虎の方がかなり安っぽい。
    また、普通の虎と差別化するためにも妖虎はもう二回りほど巨大にして怪物らしさを強調しても良かったのでは?

    虎映画としては韓国映画『隻眼の虎』の方が面白いが、これはこれで嫌いじゃない。

  • 2.9

    のんびりさん2021/05/09 18:40

    ザ・〇〇映画で1ページ埋まりました…
    この意味不明な投稿縛りはまだまだ続きますので
    興味ない方には予め申し訳ないと伝えておきます🙇

    人喰い虎の謎を解明するため
    我々調査隊はジャングルの奥地へと向かった…

    人に化ける虎🐯というサメ🦈もびっくり設定
    でも人は怠惰に過ごすと虎になるって山月記で習っていたから私驚かないよ

    この設定の癖して真面目に作られているシリアス映画
    そのため笑い所は基本無く、序盤中盤が個人的に退屈だった
    しかし終盤の展開がやけに熱い、熱すぎて笑ってしまった🤣
    これもうセル編の親子かめはめ波だろ❗❗❗❗

    皆もこの映画、ぜってぇ見てくれよな❗❗

  • 3.0

    takaさん2021/03/29 11:57

    『これ普通に面白かっタイガー🐯👍』
    もしや虎大国タイの大作なのかも?🇹🇭
    Z会(塾じゃないです)のサブ会員として鑑賞してみたら…。何と⁈意外と楽しめた〜😆殺した人間に化ける妖虎はかなり強い🐯化け物な妖虎VS虎ハンターバトル🏹💪全編CG(許せるレベル)虎と虎ハンター村に集まる各地のハンター達の壮絶な戦いと人間と虎両方の家族愛物語😭
    ◎妖虎チーム
    妖虎1頭(父)、虎人間2体(これはクメール族?よく分からん?)、普通の虎?体
    ◎虎ハンターチーム
    虎ハンター村のブーン、黒い愛犬と共に参戦ハンター・ダム、少女戦士ラムデュアン、黒魔術使いのクメール族のハンター1人、仮面の五兄弟(村長が長兄)、西洋ハンター3人、役場の虎狩担当チャート、村人達。

    【簡易STORY】
    この地域一帯では既に虎の犠牲者が30人を超えていた。各地の虎ハンターが次々に殺されていく中、黒魔術を操るクメール族のハンターや、強靭な肉体で狂暴な愛犬と連 係を図るハンター・ダム、虎ハンター村の村長ロンが率いる一糸乱れぬ集団攻撃で敵を射止める虎狩五兄弟などが、妖虎退治に執念を燃やしていた。最寄り役場にも協力要請しチャートが参戦。妖虎は近親者の姿に化けて 近づき人間の目をかく乱させ、隙をついて容赦なく襲い掛かる策士に対し人間は対峙できるのか…。

  • 2.5

    文鳥様さん2021/03/19 22:08

    パパさん、なこちゃん、Sakiちゃん。
    付いて行けないのは承知の上で、またZ会にお邪魔しま〜す😋

    この作品は近くのTSUTAYAに無かったので、アマプラ30日無料体験を利用しました!
    さ〜て、観るぞぉ〜😚

    …🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔😭

    あの〜、これ系の映画を観る上での心得とかってあるんでしょうかね?

    あれ?…急に虎に変身しましたよ?
    あれ?…人にもなりましたよ?
    あれ?…お母さん、娘をたすけようとしてたけど火を付けたら、娘さん窮地ですよ?
    あれ?…お父さん、なぜ銃を地面に置くの?
    あれ?…お父さん、亡くなってたんじゃ?
    あれ?…お父さん、やっばり…?
    あれ?…どこの国の方たちですか?
    あれ?…5人組ですか?
    あれ?…武器は棒ですか?
    あれ?…黒魔術ですか?
    あれ?…そもそも妖狐じゃなくて妖虎ですか?

    何だかわからないうちに終わったってことは、惹き込まれてたんですかね?😁笑
    CGもキレイだったし、観やすかったです。
    まだまだ修行が足りませんな…
    出直してきます😅

  • 3.0

    火の玉ジョニーさん2021/03/19 22:04

    Z会選定作品
    ここの方々のレビューと張り合う気はさらさらなくつまんないやつで参戦します(汗)

    この作品なんだろう?Z級なの?
    すべり出しはなかなかの展開
    ハンターブーンに仲間(オスの虎?)を殺された妖虎が復讐にハンターブーンの家族を狙いその妻を食い殺す
    そこで復讐に燃えるハンターブーンは…

    いやそのあとだよ、登場人物いっぱい
    黒魔術を使うハンター
    犬と一緒の屈強ハンター
    村長を長兄とする中国の仮面舞踏会5人組
    ウディハレルソンみたいなのがリーダーの西洋人
    写真ばかり撮ってる新任レンジャーさん

    そもそもハンターブーンには生き残った娘がいて村の少年も最初から絡んでくる

    誰が話のメインなの?
    もうグシャグシャ展開のこの映画を見続けていることは苦行だった

    しかし…しかしだ!!
    クライマックスは素晴らしい
    そうか、これを見るためには人間ある程度の辛抱しなきゃいけないんだ

    深いなあ、深い映画だ
    お寺の修行みたいな雰囲気もあるし
    よし、またひとつ成長したな自分!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました