お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エッグカー第6話 ブッとび!発明一家!

G 12分

クリックの家でくつろいでいるダッシュとクリック。そんなことしてていいの?とアエラに聞かれ、自分がこの村に来た目的がクリックの両親に会いに来た事だと思いだすダッシュ。そんな時に、クリックの両親が帰てっくる。だが、家に入ろうとして、家のトラップが発動し、二人は吹っ飛んでいってしまう。その後もトラップに引っかかるクリックの両親。父・ダブルと母・タッチ。二人が落ち着いたところで、ダッシュが自己紹介。その名前で、彼が友人のウサギ老夫婦のところの子供だと思い出すダブル夫妻。彼らは元気かと尋ねるダブルにふたりはさらわれたんだと答えるダッシュ。紫色の雲が空を埋め尽くす怪しい影に追われるダッシュと育ての親のウサギ老夫婦。自分たちが囮になるからダッシュに逃げろと話しダダをこねるダッシュを説得しダッシュがF1にチェンジして走り出すのを見送ったウサギ老夫婦を怪しい影が飲みこむ。話を聞き終えたダブルが六大陸の地図を見ながら話をする。ウサギ老夫婦と共に、いずれ六大陸全てをその力で支配し、闇に落とす可能性があるボゾ王を抑え込む方法はないのか、と研究をしていたのだと。ボゾ王を倒す為には、大陸のどこかに散らばっているというエレメントの力を7つ集めることが必要なのだと。エレメントの力は誰にでも使えるものではないだがダッシュは使うことができる。ダッシュはエレメント集める事を決心しポカポカアイランドのエレメントがどこにあるのかたずねるとこの家にあるという。しかしエレメントが入っている、金庫の合言葉を間違えてしまい金庫を抑え込んだアエラと一緒に天井を突き抜け、空高く飛んで行ってしまった。

詳細情報

関連情報
シリーズ構成:広田光毅 音楽:マツオカヒロタカ 音楽制作:ドッグオンビート
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-12-06 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

キャラクターキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました