お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・シェフ 悪魔のレシピ

G
  • 字幕

包丁を片手にミンチを開始!

ロンドン郊外のサウス・コースト。週末ともなれば、酒とセックスに溺れた若者たちが、夜な夜な暴れまくる荒れ果てた街。有名起業家ブラウンがオープンさせたナイトクラブ“スラッシュ”の登場は、若者たちの言動に拍車を掛けた。セックス中継で有名になったクラブだからだ。街の一角にあるケバブ屋は、彼らのたまり場と化している。病気がちな店主と、息子のサラールが店を切り盛りしているが、客同士の喧嘩は日常茶飯事だ。大乱闘が始まり、店内はめちゃくちゃに。警察に通報しても、警官が駆けつけるのは3時間後だったりもした。「この街は全てが狂ってる」そう言い聞かせないとやっていられない。移民のサラールは、そんな苦痛な日々を懸命に生きていた。しかしある日、酔っ払い客に絡まれた店主が、暴行を受け死んでしまう。父を殺されたのにも関わらず、怒りを押し殺すことしか出来なかったサラールは、遂に復讐という名の行動を開始する―。

詳細情報

原題
K-SHOP
関連情報
製作 アダム・J・メリフィールド:共同製作 メム・フェルダ:製作総指揮 ゲラン・ワット:トム・リトル,撮影 クリス・ファーガソン:衣装 サリー・ウィンター:音楽 ニーナ・ハンフリーズ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2019-12-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・シェフ 悪魔のレシピの評価・レビュー

2.9
観た人
670
観たい人
941
  • 2.8

    ザックさん2021/10/27 16:33

    《文字通りの竜頭蛇尾》
    好き嫌い分かれる人肉映画でございます!『スウィーニー・トッド』の 物語にインスパイアを受け、制作されたリベンジホラー映画。

    イギリス、ロンドン郊外の街の一角で父親と共にケバブ屋を営む移民の青年、ラサール(演:ジアド・アバザ)。街には酒とドラッグに溺れた若者が溢れており、近所にオープンしたクラブがそんな若者達の振る舞いに拍車をかけていた。そんなある日、ラサールの父が客に絡まれて暴行を受け死亡。移民であることの社会的閉塞感と父を殺された怒りに震えるラサールは復讐を開始する...。

    なかなかにエグい人肉ケバブ作りのシーン。最初にそれが出て来た時は『どう転ぶんだこの映画?』とドキドキしたが、後半にかけて内容が薄くなり、2時間。 長すぎる。
    それくらいこの映画、話が進むにつれて失速していく。
    前半の『グロいけど悪い奴やられてるぜ!人肉ケバブ、新しい!面白い!』と思う方はそこだけ観ることをお勧めします。

    2021年144本目

  • 3.0

    すんさん2021/10/23 17:38

    社会派映画。

    チープでしょーもないグロ映画見たい気分の人はちょっと違うかも。

    昨日の渋谷を思い出した。
    警察が取り締まってくれないならやられ放題よなあ。

    死んでくれって思っちゃうウザイやつ多すぎて被害者可哀想と全然思えない。

    てか、ああいう町はああいう奴らが落とす金で生きてるから、嫌ならそこで商売すんなよって思いながら見てたけど、「地元の店主」って出てきて、ああってなった。

    私が地元で店を出して、ゴミ街計画進んで
    隣にクラブとか建設されだしたら
    悲しすぎるなあ。

    渋谷生まれ渋谷育ち渋谷が実家の元彼が、
    渋谷に住んでない奴らが渋谷に集まって渋谷を汚す。って言ってたの思い出した。

  • 3.2

    あかねさん2021/10/13 23:45

    そりゃ人肉ケバブ作りたくもなりますわ…てくらい闇深いイギリス。正直2時間はちょっと長すぎたし、血塗れで笑いながら人肉をミンチするシーンはなかったけど、移民への差別だったり意外と重たいテーマの一個のドラマとしては完成されてると思った。私がインキャだから、クラブに行く人の気持ち全く分からんし無理って感じだし、主人公がひどい酔っ払いに絡まれまくってて可哀想すぎた。まぁ、個人的的には、人肉ケバブを密かにお客さんに食わせる背徳感をじわじわ味わうよりは、パリピ陽キャを地下で血祭りにあげまくるのが見たかった気はしてる😋

  • 4.0

    なつみさん2021/10/08 21:12

    かなり社会派な内容なので、日本の酷いポスターと謳い文句に釣られた人はちょっとがっかりするかも。中東南米などをはじめ、日本もイギリス同様アウトサイダーな面があることを忘れてはならない。かなり心にグサッとくる映画でとても他人事とは思えなかった。ラストも切ない。

  • 3.3

    yoheyさん2021/10/01 11:09

    ストーリーの展開はまあまあだったかな!復讐ものだし!けど、結局、似たような展開も多くて、ちょっと長く感じた。
    この治安の悪さ、主人公の気持ちもわかる🤣だからこそ、ラストとかもっとエグいぐらいにやって欲しかったなー!!笑
    意外と普通の終わり方でしたね!

  • 3.5

    minamiさん2021/09/22 23:02

    邦題のセンスの無さよ…

    ホラーとか括りを考えなければ面白い作品だと思う。

    シリアス、サスペンスかなぁ
    主人公が冷酷になりきれなかった故の最後な気がする。
    完全にトチ狂ってたらこのラストはなかっただろうなと思います。

    復讐劇は好きですがやはりやるせなさは大きいですね。
    結構すきですこれ。

  • 2.0

    匠吾さん2021/09/21 00:50

    ストーリー自体はさほど面白くはないが、多くの現代的な社会問題が提起されているようで、その点は興味深かった。ケバブ🥙は食べたことないので食べてみたいが、○肉は嫌だ(当然)笑。

  • 3.8

    たかさん2021/09/20 22:14

    邦題のつけ方悪いやつの典型。
    ただのスプラッター映画にしてはやけに時間長いからおかしいなと思ったら、案の定ちゃんとした映画だった。
    邦題のイメージ期待して見た人からしたら物足りなさあると思うけど、内容しっかりしてるし音楽も好みで自分としてはとても楽しめた。
    邦題の付け方でホント損してる。宣伝の仕方と見た人のギャップで評価落ちすぎてると思うからちょっと高めにつけちゃう。

  • 3.5

    KOTAYOSHIDAさん2021/08/22 18:23

    「如何にもB級ホラーでござい」というタイトルとジャケ写につられて観てみたらめちゃくちゃシリアスな社会派サスペンス映画でした。個人的には嬉しいサプライズ。とは言え内容とは全くかけ離れた邦題をつけるのは如何なものか。

    内容はというと治安がとにかく最低なロンドン郊外でケバブショップを経営することとなったクルド人の青年がクソ客を悉くミンチにしてケバブにしてしまうというもので、これだけ聞けば前述したように如何にもB級ホラーでございのようなプロットなのだが、彼が父親からケバブショップを引き継ぐようになったきっかけから、彼がクソ客をミンチにするという強行にでてしまったキッカケ含め、様々な所に社会的な問題が絡んでくる。生々しいゴア描写こそしっかりあるが、そこにジャンル映画ファンとしてもろ手を挙げて喜べないような切実さがある。真っ当で真面目で父親想いで、そんな風に真摯に生きているだけなのに社会的な構造の問題や人種差別によって全方位から追い詰められていくサラールの姿を見ているので、観ていてとにかくツラい。

    劇中に登場し悉くミンチにされていくクソ客達の最悪っぷりもとにかく酷く、酒が入って羽目を外しているのを差し引いても、ハッキリ言って人としてもどうかと思うと断言できるレベルで人格が破綻している奴しか登場せず、そういう点で言えばスラッシャー映画特有の殺人鬼の皆さんやっちゃってください!的なイケイケどんどん感はかなりあった。でもこの映画に出てくる奴らはそこら辺のスラッシャー映画に出てくる調子乗ってる奴らに輪をかけて酷いんで。クソ客選手権の大会でも開かれているかのようなラインナップ。とにかくヤバい。日本でも酒を呑んでやらかす人が多いが、本当に酒は規制した方がいい。

    最後のオチも本当に救いが無く、観終わった後に完全に鬱になってしまった。個人的にこの内容なら別にゴア描写はいらなかったんじゃないかと思いつつ、そういう点で下手にB級ホラー的な要素を入れてしまったせいで日本ではこんな感じの邦題になってしまった所に悲しみを覚えつつ、サスペンスとしては語り口が若干弱いんだよなとも思いつつ、不思議なバランスの映画なので気になる人は履修した方が良いと思います。まぁ尺が結構長いのですが...。

  • 2.0

    リチャードさん2021/08/05 15:46

    すごい微妙だった…
    気軽に観られる感じのB級ホラー映画かと思ったんだけどずっとシリアスだし…
    テンポ悪いしゴア描写も中途半端だしこれで2時間は長すぎる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す