お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドント・スクリーム

G
  • 字幕

この男に捕まったら、もう帰れない。

高校生活最後の夜を迎えたジェシーは、卒業パーティーで彼氏の浮気現場を目撃し、苛立ちを隠せないでいた。そんな時、同じ浮気被害者のキムと知り合い、意気投合した2人はクラブで飲み直すことに。奔放なジェシーは、ネットで知り合ったローガンと、キムに一目惚れした弟のマイルズを連れ、共に楽しい夜を過ごしていた。しかし、間もなくしてジェシーの携帯を持ったキムが忽然と姿を消し、身を案じた3人は携帯の追跡アプリで捜索を開始。すると、一軒の寂れた家に辿り着く。玄関を入っても人の気配はなく、過剰なほどに南京錠がかけられた扉の数々に只ならぬ危険を察知した3人。その直後、家中にけたたましく鳴り響くサイレンの合図により、何者かにすべての出口を塞がれてしまう。そして暗闇に包まれた家の中で3人は、恐るべき光景を目の当たりにするのだった…。

詳細情報

原題
RECOVERY
関連情報
製作:エリック・B・フライシュマン,ショーン・タビビアン 撮影:エリック・ベイダー 音楽:ジョーナ・オスティネッリ 編集:アダム・バーネイ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-01-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ドント・スクリームの評価・レビュー

2.5
観た人
429
観たい人
151
  • 3.0

    miaさん2021/12/03 18:12


    ✔️ キム探し🔍️🏚️
    序盤のシーンがどこにも結合してない気がしますが、まぁ序盤でほぼ悟ることは出来ます。ある意味、家族愛の話ですね~~。

    ✔️ 雰囲気
    イケイケタイプの人がガラケー使ってる謎のギャップ…というか弟くんが機械慣れしてるからなんか対比でもさせたかったのかな??しかも弟くん姉に割と執着して見えたんだけど特に意味なかった、、ちなみにドントスクリーム要素は無いです

    ✔️ 総括
    普通にハピエンで終わると思ったら……😅
    最後の裏切られ方は悪くないけど、しっかり殺ってたじゃん?悪魔に魂でも売ったんですか???あと壁のポスターのDRACULAが気になった🧛

  • 2.0

    ぶらぴーにょさん2021/11/18 01:23

    全然スクリーム要素無くてワロタ。
    まぁ便乗邦題なんですけどね…

    退屈な夜遊びシーンが無駄に長い。
    不毛なケータイマウント大会。
    住居不法侵入。
    意味深な監視カメラとホームビデオ。
    「えっ?」となってしまうシーンがいくつか。顎直せよ、友達の裏切り、ラスト5分でケリをつけんの、敵弱すぎ。
    満身創痍からの生還?
    ラストあれでいいの??
    一途な恋ってこえーな。

  • 3.4

    爆裂BOXさん2021/09/11 21:44

    高校の卒業パーティの夜、恋人に浮気されたジェシーは同じく浮気被害者のキムと意気投合し、ネットで知り合ったローガンや弟マイルズとクラブに繰り出すがキムが姿を消し…というストーリー。
    「ドント・ブリーズ」の便乗タイトルがついたホラー作品ですが、内容は行方をくらました友人を探して狙いをつけた女子を監禁し、家族にする変態サイコパス一家が住む家に侵入した若者達が戦う事になるという話です。「侵入した一軒家の主がサイコパス気質」という所は似てると言えますね。
    普通の一家の風景と思わせて…という冒頭はインパクトありますが、そこからの前半はパーティーシーンや彼氏に浮気されたジェシーが同じく恋人に浮気されたというキムと出会い、彼女やネットで出会ったちょい悪男子ローガンや弟と共にクラブに向うまでが描かれ退屈です。ジェシーのスマホもったままキムが行方不明になり、弟が入れていた追跡アプリ使って辿り着いた一軒家に入ったジェシー達がキムを探して内部を探索する様子もじっくり描かれ、中々事が起きないです。でも、ちょっと不穏な空気が漂いだして割と飽きずに見れました。その前のスラム街みたいな所の路上で車止めてたら二人組のギャングに絡まれる所怖かったな。
    パパと息子が帰ってきて家からの脱出劇と攻防が繰り広げられる後半はハラハラできて楽しめました。ただ、サイコパス一家が詰めが甘いし弱い。最後の対決もアッサリ終わった印象ですね。後、パパがダンディなイケメンなので不気味さがいまいち足りないですね。マスクで口元覆っている息子が外したら…のシーンはいい感じでした。
    最初ちょっと悪そうな雰囲気出してたローガンが結構頼りになるいいやつでしたね。それだけにあの最期は可哀想。最初はウザくてキモい感じだった弟マイルズは後半逃げ回りながら反撃して大活躍でしたね。
    キムは最初から怪しいと思ってたから「やっぱりね」という感じでしたな。
    ゴア描写は喉切り裂きとサイコパス息子の口ぐらいかな。
    戦いに勝利して脱出してメデタシメデタシ…と思わせてからのラストは少々蛇足な気もするけど、個人的には嫌いじゃないな。お父さんと弟君の姿が見当たらないのはやっぱり…
    前半たるいし、「悪魔のいけにえ」の様な監禁ホラーのオーソドックスな作りで特に秀でたものはないですが、この手の便乗タイトルの中ではそれなりに見れる作品だと思います。

  • 3.6

    れちゃんさん2021/08/10 22:33

    懲りずにドントマラソン続きます!
    ドントスクリーム要素はあんまりわからないけど…
    色々観た中ではこれが一番面白いw
    ラストまでばっちり、あげてから落としてくるの連続で、ゾクゾクします😂

    (雑なあらすじ)
    あしたで高校卒業!最後の夏が始まる🏄‍♀️
    パリピなパーティで彼氏は金髪美女と浮気💔😢😡
    からの突然意気投合したキムとクラブ行こうよ〜ってなって、そっからスラム街のクラブで色々あってキムが主人公ジェシーのケータイ持ってキムがいなくなっちゃった。弟が追跡アプリ入れてて(それもキモいが)、キムを追ってというより、ケータイを取り戻すために知らん一軒家に侵入!ここキムの家かな?とか無理があるよ🤣

    デートアプリ?で知り合ったローガンイケメンです☺️
    弟は最初はちょっとキモいけど、途中から無駄に活躍し出しますww
    色々あっての夜明けのちょっと眩しい白めの明るい感じ、すごく好きです。この映画に限らず。

    あと2本観たらドントマラソンは一区切り。
    そういえば皆さん、ケータイじゃなくてみんなスマホって言うんですって。
    私はついついケータイと言ってしまう🤣

  • 2.5

    川尻蓮に貢いでいるメンズジャムさん2021/08/04 00:51

    息子てゃんが何であのような裂けたフェイスになったのかわからないってレビューがちらほら散見してるけど、冒頭のシーンでしっかりそうなった理由でてきてるやんけ……あんなに分かりやすく見せてもらえてんのにお前らときたら…恋人とおセッセでもしながら流し見してたんか?(やめろ)

    【感想】とにかく俺好みのイケメンが出てきてたのしかったです!!(コナミ感)

    ラスト弟ニキがどうなったのか気になってモヤモヤするなぁ……

  • −−

    ちゃんばさん2021/05/16 13:59

    昨日見たドントブリーズのドント繋がりでついでに(笑)
    色々B級感あってハテナだらけやったけど、最後の最後のシーンにちょっとニヤっとさせられたからこっちの負け(笑)

  • 2.6

    えりさん2021/04/03 16:48

    タイトルがドントなんちゃらの時点で最初から期待してなかったぶん、そこそこ楽しめた。私が冒頭の女なら、あんなイケメンちゃんほっとかないわ。

  • 2.0

    ぴーさん投稿207作品なうさん2020/12/26 19:13

    ドントスクリームというタイトルに対して全然叫んでないじゃんってコメント多いけれど、ラストシーンで納得しました。
    だから叫んじゃダメなのね。

    犯人達のサイコパス感がもっと欲しかったなぁ…主人公達があまり恐怖にかられている感もなく、ただ鬼ごっこしながら屋敷から脱出を図るお話って感じが強くて、恐怖感は物足りない。

    まさかの展開もあったりで
    ラストはあっという間でしたが、
    ホラー好きが納得する展開だったけど
    ところどころよく分からない点があったり、全体的に物足りなく…
    見終わった後のモヤモヤ感が残った

  • 3.2

    ヒロさん2020/07/24 20:46

    パーティで知り合った女性と意気投合し、携帯を貸してしまう。女性が携帯を持ったままいなくなってしまう。
    それを追っていくのが始まり。

    監禁モノのストーリーだけど、見ていくとまるで脱出ゲームを見ている感じになる。怖い要素はほとんどないから、ホラーが苦手な人にも大丈夫。
    うーん、いいんだか、悪いんだか。

  • 2.9

    lamf666さん2020/06/06 00:32

    パチモン邦題つけられちゃった系ムービーにしては頑張った。
    家行くまではそこそこワクワクした。
    もっと緊迫したムード出してくれたら良かったのにな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました