お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジェシカ

G
  • 吹替
  • 字幕

ディストピアに降り立った孤高の女戦士。

愛情を知らずに育ち、生きるために略奪や殺人を繰り返す“怪物”と化した孤児たちが溢れる近未来。武装ドローンを操る特殊部隊から彼らの命を守るため、孤児たちを率いるリーダーがいた。彼女の名は、ジェシカ。ある日、特殊部隊に狙われた一人の孤児を救い出し、仲間に迎え入れる。殺人の衝動を抑えられず不安を抱えながらも、仲間の愛情に触れ次第に打ち解けていく彼だったが、特殊部隊の再襲撃を受け命を落とす。隠れ家を知られてしまったジェシカ一団は、新たなアジトを見つけ束の間の安堵の日々を過ごすが、仲間の死に直面した孤児の一人が恐怖心から己の中の“怪物”を取り戻し、殺人事件を起こしてしまう。特殊部隊に通報され、万事休すの彼ら。ジェシカたちの最期の決戦の時は、刻一刻と迫っていた。

詳細情報

原題
Jessica Forever
関連情報
プロデューサー:エマニュエル・ショーメ 音楽:ユリシス・クロッツ
音声言語
フランス語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2020-02-21 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ジェシカの評価・レビュー

2.4
観た人
117
観たい人
149
  • 1.0

    Jetさん2021/07/20 14:49

    マーダー・ミー・モンスター
    ピース・オブ・マインド
    に続く意味不明映画3作目。
    前2作は一応ストーリーがあった。この作品にはそれすら無く、ドキュメンタリー風にただダラダラ映像を垂れ流しているようにしか見えない。ジェシカ自身連れてきたボンクラ達に何をするでも無く、連れてきたボンクラが死んだり人殺しをしても悲しむ訳でも責める訳でも無い。一応ストーリーはあるにはあるがそれに沿った動きは最初だけである。新車のような車やボートやバイク、パラシュート降下して隠れ家に行くから飛行機や隠れ家を複数所有するジェシカとは一体何者なのかという疑問は残る。映画としての体もなしていないしドキュメンタリー風としても意味不明。フランス映画のつまらなさここに極まる。

  • 1.5

    MoscatoBiancoさん2021/04/28 09:11

    何やろ、これ❔❔❔ (*_*;
    ちょっとナニ言ってるのかわからない。

    新居にパラシュート降下でお引っ越しするのであるが、どうやってそこまで飛んできた❔ パイロットはどうなった❔

  • 3.3

    ニールさん2021/03/17 14:20

    ジャケットから何から日本に紹介する段階で後方ミスをしでかしている作品。

    SFアクション風のパッケージやあらすじ紹介だが、どちらかというと映画文学作品。

    音楽を極力排した(というよりなかった気もする)文学的作品に仕上がっている。

    ドローンを率いる特殊部隊に追われるのはジェシカ率いる少年少女部隊。

    彼ら彼女らのいく先とは。

    緩急もあまりなく淡々と静かに進むので、集中を切らしてしまわないように注意されたし。

  • 1.1

    木蘭さん2021/01/30 20:30

     失敗したダルクと言うか、精神疾患を抱えた犯罪少年向け更生施設の群像劇に、意味も無くSFアクションを挟んだ様なチグハグ感あふれる作品。
     少年たちの突然の暴走や突拍子もない行動は、ある種のフラッシュバックと言う理解で良いのかしら・・・ドラック怖いね、みたいな。

     しかし、ごく普通の住宅街といったロケーションに、安いTVゲームかコミック風のロゴや衣装というミスマッチ感と言うか安っぽさ。
     せめてSF風味を抜いて、普通の現代劇にしてくれれば、未だ見ていて赤面はしなかったな。

     何かが起こりそうで何も起きず、唐突に何かが起きたと思っても話は繋がらず、全てがぶつ切りで語り切らない・・・更生施設の密着ドキュメンタリーだって、もう少し掘り下げるぞ。
     エンドロール後に意味のないシーンを入れてみたり、イキった絵作りはするけど必然性が無いし、映画的文法も酷い。

     典型的なダメなアマチュア映画かな。

  • 3.5

    konakaさん2021/01/27 19:04

    ジャケからは想像もつかないような浮遊した青春映画。特に後半がものすごくよくて何度か泣きそうになった。「全く過去に結びつかない映画」というリベラシオン紙の評に乾杯、もう私たちの時代の『汚れた血』では?

    こういう作品がこういう風に売られてしまうことには絶望すら覚える、絶対自力ではたどり着けないじゃないですか…

  • 1.6

    クリリンさん2021/01/03 02:21

    何だこりゃ?ww
    演出もセンスないし設定が薄すぎる!
    何で孤児は政府に殺されるようになったのかも描かれてないしジェシカが保護するようになったバックボーンも他の人たちが孤児に対してどういう感情を抱いてるかも何もわからない。

    追われてる割に普通に生活してるから緊張感や緊迫感は感じられないしこの映画で何を表現したかったのか…

  • 3.3

    きぬきぬさん2020/11/07 06:21

    TVゲームのキャラクターから着想を得ているらしいけど、アクション映画ではなく、暴力的に育った‘孤児’たちを怪物として排除する社会で彼らを救おうと戦う聖母のようなジェシカと逃亡を続ける使徒のような彼らとのコミュニティを描いたようなフランス映画らしいシュールな近未来SF。近未来SFと言っても、それらしいのは彼らを襲うドローンの大群くらいか。観念的やけど嫌いじゃない。

  • 3.5

    ヤマメさん2020/10/30 02:30

    内容は違いますが観始めて思ったのが「籠の中の乙女」の様なシュールさ!
    パッケージで選んだ人はかなり期待はずれになるかと思うけれど、私はこの夢の中の様な雰囲気大好きです。
    愛の告白を受けて突然ブリッジする女の子なんて最高じゃないですか。

  • 1.0

    風来坊さん2020/10/24 20:18

    超管理社会と化した近未来を舞台に、社会不適合者として排除される孤児たちを助ける為に立ち上がった謎の女性戦士ジェシカの戦いを描いたSFアクション。

    他の方のレビューで知ったのですが、テレビゲームの「メタルギアソリッドⅤ」の登場人物のクワイエットに着想を得て製作されたそう。
    確かに言われてみればほんのちょっぴり装備の感じとかはそれっぽいかという感じ。どうせならエナメルグローブは着けていて欲しかったけど(笑)
    容姿に関しては似ても似つかない…。

    近未来設定なのに町並みが現代はとてつもない違和感…。
    これはジャンルはSFアクションとなっていますが、アクション要素はほとんどないです…。また孤児を助ける設定ですが、説明が足りずどう見てもテロ集団の女リーダーという感じしか受けません…。

    孤児たちがいかに社会から迫害を受けているのかの強烈な説明やシーンが無いためにどうしても独りよがりで主張が一方的。
    文字が空に飛ぶ演出はダサかったなぁ…折角の良いシーンだったのに。
    この監督はアート性を出したいのかこういう演出が多い。この映画に関してはそれが成功しているとは思えません。

    敵が人や社会ではなく無数のドローンというのは意外性がありました。
    しかし、この戦いも2回しかないのですが…。
    フランス映画らしく映像にはこだわっていて綺麗でした。特に海のシーンは綺麗。昔から青の表現がフランス映画は秀逸ですね。

    メタルギアソリッドの雷電をもじったライデンというキャラクターを登場させる位なので相当のメタルギア好きな監督だなとは思いますが、それを本作には活かせているとは思えず…。多分、メタルギアソリッドの国境なき軍隊の始まりみたいな物を目指したのかなぁとは思うが…。

    女戦士の孤独な戦いでも無いし、一体クワイエットの何が好きで何処を取り入れたのか分からない…。この物語の何を感じ何を楽しんで良いのか分かりませんでした。正直、全く面白くなく途中で何度もギブアップしようかと思った作品でした。

    まとめの一言
    「テロ集団の家探しと集団生活を見せられても」

  • 3.0

    小山さん2020/10/21 16:43

    目が釘付けでした。本当に素晴らしかった。所々、無気力感を感じさせる演出やチープなCGに少しヴェイパーウェイヴ的な印象を持った。

    誤解を与えるようなパッケージや宣伝文句ですが、ハネケやランティモス作品が好きなひとたちにこそ観てほしいなと思います。そして意見を言い合いたい。『カレ・ブラン』や『アニアーラ』、『マジカル・ガール』などが好きなひともぜひ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました