お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

うたわれるもの

G

記憶を失った仮面の男・ハクオロが、戦乱のうねりに身を投じ己の過去と苛烈な運命に立ち向かっていく!

過去の記憶も、自分の名前さえも、一切を失って瀕死で倒れていた青年。彼が目覚めたのは亜人たちの暮らす自然豊かな世界。そして、彼の顔には、外すことのできない奇妙な“仮面”が被せられていた。
青年は、村長(むらおさ)の孫娘・エルルゥに助けられ、傷が癒えるまで村長の家で暮らすことになる。集落の人々とも打ち解け始め、彼の知略と勇気によって集落が“危機”から救われたことがきっかけで、青年は村長から「ハクオロ」と名付けられ、人々にとって次第になくてはならない存在となっていく。
そんなある日、事件は起こった。藩主の横暴に抵抗したことで、村長が凶刃に倒れたのだ。村人たちの抑えられていた怒りに火が付き、やがて一斉蜂起へと事態が急速に進展する。叛乱軍の長として、戻れぬ道を歩み始めたハクオロ。しかしそれは仮面に隠された謎と真実を探求する、長い旅路の始まりでもあった・・・。

[キャスト]
ハクオロ:小山力也 / エルルゥ:柚木涼香 / アルルゥ:沢城みゆき / トゥスクル:京田尚子 / オボロ:桐井大介 / べナウイ:浪川大輔 / クロウ:小山剛志 / カルラ:田中敦子 / トウカ:三宅華也 / ウルトリィ:大原さやか / カミュ:釘宮理恵 / ユズハ:中原麻衣 / ドリィ:渡辺明乃 / グラァ:渡辺明乃 / ムックル:下山吉光 / クーヤ:富坂 晶 / ゲンジマル:飯塚昭三 / ニウェ:秋元羊介 / ディー:池田秀一

お得なパック(6)

    詳細情報

    関連情報
    原作:AQUAPLUS「うたわれるもの」,監督:小林智樹,シリーズ構成:上江洲 誠,キャラクターデザイン:中田正彦,プロップデザイン:深沢幸司,美術監督:加藤賢司,色彩設計:大関たつ枝,撮影監督:水谷貴哉,音響監督:明田川 進,アニメーション制作:OLM TEAM IWASA,製作:うたわれるもの製作委員会
    制作年
    2006
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2013-10-01 00:00:00

    アクションアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      声優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました