お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ソウルメイト

G
  • 字幕

愛するものを守るため、封印した拳を解き放て!前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう!!

柔道館の館長ジャンス(マ・ドンソク)は、病気の娘の手術費を稼ぐため仕事をかけ持ちする日々。若き熱血警官テジン(キム・ヨングァン)から、まるで容疑者のように職務質問されて以来、二人は犬猿の仲だった。そんな折、テジンが謎の男たちに襲われ、ジャンスも巻き込まれて負傷。昏睡状態に陥ったテジンは幽体離脱して現世をさまよい、その姿が見えるのはジャンスだけという事態に...。暗殺者に執拗に追われた二人は、人間とゴーストによる前代未聞のバディとして合同捜査に乗り出すことになった──!!

詳細情報

原題
원더풀 고스트
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-03-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

ザ・ソウルメイトの評価・レビュー

3.4
観た人
946
観たい人
942
  • 3.0

    青葉麒麟さん2021/06/23 20:06

    大好き🇰🇷映画。
    おまけにマブリーも出ているので、期待度挙げまくっていたらそんなでも無かった😅
    何時もの人情派でパワフルな彼を期待していると肩透かしを食らう。
    彼があまり他人を助けたがらない理由も途中で分かるんだけど、それでもファンは期待しちゃうもんなぁ。
    娘役の子が可愛かったなぁ。
    後、心臓のサイズ適してる❓️

  • 3.7

    けいり部さん2021/06/16 12:43

    他人事にかかわりたくはないが
    今日はそうもいかない
    ------------------------
    正義感溢れる行動の末にある事件に巻き込まれ昏睡状態となってしまった警察官と、正義感を捨てた柔道感館長の物語。

    ***

    タイトルから勝手に根性とか熱血とか、そういう感じの作品かと思っていたら違った。マ・ドンソク演じるやる気の枯れた柔道会館会長が霊体になってしまった熱血警察官にヤイヤイ言われながら、仕方なしにひと肌脱いだり脱がなかったりするお話。

    観客を感動させようとする感じがあるのでそこはちょっと抵抗あるが、伏線や設定をうまく活用したり、韓国の作品はやっぱり脚本が上手い。

    終盤は『エクストリーム・ジョブ』のような爽快感あり。

  • 3.6

    こころとからださん2021/06/15 23:14

    荒削りのよくある量産型低予算映画。だが悪くない。オチが特に良い。

    よくある奇跡的にハッピーエンドで終わるんだろうなと辟易としながら見ていたが、土壇場で別ルートに行き、監督ようやく仕事をしたなって感じ。

    キムヨングァンは安定の若さ溢れるあんちゃんって感じで、マドンソクはいつもの熊感。

    マドンソクの娘を演じる子役が韓国っぽくないタイプの可愛らしい子で、マドンソクの娘という設定にはめちゃくちゃ違和感しかなく、もはやファンタジーレベルだが、ナイスキャスティング。おかげで、物語をより楽しく観ることができた。

    イユヨンさんも役は似合っていたが、ラストの家での対面シーンは異常に下手だった。まったく感情を代弁してもらえず、残念。あそこで思いっきり泣きたかったが、演技が下手で感情移入できなかった。

    ソウル=魂→心臓。ソウルメイトというのはそういう結末を示していたのか。

  • 3.5

    おとやさんさん2021/06/14 17:25

    鑑賞日: 2021/06/14
    Huluのあらすじを見て『ポイント・オブ・デッド/復讐捜査線』と同じプロットやんけ、と思って見てみたが、中身はかなり違う感じだった。私が顔と名前が一致する数少ない韓国俳優マ・ドンソク主演。韓国語タイトルは「ワンダフル・ゴースト」。

  • 3.4

    みい太郎さん2021/06/13 07:19

    あまり評価高くないですが
    マブリンの「ブラザー」とか
    「グッバイシングル」とか
    血糊も斧も無敵パンチ出ない様なハートフル中心の作品
    案外悪くないんで
    (って言いつつレビュー書いてないけどね〜)
    壮大な期待しないで鑑賞。 

    サクッと観れて
    案外ホロってさせられて
    大爆笑とは行かないけど笑う場面も程よくて…
    マブリンのガッシリ体型も
    充分活用されて娘を守るために
    いい人を封印する真面目さも優しくて…
    テレビより📺魅力的に映る
    ヨングァンにちょっと嬉しくなって…

    お約束の警察不正も活用されて
    最終的にはスッキリするし
    演者もいい。
    みんなのパク代理(笑)
    チェグィファ氏
    何やらせても上手い。

    韓流作品の色んな風合いも
    ちょうどよく混ぜてあり
    過大な期待しなければ
    充分楽しめました

  • 3.6

    ひな鳥ピヨーさん2021/06/10 01:00

    何の因果かソウル(魂)な状態になってから始まる友情

    同じ頃に殴られ傍で意識不明になったからか昏睡状態のテジンの魂が視えるのはジャンスだけ…

    臓器提供は本人の意思で家族の同意は気持ち的に複雑で難しいからねー

  • 3.2

    風来坊さん2021/06/05 20:10

    事件捜査の過程で昏睡状態に陥った正義感の強い青年警官は幽体離脱してしまい、ただ1人彼の姿を見る事が出来る難病の娘を抱えた柔道館長の男とコンビを組んで事件に再び挑むが…。韓国製のサスペンスファンタジー。

    冒頭のバスのシーンが伏線にはなっているのですが、館長の吹っ切れない態度にちょっとイライラ。娘には優しいが他人には無関心なんですよね…。
    裏には悲しい事情もあるのですが、それにしてもなぁ…引っ張り過ぎという感じです。

    皆さんが仰る通りで子役の女の子が可愛く物語を彩っています。青年役の恋人役の女優さんは雰囲気がちょっぴり黒木華さんに似てました。
    相変わらず面倒な事に巻き込まれるのが似合いすぎるマ・ドンソクさん。面倒臭そうなあの顔が堪らないんですよね(笑)

    引っ張りに引っ張って待ちに待っただけにクライマックスのドンソクアクションと柔道技炸裂にはテンションが上がりました!
    終盤の盛り上がりは最高でしたね。

    こちらも皆さんが仰る通りでちょっと「ゴースト」ぽいですし、心臓の件はちょっと無理があったかも…。
    急に好い人になったりベタで予定調和な感じもありますが、あまり韓国映画らしくなくて終わってみれば良いお話だったかなと思いました。

    まとめの一言
    「巡り合わせ」

  • 3.6

    orangejuiceさん2021/06/01 20:47

    個人的にマブリーとキム・ヨングァンのコンビ
    最強です(笑)
    笑えたり、ホロっときたり、ラストの感じも、
    マブリーの、斬新な娘の髪の結い方も何もかも
    好き!

  • 3.8

    Moguramogumoguさん2021/05/30 17:52

    2021#248
    ゴースト ニューヨークの幻を思い出す。この場合は脳死状態の人のゴーストが残された恋人を守ろうと右往左往する。
    ただ一人 このゴーストが見えたり話したりできるのがマ・ドンソク演じる事件の目撃者でちょっと正義感のない柔道場の館長。この二人の掛け合いが面白い。

  • 3.6

    わかさん2021/05/29 20:18

    そこにいるだけで絶対的安心感をくれるマ・ドンソク
    バッタバタ人をなぎ倒していくマブリーを求めると少し物足りないが、
    可愛い女の子を一生懸命お世話するマブリーは可愛い

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す