お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

燃えよスーリヤ!!

G
  • 字幕

痛みを知らずに悪を討つ!

スーリヤはどんな痛みも感じないという特別な体質の持ち主。幼い頃に祖父から渡されたカンフー映画に衝撃を受け、独自にカンフーの特訓を積んできた。ある日、スーリヤは離れ離れになっていた幼馴染が危険にさらされていると知り、悪の組織との全面戦争を決意する―。

詳細情報

原題
Mard Ko Dard Nahi Hota
関連情報
製作:ローニー・スクリューワーラー
音声言語
ヒンディー語/英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
インド
対応端末
公開開始日
2020-04-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

燃えよスーリヤ!!の評価・レビュー

3
観た人
554
観たい人
497
  • 3.2

    いずみさん2022/01/20 12:45

    鑑賞記録

    カンフー映画オタクの祖父の影響で観た【空手マン】と呼ばれる片足の男マニの“百人組手”の映像に衝撃を受けた少年スーリヤが、独自のカンフースタイルと痛み知らずの身体を武器に悪の組織との全面戦争を決意する。

    先天性無痛症の異色ヒーロー!?

    スロー演出とBGMがとにかくしつこいが、
    アクションシーンは意外としっかりしているので、ハマる人はとことんハマる作品でしょう。

  • 3.4

    ぽちさん2022/01/13 04:44

    今作がデビュー作とは思えない主演アビマニュが魅力的に撮れていて見所。
    インド映画お得意のミュージカルシーンが無いし、濃い演出や濃い顔の出演者も少なく、ハリウッド作のように観る事が出来る作品。

    でもお国柄この軽いタッチで140分と上映時間は長い。そのせいでもたついたストーリーになってしまっているのが残念。
    ちなみに「お国柄」ってのは、「せっかく映画館に来たんだから、二時間以上は涼ませろよ!」って言う伝統。

    スマッシュヒットと映画賞などもとっているし、エンディングを観る限り続編が出来そうだ。

    空手マンを演じたグルシャン・デーヴァイヤーには二度驚かされた。
    片足の安定感と馴れた戦い方から本物の「片足の格闘家」だと思ったら普通の役者さん。
    それと観ている時はまったく気付かなかったが、悪役の弟ジミーと一人二役だった。あまりに見た目も演技も違っていて、逆に「兄弟なのにまったく似てないなぁ」と思ったぐらいだ。

    少女時代のスプリを演じた子役リヴァ・アローラが可愛い。
    2010年生まれで撮影当時8歳か9歳ぐらい。
    で、フェイスブックを発見したのだが、今12歳のはずだがどう見ても18歳ぐらいのキレイなねーちゃんに成長していて驚き。

    テンポの悪いところもあるし、過剰に使われる音楽が邪魔だが、次回作が観て見たくなる作品だ。

    余談。
    今作がデビュー作の主役アビマニュ・ダサーニー。
    実は二世タレントで、かーちゃんがバーギャシュリーという名の女優さん。
    インド人特有の超キレイな女優さんで、息子と一緒の写真など見ると、どう見ても恋人同士。
    うらやまし~ぞ!

  • 3.5

    かわちゃんさん2022/01/08 14:47

    ほとんど見ないインド映画だけど、イメージの中のインド映画の概念を見事にブチ壊された。

    大人数で歌って踊ってのお花畑のようなインド風味をわざと醸し出しておいて、それを裏切るような進化させたインド映画の流れで飽きずに楽しめた。

    古典的なアクションも見てて気持ち良かったし、シャレも効いてるから笑いどころも満載。スーリヤもスプリも魅力的で好感度の高い映画だった♪

  • 4.3

    じろちぃさん2022/01/07 23:25

    インド映画だがちょっといつもとは毛色が違う。アクションコメディ。
    こういうのも好き。
    途中何ヶ所かでミュージカルになるかと思ったがいずれも未遂に終わる。

    インド人は男も女も美しいねー。
    眼福。
    アクションもカッコいい。
    ホレボレ。

    それに加えて今回発見したのは、笑いの質。
    インド映画ってあんまり蔑みの笑いって使わないんだよな。上手に言えないのだが、優しい笑い。誰も傷つけない笑い。心地よい。

    この映画、ストーリーはどうってことないけど、別にそんなことはどうでもいいわな!
    しかし踊らなかったよなーと思ったらこんなのがありましたよ。

    https://youtu.be/2h0R9oUFza4

    インタビュー映像を見てビックリ。
    スーリヤ役の俳優はスタントを使わず骨折しながら撮影。
    スプリ役の女優さんはアクション経験なし。
    すごいねー。ど根性。

    https://youtu.be/H60EVAWx-UU

    https://youtu.be/_jLIGiO3ITY

  • 2.8

    やのさん2022/01/04 22:23

    見てるこっちがイテッだわ😂
    でもテンポ良く終わって楽しい内容ではあった。
    スーリヤ スーリヤ タタタン👏

  • 3.9

    ぶるぶるさん2021/12/31 13:34

    正月休みの中京テレビで。
    ヒゲでちょいポチャでなくてスタイルのいい主人公のアクションインド映画。

    ホームコメディー、パロディの笑いとカッコいい格闘アクション。

    子供の時のエピソード笑!このまま突っ走って欲しかったけど中盤ちょいダレた。

    チャウシンチー寄りなクセのあるキャラと展開で大満足! 

  • 1.8

    邪悪な中国人ヤンスエさん2021/12/29 16:26

    生まれつき痛みを感じないインド人が空手を学びビジランテになる。この設定と出演者のビジュアルは超良かったのになー。この設定のままのどストレートな話が見たかった。ずっと期待してない方に話が進んで全然面白くない。
    後、大問題妄想シーン。あれのせいでテンポ悪くなるし、ストーリーを追う気失せる。妄想自体を主軸に置く映画でもないならやるとしても2回が限度だろ。一回でもいらんけど。
    隻脚のインド人空手家とか設定もビジュアルもいいのにほんと残念。あいつは強さ5段階くらい上にして敵中ボスにするべきだろ

  • 2.2

    ほーくさん2021/12/22 02:46

    TSUTAYA準新作税込110円だから、あっさり諦めたのかも知れないが、あまり引き込まれなかった。

    そういうところは、『サーホー』はすごかったかも。

  • 3.0

    ショウジさん2021/12/20 19:03

    インド映画でもこんなに面白くないやつあるんだ…と思った。
    スーリヤの子供時代は結構面白くみたんだけど、大人になってからのシーンは何がどうしてこんなことにならなきゃなんないの?と思ったし無痛だっていう性質を活かせているとは思えなかった。

  • 3.0

    パンピーさん2021/12/02 14:24

    濡れたインド人はもれなくかっこいいということを全世界に発信しる映画
    アクション要素は後半にたっぷりで、殺陣監督が旋風脚好きなんかな?KARATEではそんな使わんと思うけど
    全編アクションにしてアドレナリン過剰摂取で殺してくれよ~~~

    幼少期スプリが可愛いすぎる
    子役の可愛さは国境を超える

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました