お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

燃えよスーリヤ!!

G
  • 字幕

痛みを知らずに悪を討つ!

スーリヤはどんな痛みも感じないという特別な体質の持ち主。幼い頃に祖父から渡されたカンフー映画に衝撃を受け、独自にカンフーの特訓を積んできた。ある日、スーリヤは離れ離れになっていた幼馴染が危険にさらされていると知り、悪の組織との全面戦争を決意する―。

詳細情報

原題
Mard Ko Dard Nahi Hota
関連情報
製作:ローニー・スクリューワーラー
音声言語
ヒンディー語/英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
インド
対応端末
公開開始日
2020-04-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

燃えよスーリヤ!!の評価・レビュー

3
観た人
483
観たい人
465
  • 3.3

    Lunaさん2021/05/18 18:56

    痛みを感じないという設定を活かしたシーンが結構面白かった!おじいちゃんがいいキャラしてて好き。
    少年時代の話は面白かったけど、大人になってからがなんの話なのか結局よくわからなかった、、、話のテンポというか流れに乗りづらかったな。女の人がめちゃめちゃ強いのは良い!!!かっこいい!

  • 3.5

    オマ内藤さん2021/05/14 22:38

    カラテ!カンフー!ニンジャ!って感じの単純明快なストーリー。シリアスかと思いきやどこか抜けている。全体的にユルい。カンフーやカラテ映画に憧れた子供の頭の中を映画にしたような雰囲気。
    音楽が良い。

  • 2.3

    風来坊さん2021/03/28 22:38

    痛みを感じない病気の青年が弱味を強味へと変えヒーローにという設定は面白いと思います。

    主人公の生い立ちをしっかり見せようとする意図は分かりますが、少年時代を中心とした回想シーンが長くちょっとテンポは悪い印象。
    誰しも若い頃は特に妄想するものだけど、主人公の妄想にはちょっと引いてしまうんですよね…。

    片足に障害がある空手家に感銘を受ける演出は良いですが、その割には空手道の精神とはかけ離れた、ただ強ければいい主人公の考え方で一体武道に何を学んだのかと共感出来る要素は少ないです。

    雰囲気は何時ものインド映画の暑苦しくクドい感じでインド映画好きな人には楽しいでしょう。
    ただこういう映画ならもう少しおバカに振り切っても良かったような…。所々に重い要素があってコメディアクションとして素直に楽しめない部分も…。

    歌と踊りはインド映画の特徴なので仕方ないですが、本作では歌がメインですがあまりハマっていないように見え無理やりな気がします。
    流石に尺を取られ長いです…ここを少し削れば中弛み感は抑えられたと思いますね。もういいよっていうくらいしつこく入れて来ますし(笑)

    スローモーションを多用したアクションシーンはスタイリッシュで見応えありました。ヒーローになりきれないダサカッコよさは悪くはない。
    クライマックスの格闘アクションもなかなかの迫力。
    途中からどっちが主人公かという展開で主人公の存在感が薄れますし、インド映画特有のハジけっぷりはイマイチな印象。

    インド映画好きな方は普通に楽しめると思いますが、個人的には無駄に長く纏まりがないストーリーで、無痛の設定もとことん活かしきれているとは言えず終わってみれば格闘アクションしか印象に残らず不満点が多い作品でした。

    まとめの一言
    「主人公より空手マンの方が存在感ある」

  • 3.0

    ギッシュさん2021/03/01 14:21

    んー、CよりのBかな...
    なんていうか全部中途半端で、途中が辛かった。
    まぁアクションがしたい映画ということで...

  • 3.4

    マツモトタクシーさん2021/02/26 04:23

    スーリヤは母と死別して父ジャスティンと祖父に育てられる
    彼は先天性無痛病を患っており痛みを感じ無い
    彼は学校でいじめの対象になっていたが幼馴染みの少女スプリがよく助けてくれた

    スーリヤは片足の格闘家マニの百人組手のビデオを観て魅せられ格闘家を志す
    父親に暴力を振るわれるスプリを助けようとして誤って父親を屋上から突き落としてしまいスーリヤ一家は町を追い出されてしまった。。

    12年後再び2人は巡り合うこととなるのだが。。







    以下ネタバレ




    空手マニの双子の弟ジミーと闘うアクションコメディ🥋
    ジャッキー・チェンやストリート・ファイターのゲームの影響が伺える
    インド版カンフー映画🎬

  • 3.2

    Kumonohateさん2021/02/21 00:37

    生まれつき痛みを感じない男が、空手だかカンフーだかみないな武道を習得し、幼馴染みの恋人との再会だの憧れの武道の師匠だのとごちゃごちゃあって、悪と戦う話。

    インド映画というフィルターを通して見れば面白いのかもしれないが、今やインド映画は別に特別じゃない。フィルターを外してアクション・コメディー映画として見た場合はイマイチ。期待が高かっただけにね。

  • 3.3

    MayumiMさん2021/02/11 21:13

    アドバイスに従って"先天性無痛症"をググッてみたんだけど、厄介でとても恐い難病だということが判りました。面白可笑しく描かれてる日常ソレ自体が命懸けだったんだね、スーリヤ……。
    ともあれ、そんな難病を背負ってしまってるせいかもしれないんだけど、スーリヤ自身が箱入り息子過ぎて世間知らず、という点を失念してしまうとビミョーな感じになってしまったり(笑)。恋物語と憧れのヒーローが同時期に登場してしまったことで焦点がボヤけてしまったような印象。せっかく小さなスプリが天使の可愛らしさを演出してたんだから、美女スプリもヒロインとしてのポジションをもっと主張して欲しかったかも……イヤ、猛特訓したアクションは凄かったんだけど。
    それにしても、スーリアはその後会計士になるってネタフリは、クリフハンガーなのか、それとも「続きは"ザ・コンサルタント"で!」ってギャグのつもりなのか。イヤ、アッチは自閉症だったけど……。

  • 2.5

    ブルースターさん2021/02/11 17:54

    WOWOW.

    痛みを感じない特殊体質の青年がカンフーで幼馴染みの女性を狙う悪の組織と戦うインド映画。
    過去の回想シーンあってテンポがちょっと悪かった。武道のキャラはよかったけど、武士道精神がないので好きになれるキャラではなかった。

  • 2.5

    ZOMBIETIMEさん2021/01/26 18:22

    無痛ゆえの研ぎ澄まし、幼馴染との永遠の一瞬の思い出、憧れの師の昔取った杵柄、を活かした勧善懲悪を絶対ぜったい見たかったじゃんか……

  • 3.0

    kjamさん2021/01/14 17:03

    インド映画17本目
    笑いのツボは幾つかあって面白いけど今まで見たインド作品と比べるとちょっとインパクトが弱い

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す