お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

EXIT

G
  • 字幕

命綱無しの緊急脱出!上昇してくる有毒ガス、出口は超高層ビルの屋上のみ!

韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街――。そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。しかし、上昇してくる有毒ガスの危険が彼らにも徐々に迫ってくる。ガスに触れてしまった姉(キム・ジヨン)と両親(コ・ドゥシム/パク・インファン)・親戚たちは、なんとか救助のヘリコプターで運ばれたが、ヨンナムとウィジュは取り残されてしまう。彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る!!出口は、街の一番高い高層ビルよりも上!果たして2人は無事に脱出できるのか――?絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

詳細情報

関連情報
製作:カン・ヘジョン,リュ・スンワン 撮影:キム・イルヨン 編集:イ・ガンヒ
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-05-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

EXIT の評価・レビュー

3.8
観た人
6406
観たい人
6959
  • 4.0

    クズリさん2021/06/24 20:48

    韓国映画のバリエーションってどんだけあるんだって感動。こういう路線も面白くできるんだ。素晴らしいと同時にうらやましい。こういうタッチでハラハラどきどきさせるって最高。笑いながら泣いてた。見終わったあとはすっきりと余韻もよい。ヒロインは少女時代だし。恐るべし。有毒ガスって韓国語でもほぼ同じ発音なんだなあ。観客をなめ腐った映画がヒットしてしまう日本映画界から見るとこういうのがちゃんとヒットする韓国映画界うらやましい。

  • 3.5

    kumikomsさん2021/06/23 14:08

    サスペンスかスリラーかと思いきやアクションコメディだった!!

    途中 ザ・ミストを思い出させる感じだったけど、こっちの方がテンポいいしハラハラして楽しめた✨

    ドローンが追って中継されるところゲームしてるみたいで面白かったけど…

    ドローンたくさん出てきて…は冷めた。


    雨で有毒ガスっておさまるもんなのか?と素朴な疑問🤔

    エンディングよかったな!!

  • 4.2

    namさん2021/06/23 00:19

    「シンプルイズベスト!ガスからの脱出サスペンスコメディ!」

    街中を覆い、ゆっくりと充満する殺人ガスから逃げ、脱出するというシンプルなストーリー。ただそれでも面白い!そしてサスペンスだけでなくコメディとしても楽しめす。

    いわゆるパニックムービーやディザスタームービーのジャンルになるのでしょうが犯人を倒したりするわけではなく、いかにガスから逃れるかにテーマが絞られているから分かりやすい。さらには飽きないように色んなシチュエーションでドキドキさせてくれる良質なサスペンスでした。

    さらにはキャラクター達がとてもコミカルでキャラ濃いめなので合間での会話のやりとりでクスッとさせられる緊張と緩和のバランスが絶妙!

    前半は一つの建物を舞台にしたそれこそ「タワーリングインフェルノ」のような密室からの脱出劇、後半は街全体を舞台により高い建物を目指す空間をかなり上手く使った構成が素晴らしいです

    主人公が無職で情けなく、哀愁もあるのにやる気を出すとカッコいいというギャップもまた親近感あるヒーロー像がいいですね。

    ヒロインの子は綺麗だなぁと思っていたら少女時代のユナさんとの事!

    何も考えずにハラハラできて笑える良作!

  • 4.0

    Kennyさん2021/06/21 10:29

    公開時はタワーリングインフェルノ的な?と思ってスルーしてしまいましたが、全然違う!超大作では無いのに、引き込まれる展開の連続はアイデアの勝利。韓国の儒教社会をコミカルかつ暖かく描きつつ、格差社会の問題も挟み込み、その中で生きる一市民の冒険活劇です。
    中だるみも一切感じさせず、最後まで楽しめます。是非お勧めします♪
    (エンタメ映画化だから理屈で考えちゃダメですよ!)

  • 4.2

    ぽむさん2021/06/20 06:13

    日常から始まり、毒ガスの発生によりパニックになる。
    最初はこれはコメディ?と思えた。が、途中からはハラハラ、ドキドキ、緊張。
    更にそれを増すカメラワーク。

    ドローンやSNS。現代だなぁ。
    SNSは使用の仕方により怖さもあるが、この様な使用の仕方はあり。

    複雑さがない。
    他人の為に頑張れるって素晴らしいな。

    133🎬

  • 3.0

    MAHさん2021/06/20 02:17

    最初のお祝いの席はマジでウンザリした…

    ヨンナム頼りないけどやることが大胆
    副店長も機転が効く
    クライミング得意だったのかー
    屋上まで登るのはハラハラした

    家族や周りの人がどうにもマヌケ
    このバカっぽい人の描き方って韓国特有?
    めっちゃもったいない
    題材とアイディアは良いのになぜもっとシリアスな感じにしなかったのだろう?

  • 3.7

    pkさん2021/06/19 00:12

    めちゃめちゃ観やすかった。

    前半の緊張がマックスだった感は否めないけど、主役2人が魅力的で心から応援できたのがよかった。

    クライミングすごいな…!

  • 4.0

    りんちゃんさん2021/06/14 20:14

    走って走って走って走って、とにかく走って、有毒ガスから逃げて高いところへ。

    高所恐怖症だから、めちゃくちゃ観てるのツラかったぁぁぁぁあ!
    全身くまなく汗まみれだし、涙も出ちゃうし、もう何なんだ!!!

    でも、笑えるところはめちゃくちゃ笑える。
    韓国っぽい映画だなーって感じ。

  • 3.7

    ねこさん2021/06/14 17:31

    全然カッコよくない主人公が、ひたすら毒ガスから逃げ続ける話

    スーパーヒーローのように最初から人助けが目的ではなく、何とか自分が助かろうとした結果、土壇場で良心が咎めて泣く泣くお譲り致します…という展開など、等身大でとても共感できた
    また、鬱陶しいほどの家族愛も、それはそれで幸せなことなんだと思わされる
    みんなコテコテで実に韓国らしいというか、ね

    最後に『ダイ・ハード』のホリー的なウィジュにスッキリ
    細い体で走ったり登ったりぶら下がったり、泣き顔も込みでユナが熱演している

  • 3.6

    bluemercenaryさん2021/06/12 19:37

    就職活動中のヨンナムは、母親の古希のお祝いをした会場で大学山岳部の後輩ウィジュと再会して嬉しさが隠せなかった。
    因みにウィジュは副店長で、サラリーマンと嘘つく残念なヨンナム。
    その時市街地ではガスローリーのバルブが人為的に開かれて有毒ガスが流出、人々が倒れパニックが発生していた。
    ヨンナム達が気がついたときにはガスが会場付近まで上昇を始め、人々は屋上へ避難するが屋上ドアが閉められていた。



    山岳部出身の二人がフリークライミングで高所を登っていくのは中々のスリル。
    プロット、脚本、演出全てが何処か抜けてて、少し適当なんだけれど、如何にも韓国映画らしくコミカルでスピード感満載で面白かった。
    シネマカリテでやってたんだけれど、訪れた日は終日満席で観損ねた作品。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す