お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

英雄都市

G
  • 字幕

韓国100万人動員の劇場公開大ヒット作!!「犯罪都市」チームが贈る、爽快アクション・エンターテイメント!!

巨大ヤクザ組織のボス、セチュル。困った人を見過ごせない、ズルい奴は許せない昔気質の熱血漢。ひょんなことで出会った女性弁護士ソヒョンに惹かれ、彼女に認めてもらいたくて心を入れ替えることを決意。ある日、遭遇したバス転落事故の救出劇の立役者として活躍したことがきっかけで人気者となったセチュルは、国会議員選挙に出馬することに。しかし、ライバルの候補者が敵対するヤクザ組織と組み選挙戦を邪魔し始める・・・。

詳細情報

原題
Long Live the King
関連情報
原作:ウィロー・フォレスト プロデューサー:ジャン・ウォンソク
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-07-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

英雄都市の評価・レビュー

3.5
観た人
449
観たい人
754
  • 3.0

    スギノイチさん2021/06/21 07:48

    安定した人情アクションではあるけど、主人公が立候補する前から既に”善いヤクザ”なのは、ギャップがなくてあまり面白みがない。

  • 4.0

    MAAAAAさん2021/06/20 16:13

    レビューも見ず
    何の情報も入れずに
    キムレウォン主演というだけで
    見た作品。

    思ってたのと違ったけど
    よかった👍
    ちょい笑える感じとか結構好き

    エンドロールの感じとか
    つい微笑んでしまって
    よかったです^_^

  • 4.0

    ビオラさん2021/06/20 06:45

    ヤクザが、市民団体の活動を支える弁護士に一目惚れ。
    で、一瞬で腑抜けになり足を洗ってカタギの世界へ。

    そこから選挙に出るって展開は典型的過ぎて予想を裏切らないけど、
    何と言ってもストーリーに散りばめられたコミカルな小ネタや
    ハートウォーミングなエピソード、そしてハードボイルドな抗争シーンの
    バランスが絶妙で、中だるみせずワクワクして観ていられる。

    ちょっと韓国ノワールものに慣れてきたので、こういう展開、ホッとする。
    さっ、次はなに観よ〜って映画に対する意欲を高めてくれる
    ブースターみたいな作品だった。

    親分についていく子分たちも、すっかり毒の抜けた顔つきになって
    良い感じの脇役として重要なキャラになってる。

    そして、エンディングがおしゃれ〜。
    ん?何が始まる?という予想外の出だしからのほっこりするエンドロール、
    ちょい出のマ・ドンソクもちゃっかり参加していて。

    配信が終わるというので駆け込みで観て正解!

  • 3.6

    エスカルゴさん2021/06/17 19:41

    のむコレ3

    巨大ヤクザ組織のボスが 国会議員に立候補するとかでガチガチ硬派な話しかと思ったら まあまあ笑かしに来るんで要注意
    とあるシーンで主演よりも先に観客のおじさんが「えっ!」て声出して驚いたのはウケた
    エンドロールも含めなんかホッコリ

  • 4.0

    てつさん2021/06/12 18:04

    ヤクザが政治家に?!

    キムレウォン主演のコメディ。

    ヤクザのセチュル(キムレウォン)は、町の開発計画に反対する団体と争っていたが、町側の弁護士ソヒョンに一目惚れしてしまい、ヤクザから足を洗おうとする。
    そこから慈善活動家のファンボに弟子入りし、政治家を目指し、選挙に立候補する。

    相手候補のチェマンスがめちゃめちゃムカつく!
    汚いやり方でセチュルの妨害をし、ヤクザとの癒着もひどい。
    やる事なす事ムカつくー!

    バスの事故でのセチュルはカッコいいね!
    ファンボに認められない辛さがあるから、その行為はファンボにも届くよね。

    ファンボの代わりに選挙に立候補する事になったセチュル。
    果たして?

    マドンソクも特別出演!

  • 3.3

    bluemercenaryさん2021/06/12 15:55

    裏社会の人間として請け負った現場に出たセチュルは、対立する運動をしていた弁護士ソヒョンに一目惚れ。
    或る時、乗車したバスの転落事故に遭遇した彼は、乗客の救出活動に奔走して注目され、彼自身も社会貢献に目覚めた。
    そしてひょんな事から国会議員選挙に出馬することになってしまった。

    割と有りがちなプロットでステレオタイプな物語だけども、兎に角面白かったのはシリアスとコミカルのバランスが絶妙だったから。
    良いシーンでカメオ出演したマ・ドンソクも強烈なキャラで笑わせてくれた。
    この手のストーリーが韓国映画で多いし、人気を博すというのは、やっぱりそういう社会なんでしょうか。

  • 3.0

    Jさん2021/06/11 23:11

    ストーリーはまずまず
    ヒロインも好みではなく入り込めなかった。。。けど

    ドンソク兄貴がでてきたシーンは一瞬で雰囲気が変わった!
    やっぱすごいなー笑

  • 3.2

    AYAKAさん2021/05/23 00:50

    23.11.20 過去記録。


    キム・レウォン作品は自分的には2作目。やはりかっこいい。今作の訛りも良かったなぁ。

  • 3.8

    ヒロ吉さん2021/05/16 18:31

    DVDにて字幕観賞。8/10。

    あらすじはちびっ娘弁護士に惚れたヤクザの親分が彼女に認めてもらう為、カタギになるべく生まれ変わろうとするが、選挙に立候補することに。
    が、選挙にはライバルヤクザも絡んできて…というもの。

    先日観た『犯罪都市』監督作品。
    流石!と言ったところ。
    『犯罪都市』ほどシリアスな描写はないけど、それでも充分楽しめるエンタメ性とクスッさせるコメディー要素が良かった!

    バスのシーン、なかなか緊張感あったな〜。

    使い手がむちむちデブ3人組🤣
    何故にこんな人選を😂笑
    大した仕事も出来ず案の定逃亡先で捕まる笑
    捕まえるヒグマの親分がマブリー!
    出てきた瞬間「マブリーーーーーー!😆」って叫んだわ😆
    出番超少なめなのが残念😂

    ライバル政治家とヤクザが名前が一致出来ないけど、胡散臭さが漂っていて良いキャラと良い顔付きをしているのです。

    エンドロールには終始ホッコリさせられる☺️

  • 3.5

    久七郎さん2021/05/06 18:37

    韓国は、なんでもワイルドさが日本に勝るような気がする。

    本作は、意外とほのぼのとした気持ちで観れる内容だった。

    でも、そもそもヤクザベースの話でほのぼのとさせるところがスゴイ。
    もっとドロドロにも出来たはずなのに、サッパリ系。

    日本は、何事もソツがないテイストが強いような気がするなぁ。
    熱量が違う感じがする。

    恋愛には朴訥な雰囲気も良かった。
    元々が比較的善人であるヤクザってことかしら。
    良い意味で情深いところもあり、こんなヤクザはいるのかなぁ?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す