お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

his

G

『愛がなんだ』の今泉力哉監督×人気急上昇俳優・宮沢氷魚、映画初主演!恋人役には若手演技派俳優・藤原季節!男性同士の恋愛の“その先”を描いた人間ドラマ

春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。しかし、迅の大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げる。出会いから13年後、迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。そこに、6歳の娘・空を連れた渚が突然現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も三人を受け入れていく。そんな中、渚は妻・玲奈との間で離婚と親権の協議をしていることを迅に打ち明ける。ある日、玲奈が空を東京に連れて戻してしまう。落ち込む渚に対して、迅は「渚と空ちゃんと三人で一緒に暮らしたい」と気持ちを伝える。しかし、離婚調停が進んでいく中で、迅たちは、玲奈の弁護士や裁判官から心ない言葉を浴びせられ、自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになっていく――。

詳細情報

関連情報
音楽:渡邊崇
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

hisの評価・レビュー

3.9
観た人
6247
観たい人
17367
  • 3.7

    momokoさん2021/06/20 19:48

    偏見とか、夫婦、親権問題が自然に描かれていた。
    それぞれダメなところもいいところもあって。
    苦手なこととか、人に預けてきたこととか。
    だから人と生きていくんだなぁ。

  • −−

    ふゆさん2021/06/20 12:20

    お互いを見る目が優しい。現実味はないけど、2人の関係を見守ってくれてて、こんな感じにみんなが生きやすい世界になればいいな。おまえゲイ?って聞かれて、違いますよ〜って笑いながら答えるしゅんくんがつらい。渚はうまく今まで流してきた分、こころにいっぱい傷がついてるんだろうな。裁判で詰められてるの自分の気がしてきて泣いた。「普通じゃない」この言葉が重い。世間一般の常識ってなに。
    パパはしゅんくんのことが好き。しゅんくんもパパのことが好き。どうしてそれが変なの?変じゃないよね?

  • 3.0

    manakaさん2021/06/19 19:18

    奥さんの最後のあの台詞からの、自転車転んで、みんながあわわって駆け寄ってって、「だいじょうぶー!」ってあの声。

  • 3.7

    淀川さん2021/06/19 00:14

    はい、拗らせすぎて苦手やけど嫌いじゃない監督、今泉力也シリーズ。

    氷魚くんも連ドラとかで売れてきてるけど、藤原季節がやっぱり好き。とてもいいわ。

    子役の言うセリフがちょっと無理があり過ぎて嫌やったことを差し置いて、LGBTQとか関係なく好きなモンに好きゆうて何が悪いネーンの世界はとても好き。

  • 4.2

    アミさん2021/06/18 15:07

    田舎がすごく優しい世界。
    素敵なおふたり、本当お似合い!

    いやあ難しい。奥さんの気持ちも分かるし、もう感情移入ぐちゃぐちゃ...
    みんな幸せになって欲しいって思った。

  • 4.0

    しさん2021/06/18 00:29

    佐々木インマイマイン、くれなずめ で凄く印象に残る演技をされる藤原季節さん目当てな気持ち半分で観ました。

    同性愛を扱ってる作品を去年観て、それとはまた違った感想になりまさた。
    思ったより社会派な内容だったし、綺麗な絵だった。

    自分達が他の人とは違って、本音を隠して生き続けるのってめちゃくちゃしんどいし、疲れる。
    本当の自分を忘れてしまいそうになる。

    迅と渚の2人の間だけで流れている時間がずっと続けばいいのになと思ったけど、そこに空が居ることで"恋人"から"家族"になれた感じもして幸せな空気感だったのに、、

    渚は自分勝手だけど根は優しいし臆病で、割とすぐ感情的になってしまう。
    妻からしたらそりゃああなるよね、怒るよね、
    離婚を前提に別居していて、元恋人の所に転がって子供まで取られそうになったら

    あくまでこの映画は迅と渚目線だからこの2人が幸せになればいい、というものだと思っていたらラストであんな風に4人の関係がなるなんて、

    ある意味全員が幸せだけど、凄く切なくて辛い終わり方だなと個人的には思った。
    何がハッピーエンドか分からなくなった。

    洋服の匂いを嗅ぐのはもう好きだし、クリスマスツリーで写真を撮る所は最高に幸せで溢れていた。

    迅が、過去に会社の人達にゲイ?と茶化して言われてそんな事ないですよー、と自分の事を否定して愛想笑いしているのが辛かった。

    自分も知らない間に無意識に誰かを傷つけて居たんじゃないかなと思った。
    愛想笑いをした事が無い人は居ないと思うけど、ちょっとでも皆が自分の気持ちに素直になれたらいいな。

    空が母か父どっちを選ぶのかなと思っていたけど、空からしたらどっちも親だから選ぶとかは出来ないなぁと、
    親権がどちらかにしかいかないのは残酷だな、、
    子どもからしたらどちらも必要なのに…

    渚の空への接し方が良過ぎて素晴らしかった。
    育児系ぱぱ。

    こういう映画で濡れ場が無いのはある意味新しい気がした。この作品は純粋な、人間としての愛情がたっぷり表現されていたから要らない。

    ところで渚が泥酔して帰ってきてからのキスシーンは最高でした。ありがとうございます。

  • 3.5

    DJLastChristmasさん2021/06/17 03:09

    今泉作品にしては珍しい(?)社会派の一本。五右衛門かわいい。

    まちがってたら ごめんなさい
    教えてもらって ありがとう
    そんな素直な心で暮らそうよ

    私はというと共感可能性を最大限高める為にアクロバティックに男女反転させ渚の奥さん目線で観てしまいました。

    「誰かと親しくなると自分のことを話したくなる。でも、話すことで親しい関係が壊れる。それなら誰とも親しくならない方がいい。」
    都会で仕事をしていた時にゲイであることを同僚に噂されるも、隠し、否定した。

    猟師じい「大抵のことはほっといたら解決するで」
    猟師じい「だれが誰を好きになろうと、その人の勝手やで。好きに生きたらええ」

    離婚調停裁判シーンではコンサバポリコレ弁護士をあからさまにヒールとして立てていて脚本の意図を強く感じてしまったけれども、仏の様な裁判官とバランスが取れていてよかったとも思う。

    田舎こそ古風な保守派が大多数なので岐阜を舞台にこの映画を撮った意義は大きいと思います。人には人のLGBTQ+。

  • 3.6

    aisaさん2021/06/15 22:10

    藤原季節が大好きなので問答無用で好きです。今泉監督なので尚好きです、が、今泉節はそこまでなかったです。

    裁判のシーンはチョコレートドーナツを思い出して苦しくなりました。

  • 4.0

    タロウ608さん2021/06/15 18:04

    心が優しくなる作品でした。

    宮沢さんの好きな気持ちをずっと残したままの葛藤と衝動が素晴らしかったです、田舎の方々の付かず離れずの距離感もこの世界を優しくしてくれていました。

    2人の出会いのドラマ版があるようなので急いで観てみようと思います◎

  • 3.6

    bluemercenaryさん2021/06/14 08:52

    ゲイで有ることを隠し田舎でひっそり暮らす井川迅。
    そんな迅の前に学生時代の恋人・ 日比野渚が娘・空と共にやって来た。―― 渚は離婚し、娘の親権を妻と争っている。
    不思議な3人を同居生活を周囲は暖かく向かい入れてくれたのだが・・・・



    学生時代、渚から一方的に別れを告げられた迅はずっと引きずっていて今に至ってる。
    渚は成り行きで出来ちゃった婚したけれど、そこで迅への想いを再確認した。
    そのマイノリティー故の信頼、絆の強さがキーワード。
    男女間の比じゃないレベルに強い愛憎をちゃんと描いたかと云うと微妙かな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る