お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エクソシズム・ライジング

G
  • 字幕

その正体を目撃せよ―。悪魔祓いの恐るべき真実が今、明らかとなる!

妻エリザべスの腫瘍が脳に転移し、医者から治療をやめることを勧められたポール。悪魔祓いの仕事で世界中を回っていた彼が、妻の異変に気付いたのはつい最近のことだった。しかしある日、仕事から戻ると、エリザベスがキッチンで一人娘ケンジーの大好物のパンケーキを焼いていた。ポールが声をかけると、彼女は彼を見ているにもかかわらず、ケンジーとしてポールに話しかけてきた。そして皿の上に乗っていたのは、切り取って調理された彼女自身の腕の肉。無痛覚症状まで出始めたことに絶望視する医者は、ポールに覚悟を促し、信仰に頼るべきだと諭すも、諦めきれないポールは妻の命を救うため、この世に戻りたがっている悪魔を憑依させることにするのだが…。

詳細情報

原題
FORSAKEN
関連情報
製作:ジャスティン・プライス,クー 撮影:クー 音楽:ジュリアン・ビーストン 編集:ミスターX
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-09-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

エクソシズム・ライジングの評価・レビュー

1.6
観た人
10
観たい人
11
  • 1.9

    かきフライさん2021/03/01 06:31

    ところどころ映像は頑張ってるんだけど…

    内容は(※アマゾン転載)
    病に罹った妻の命を救うため、神父の夫は悪魔祓いの知識で妻に悪魔を憑依させ、生きながらえさせることに成功。 しかしその代償はあまりに大きかった。 悪魔は更なる住処を求め、娘やその友人にも魔の手を伸ばし始める。


    どうしてこんなに眠くなるんだろうってくらい、睡魔に襲われました。

    多分、流れてるBGMと暗い画面と静かな語りが人を眠りに誘うと思われます。

    ストーリーも分かりにくい。時間軸も時間帯も現在なのか過去なのか、夜なのか昼なのか、夢なのか現実なのか幻想なのか分かりづらくてつらかったです。

    ホラーが撮りたくて演出頑張ったけど、ストーリーとか流れとかはあんまり考えてなかったような映画でした。
    (いや、ストーリーはあるんですけど理解しにくい)

    真面目そうでヘンテコな演出はZ級に近いと思います。

    /7人

  • 1.0

    junさん2021/01/13 06:36

    記録

    低評価過ぎて逆に気になった!

    これは様子のおかしいホラー…。
    とっ散らからしたまま終わった。

  • 1.5

    坂月有子さん2020/12/26 13:47

    <概説>

    刻一刻と死に向かう妻を救うため、元聖職者である夫は悪魔祓いを試みる。迷監督ジャスティン・プライスによるエクソシズムホラー。

    <感想>

    「私の問題だけど〜」
    「これはこれでいいのでは〜」
    「趣味に合わなかっただけで〜」

    感想には普段からなるべく角の立たない言葉を使うようにはしています。寝てしまってもきちんと一から見直して、見たふりだけはしないようにもしています。

    ただ、本作は視聴済のフリで済ませたかった!

    ジャスティン・プライス監督は稀有な才能があります。

    『エイリアン:ファイナル・カウントダウン』に代表されるように、映像はきちんとしているのです。だのにプロットだけで観客に病的な睡眠欲を差し向けるのは、もはや才能か呪術の類。

    ジャスティン・プライス作品鑑賞時は、禅の修行でもするつもりで鑑賞しなければなりません。

    私はまだまだ修行が足りませんので、そんな心構えでも数回寝落ちの危機に瀕しましたけれども。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す