お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

がんばれ!チョルス

G
  • 字幕

凸凹な二人のおかしな旅が始まった!

チョルス(チャ・スンウォン)は通行人が思わず足を止めてしまうほどの容姿と鍛え上げられた肉体を持ち合わせながら、頭脳は幼いまま。それでも彼は街の人たちから愛されていた。ある日、チョルスは病院で、大人びた少女セッピョルと出会う。彼女は入院しており、難病と戦っていたのだが、そこで祖母から「チョルスがあなたの父親よ」と衝撃的な告白をされる。初めて出会ったはずなのに俺の娘だと!――チョルスは予想もしなかった展開に目を白黒させる。果たしてチョルスの隠された過去とは…?奇想天外な父と娘の大冒険が幕を開ける!

詳細情報

音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-09-21 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

がんばれ!チョルスの評価・レビュー

3.8
観た人
503
観たい人
787
  • 4.5

    shortさん2021/09/10 15:40

    チャ・スンウォンのハートフルコメディ。
    知的障害の父親チョルスと白血病の娘のロードムービー的なやつ。
    白血病とはシビアでありながら、ふたりのやりとりがコミカルでゆるゆるほんわかした展開でほっこりしながら見ていたのだが。。。。

    キャストについて

    チョルスの弟役にパク・ヘジュン!
    よく出てる!!
    「スタートアップ!」にも出てきたよね。
    私の好きなチョ・ハンチョルさんもちょうど同時期に見ていたドラマ「一度行ってきました」とそっくりな役柄で出てきて笑った。そこに出ていたアン・ギルガンしも出てきた。

    以下ネタバレ↓見てない人は読まないでね!

















    見ていくうちに、チョルスの知的障害は後天的なものとわかってくる。
    しかも、実際に起きた悲惨な地下鉄放火事件を元にしてあり、重い作品だったのだ。
    あとで知ったが、実際の事件では200人近くのかたが亡くなり、150にんほども負傷されたそう。なんという悲惨な。。。
    その中で救助活動をしたチョルスは、たまたま妻を救おうとして脳障害を負ったらしい。
    妻も死亡し、お腹の中でセッピヨルは生きながらえたとの事。
    このときチョルスによって救われたひとたちが、報道を見て骨髄のドナー申請に来てくれたので、セッピョルは白血病を克服したようだ。
    チョルスの過去が今を助けてくれる、情けは人の為ならずという話で大変感動的だった。
    ガンペたちが道路を開けて救急車を通すとこなんかも、あざといくらいだけど、単純に感動的だった。

  • −−

    などなどさん2021/09/03 22:23

    オープニングとエンディングに使われてる絵、ファーストカットに呼応する麺打ち、100個という数など反復される度に意味合いが更新されていくこと含めて関係性や環境や感情が前というか未来に進んでいく良い映画。心が捻れ曲がってる私のような人間にも感動が素直に伝わるように丁寧に作られていて好印象。

  • 4.0

    抹茶んさん2021/09/01 21:36

    チャ・スンウォンを見たくて鑑賞。
    バラエティ番組での料理人とは全くの別人。素人判断で難しいと思われる役を見事に演じてた。
    消防士さんも、救助活動中のケガ等の後遺症で障害を負うこともあることを新たに知って感謝、感謝、感謝、

  • 4.1

    カオナガさん2021/08/31 05:41

    ◾️U-NEXTにて鑑賞◾️

    配信レンタルより

    私の推しポイント
    ①チョルスのキャラ設定
    ②100個
    ③テグでの騒動
    ④イ・スンヨプ
    ⑤電話のやりとり

    序盤は笑える展開が多く楽しく進んでいきます。特に推しポイントにも挙げてる
    100個のくだりや、チョルスらを捜索する際にある電話のやりとりが笑えます。

    過去のチョルスのエピソードから急にそれまでの世界観が変わるように心温まる感じになります。TV番組を観てセッションのドナーに…のシーンはちょっと泣けてきます。

    この作品は笑いあり、泣けそうな展開ありですごくイイ作品だと思います。

    評価
    物語:5
    配役:4
    演出:5
    映像:3.5
    音楽:3

  • −−

    通りすがりさん2021/08/30 17:28

    ドラマ『推理の女王2』に(脇役で)オム・チェヨンという子役の女の子が出演しているのですが、オム・チェヨンの演技に(私は)凄く感動し、かつ凄く泣いてしまいました。

    この映画…実はまだ観ていないのてすが、出演(若しくは準主演)クラスで…子役のオム・チェヨンさんが出演している様です。

    オム・チェヨンさんが出演しているのであれば、間違いなく一見の価値はある映画のはずです。

  • 3.5

    minoさん2021/08/29 22:31

    子役が最高なの。

    それに尽きる。

    大きくなったら美人になるかな。あの表情の豊かさは失って欲しくない。

    韓国映画らしいデフォルメしたドラマだけど、あの子がいるから最後まで見ることができた。

    弟夫婦の子供も良いよ^_^

  • 3.8

    Rebelさん2021/08/25 00:15

    イ・スンヨプのサインボールを求めて、病院から飛び出した白血病の娘と知的障害を持つ父の冒険譚…、2人を追う追跡隊も、ばかばかしくて笑い一辺倒かと思いきや、後半から畳み掛ける思わぬ感動の展開に不意を突かれた。

    『アイ・アム・サム』 の韓国版だと思って、油断してると、良い意味で足元をすくわれるはず…。


    2021.118

  • 4.2

    きみさん2021/08/21 17:35

    チャ・スンウォン…
    これもいいじゃないですかぁ〜!

    クスッと笑えるし、キャストはいいし、終盤は泣けちゃう!

    イケメンで細マッチョのわけ…
    セッピョルとの関係…
    あぁ、そーいう事ですか(T ^ T)

    一気にいけます。ぜひ観てください!

  • 4.5

    ムーニーズさん2021/08/20 00:37

    スンウォン氏ー!
    クールなイメージありつつも、三食ご飯で優しい一面も見てたから、、
    こんなお父さん役に納得〜
    見る前は、なんとな〜く、似合わないんじゃないのかなぁ、、ん〜見ようかどうしようか…って、見てよかったよー!

    誰かのために、そして、優しい人ばかりで、ちょっと悪い奴だって、なんだかクスクスしながら見れちゃう。
    しかも、個人的に好きな俳優さんのオンパレードで、見ていても楽しかった。
    なといっても、セッピョルがねぇ。可愛らしいねぇ。そのお友達も優しくて、可愛いねぇ。
    また素晴らしい子役さんを知れたねぇ。

    途中からウルウル、涙ポロポロだったけど、あったかい気持ちになれる映画で、すごくよかったな(^^)

  • 5.0

    きたさん2021/08/17 19:07

    テンポ良くて前半はめっちゃコメディなんだけど、後半しっかり泣いてしまう。出てくる人みんないい人で爽やかに笑えて、兄弟も家族も良い!
    あと大邱弁がいいアクセント

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す