お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナイト・サバイバー

G
  • 吹替
  • 字幕

平穏を乱す悪を撃て!

保安官としての職務を全し、現在は引退して妻と2人、人里離れた農場で穏やかな暮らしを送るフランク(ブルース・ウィリス)。そんな彼らのもとに、医師として都会で腕を振るっていたものの、医療ミスにより全てを失った息子のリッチ(チャド・マイケル・マーレイ)と、その妻と娘が一時的に身を寄せていた。地元のクリニックで職を得たリッチは、徐々に生活を立て直していく。ある夜、急患の対応を終えて帰宅したリッチの後を2人組の男たちが尾行していた。彼らは逃走中の銃撃戦により大怪我を負った逃亡犯で、リッチに自らの怪我を治療させるべく家族を人質に取る。ところが、男たちの隙を突いてフランクとリッチは反撃を開始、そして父と子の決死の戦いが幕を開ける…。

詳細情報

原題
SURVIVE THE NIGHT
関連情報
製作:ランドール・エメット,ジョージ・ファーラ
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-10-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ナイト・サバイバーの評価・レビュー

2.1
観た人
115
観たい人
137
  • 2.5

    ザンさん2021/06/13 18:27

    相変わらずブルースは仕事を選ばないな。手術中に傷口を開けたままそんなに長時間放置したら血も固まるだろ。終盤の位置関係などツッコミどころ満載でシベリア超特急状態だ。

  • −−

    マックさん2021/06/13 10:39

    ブルース・ウィルスとしてはかなりスケールの小さな映画。状況は行ったり来たりするが緊張感があるわけでは無い。必然性に欠ける展開に物足りなさを感じた。ブルース・ウィルスのアクションもほとんどない。

  • −−

    海水さん2021/06/05 18:10

    あまりに酷すぎる悪者を見せてくるということは、西部劇みたいに最後バチバチにやり返して小気味良く終わる映画かと思ったら、違った。
    兄は弟に「人殺しするな」ってやたら言うけど、なりゆきやはずみでうっかり人撃っちゃうような狂犬に銃を自由に持たせてる。元保安官の家の割にバカ兄弟でも簡単に忍び込めるセキュリティの甘さ。おばあがいつの間にかふわっと殺される。嫁が「行くな」っていう忠告を全然きかない。弟が車で爆走してたはずなのに突然家に戻って来たりしてテレポートできる説。せっかく天井から奇襲してスコップで殴ったのにすぐ起き上がれる程度にしか殴らない。あとナイトをサバイブするはずなのに、朝になってからもしばらく戦ってた。

    などなど、数多くのツッコミどころがありましたが、
    「メスで反撃しようとすると必ず失敗する」

    「接近戦はよほど慣れてないと難しいので気をつけよう」
    という教訓になったので、よかったです。

  • 2.7

    マサシマルさん2021/05/24 10:31

    兄弟愛がメキシコの海ぐらい深い。
    母がモブキャラ扱いに。
    静かにしろと言う割に普通にドア開けて帰ってくる親父。
    狼男になるのかと思った。
    潮干狩りの奴?
    ジョージア州コロンバスで撮影したみたいです。

  • 3.0

    KoseiHirataさん2021/05/18 09:55

    最近のブルース・ウィリス作品の低評価は、まるでブルース・ウィリスが主役のようなジャケ写詐欺(爆破シーンはありませんw)といまだにダイ・ハードな彼を期待してしまう観客の期待と作品の出来との剥離にあると思います。本作もブルース・ウィリスは端役、予算をふんだんに使えるメジャースタジオの作品でないことを踏まえれば観られる作品かなと感じます。
    主人公一家や強盗兄弟の現状をキャラの行動や会話の節々で観客に理解させる冒頭はなかなかオシャレ。「あー医療ミスしたんやな、たぶん」くらいの情報量ですが、すんなり本題に入りたいB級作品となればこれは正解です。
    ブルース・ウィリスの演技がエモーショナルでよいです。亡くなった妻を優しくベッドに寝かせるシーンなんかいいじゃないですか。まあ、銃持った悪党が近くにいるのに何やってんねんと言われればそれまでですが。

  • 1.3

    アンディさん2021/05/11 21:50

     まず、犯人兄弟特に弟、血の気の多い何も考えないバカ。ガソリンスタンドで殺された2人、特に若いママはほんとに気の毒!
     そして主役の医師である息子のリッチと元保安官の父親。この2人の行動も違和感だらけ。父親がまず不意をついて逃げ出した。おーい、元保安官なのに息子親子そのままにして逃げるんかい!と思ったら月に向かって雄叫びをあげて家に戻る。大きな声出したらバレるじゃん?
    家に戻ったら殺された妻をベットに寝かせて悲しみに暮れる。辛いのはわかるけど、まず息子の嫁と孫助けてあげてよ〜あんた、ブルースウィルスでしょ!
     息子も朝になって犯人弟に見つかりそうになり後頭部殴ってなんとか逃げたけど、何故ピストルを奪わない?もう、観ていて呆れてしまうことばかりで、、、
     ストーリーが粗く、雑に感じた。

  • 1.8

    ムトゥさん2021/05/02 16:03

    銃で撃たれた兄弟が医者に助けを求めたら虐められたっていう新鮮味のない犯罪モノ。B・ウィリスは医者の父で元保安官という役どころ。主役ですらない。まぁ、なんて酷いジャケ写詐欺。

  • 2.3

    igooさん2021/04/28 19:29

    『ナイトサバイバー』('20米)観た。強盗殺人兄弟が山奥で暮らす医師の処に兄の負傷を治してもらうために押し入る話し。ぜんぶ強盗弟が蒔いた種なのにすぐキレてぜんぶだめにする。医師家族の粘り勝ち。医師は医療ミスの負い目で山奥に暮らしてるらしく再生を描きたかったぽいけどあまり。

  • 1.5

    鰹よろしさん2021/03/20 08:07

     大きな病院に勤務し妻子と順風満帆な都会暮らしをしていたリッチは、とある手術で患者を死なせてしまう。遺族に訴えられ裁判沙汰になるも、彼は弁護士を雇わず早期決着を望むのだった。そしてその職場も辞め、まるで逃げるかの様に田舎にある実家へと家族3人で移り住むことに...

     自身の名誉よりも家族を思ってのことであると、妹や母は理解を示してくれる一方、端から闘おうとしない姿勢に妻や父親は憤るのだった。そんな家族のところにとある兄弟が強盗に入ってくる...

     強盗に入られた家族のドラマ...父親と息子の確執とその解消、家族の和解がメインではあるのだが、同監督の「プール」(2017)、「THE LAW 刑事の掟」(2019) がキョウダイネタだったことを鑑みてみると、

     強盗に入る兄弟が道を踏み外してしまった経緯や事情から単純に悪とは割り切れないモノとして描きたい姿勢が垣間見られ、またその2作品でも描かれた和解へと至る血や痛みを伴うプロセスが、銃弾の体内からの摘出という兄弟(兄)を起点にして描かれていることからも、今作も前2作品同様にキョウダイの和解のドラマでもあるのだろう。

     そしてその兄弟のドラマを踏襲し家族のドラマへと還元するという意味で、銃弾を摘出した兄には施されなかった施されるはずだった(一応施されはする)施術、(銃弾が貫通した)傷跡の縫合を、息子であり夫であり父親であるリックで描き、両者の分岐としたかったのだと思われる。

     しかし、話を動かしていくに当たり、キョウダイにおける弟の言と動の乖離が甚だしく、ちょっとオツムが足りなさ過ぎるのでは?と終始疑問符が付きまとい、究極弟は兄が殺したいほど嫌いなんじゃないかと感じさせてしまう演出は致命的で、さすがに擁護できないしする必要も無いだろう。


    「ホステージ」(2005)...「ハード・ナイト」(2019)...

  • 2.0

    erigozarl0913さん2021/01/29 15:47

    ブルースウィリス仕事してないシリーズ。
    マットエスカンダリとこれ含めて3本まとめ撮りの契約してるのか。悲しい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す