お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナイト・サバイバー

G
  • 吹替
  • 字幕

平穏を乱す悪を撃て!

保安官としての職務を全し、現在は引退して妻と2人、人里離れた農場で穏やかな暮らしを送るフランク(ブルース・ウィリス)。そんな彼らのもとに、医師として都会で腕を振るっていたものの、医療ミスにより全てを失った息子のリッチ(チャド・マイケル・マーレイ)と、その妻と娘が一時的に身を寄せていた。地元のクリニックで職を得たリッチは、徐々に生活を立て直していく。ある夜、急患の対応を終えて帰宅したリッチの後を2人組の男たちが尾行していた。彼らは逃走中の銃撃戦により大怪我を負った逃亡犯で、リッチに自らの怪我を治療させるべく家族を人質に取る。ところが、男たちの隙を突いてフランクとリッチは反撃を開始、そして父と子の決死の戦いが幕を開ける…。

詳細情報

原題
SURVIVE THE NIGHT
関連情報
製作:ランドール・エメット,ジョージ・ファーラ
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-10-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ナイト・サバイバーの評価・レビュー

2.2
観た人
120
観たい人
143
  • 2.5

    MayumiMさん2021/07/21 21:13

    保安官を退職して余生安泰と思ってたら、医療過誤で職を追われた息子とその家族が押しかけてきて……と思ったら、その息子が意図せずチンピラ兄弟を引き連れて帰宅してしまったことから古女房を殺されてしまうというジイさん的には悲惨極まりない話なんだけど、演じるブルース・ウィリスがあくまでも脇役なために物語全般が中途半端な印象になってしまった。
    そのせいか、チンピラ兄が一言呟いた過去に関する台詞がさり気なくインパクト絶大で、主役家族を完全に食っちゃった感満々。むしろ、この兄弟が真の主役だったのかも(笑)。
    ともあれ、チンピラ兄弟の半生で同人ネタいけちゃうぞ(鼻息)と脳が妄想でウハウハできちゃうという、そんな一作。

  • 1.5

    ブルースターさん2021/07/21 17:52

    WOWOW.

    重傷を負った逃走中の強盗兄弟が医師の家で治療させるスリラー。けっこう奥深い場所の家だったので夜の設定じゃなくてもよかったと思う。展開も家族が力合わせれば簡単に勝てそうなバカ弟との対決だけでバカ弟が次何やってくれるのかそっちに期待してしまった。ブルース・ウィリスが出てたから派手な展開があると思ってましたが違った。バカ弟が目立ち過ぎて何を描きたかったのかいまいちでした。

  • 2.0

    風来坊さん2021/07/04 07:58

    大病院に医師として勤務していたが、不祥事を起こし実家へと戻って来た主人公。家族との生活も冷え込みつつあるそんなある日、強盗に失敗した兄弟の兄が足を負傷し、治療しようと主人公の実家に押し入って来る…。アメリカ製のスリラー作品。

    まずブルース・ウィリスさんは何時もの客寄せパンダポジション。
    出番は多い方ですが、別にブルースさんじゃなくてもこなせる役柄。

    設定は悪くないのに面白くない…。強盗兄弟の弟のサイコ設定が1人歩きしていて空回り。
    兄の方も弟の性格をよく知っているクセに殺すなとか…口だけに見えてしまう。兄弟愛を強調してるのにお互いの性格もよく分かってないのは致命的なミス。

    対する親子愛の方も中途半端で何だかノレない。
    主人公や妻や親父がウロウロする割には、サイコ弟はなかなか探しに行かないしで、展開が間延びして緊張感がなくなってしまっています。
    お互いにダラダラ会話している場合ではないと思うのですが(笑)

    終盤は若干、盛り返すものの手遅れ、ダラダラと長引かせた印象が拭えず…。
    スリラーとして全く観れない訳ではありませんが、面白味に欠ける作品でした。

    まとめの一言
    「グダグダスリラー」

  • 3.0

    B級スリラー好きさん2021/06/23 00:46

    強盗殺人で逃亡中の兄弟が、撃たれて足を負傷する。
    医者の家に押し入り、医者の家族を人質にとって、無理やり足の手術をさせるのですが、、。

    強盗の弟が馬鹿すぎてありえない、兄がなんか可哀想だった。

  • 2.5

    ザンさん2021/06/13 18:27

    相変わらずブルースは仕事を選ばないな。手術中に傷口を開けたままそんなに長時間放置したら血も固まるだろ。終盤の位置関係などツッコミどころ満載でシベリア超特急状態だ。

  • −−

    マックさん2021/06/13 10:39

    ブルース・ウィルスとしてはかなりスケールの小さな映画。状況は行ったり来たりするが緊張感があるわけでは無い。必然性に欠ける展開に物足りなさを感じた。ブルース・ウィルスのアクションもほとんどない。

  • −−

    海水さん2021/06/05 18:10

    あまりに酷すぎる悪者を見せてくるということは、西部劇みたいに最後バチバチにやり返して小気味良く終わる映画かと思ったら、違った。
    兄は弟に「人殺しするな」ってやたら言うけど、なりゆきやはずみでうっかり人撃っちゃうような狂犬に銃を自由に持たせてる。元保安官の家の割にバカ兄弟でも簡単に忍び込めるセキュリティの甘さ。おばあがいつの間にかふわっと殺される。嫁が「行くな」っていう忠告を全然きかない。弟が車で爆走してたはずなのに突然家に戻って来たりしてテレポートできる説。せっかく天井から奇襲してスコップで殴ったのにすぐ起き上がれる程度にしか殴らない。あとナイトをサバイブするはずなのに、朝になってからもしばらく戦ってた。

    などなど、数多くのツッコミどころがありましたが、
    「メスで反撃しようとすると必ず失敗する」

    「接近戦はよほど慣れてないと難しいので気をつけよう」
    という教訓になったので、よかったです。

  • 3.0

    KoseiHirataさん2021/05/18 09:55

    最近のブルース・ウィリス作品の低評価は、まるでブルース・ウィリスが主役のようなジャケ写詐欺(爆破シーンはありませんw)といまだにダイ・ハードな彼を期待してしまう観客の期待と作品の出来との剥離にあると思います。本作もブルース・ウィリスは端役、予算をふんだんに使えるメジャースタジオの作品でないことを踏まえれば観られる作品かなと感じます。
    主人公一家や強盗兄弟の現状をキャラの行動や会話の節々で観客に理解させる冒頭はなかなかオシャレ。「あー医療ミスしたんやな、たぶん」くらいの情報量ですが、すんなり本題に入りたいB級作品となればこれは正解です。
    ブルース・ウィリスの演技がエモーショナルでよいです。亡くなった妻を優しくベッドに寝かせるシーンなんかいいじゃないですか。まあ、銃持った悪党が近くにいるのに何やってんねんと言われればそれまでですが。

  • 1.3

    アンディさん2021/05/11 21:50

     まず、犯人兄弟特に弟、血の気の多い何も考えないバカ。ガソリンスタンドで殺された2人、特に若いママはほんとに気の毒!
     そして主役の医師である息子のリッチと元保安官の父親。この2人の行動も違和感だらけ。父親がまず不意をついて逃げ出した。おーい、元保安官なのに息子親子そのままにして逃げるんかい!と思ったら月に向かって雄叫びをあげて家に戻る。大きな声出したらバレるじゃん?
    家に戻ったら殺された妻をベットに寝かせて悲しみに暮れる。辛いのはわかるけど、まず息子の嫁と孫助けてあげてよ〜あんた、ブルースウィルスでしょ!
     息子も朝になって犯人弟に見つかりそうになり後頭部殴ってなんとか逃げたけど、何故ピストルを奪わない?もう、観ていて呆れてしまうことばかりで、、、
     ストーリーが粗く、雑に感じた。

  • 1.8

    ムトゥさん2021/05/02 16:03

    銃で撃たれた兄弟が医者に助けを求めたら虐められたっていう新鮮味のない犯罪モノ。B・ウィリスは医者の父で元保安官という役どころ。主役ですらない。まぁ、なんて酷いジャケ写詐欺。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す