お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラック アンド ブルー

G
  • 吹替
  • 字幕

女性警察官が不屈の意思で、巨悪に立ち向かう

退役軍人のアリシア・ウェスト(ナオミ・ハリス)は、故郷の街で警察官として働く。ある日のこと、アリシアは先輩警察官と共に通報があった現場に急行する。先輩警官はアリシアに現場付近での待機を命じるが、突如現場の建物から銃声が響く。急いで様子を見に行くと、警察官が麻薬の売人を殺害する場面を目にする。目撃者となったアリシアは、口封じのために同僚の警察官から追われる身となってしまう。

詳細情報

原題
Black and Blue
関連情報
製作総指揮:ショーン・ソーレンセン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-10-14 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
販売終了2020-10-15

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-10-15

キャンセル

アクション洋画ランキング

ブラック アンド ブルーの評価・レビュー

3.7
観た人
1349
観たい人
1216
  • 3.1

    とよちゃんさん2021/11/24 12:55

    ブラックandブルーは黒人と警官。
    軍隊でアフガンを経験した後故郷に帰って警官になったらそこは災害で寂れて汚職や貧困でまみれた町だった。😅
    夜勤で同僚警官の殺人を見てしまったために警官から追われ、流されたデマのためギャングからも命を狙われる。😅
    すんなり悪に染まってしまえは簡単だったかもしれないけど正義感を貫いていく主人公。
    取り締まりの全てをカメラで録画していることが現代アメリカ、ハイテク、デジタル化を表して興味深い。
    警察、検察の取り締まり、取り調べはもちろん、政治家や役人の交渉や会話も全て録画して数年から数十年保存しておくべきである。
    政治家や役人の「記憶にない」発言を無くすにはこれしかない。
    街角の監視カメラは急速に普及しているのに日報や交渉記録としての保存が無いのはおかしい。

  • 4.0

    るしおんさん2021/11/21 16:04

    軍隊をやめ、地元に戻ったアリシアは警察官(ブルー)として働きはじめる。
    相棒の代わりに先輩警官と夜勤に出動した際に、同僚警官による売人の射殺を目撃。口封じとボディカメラを狙い、同僚警官たちから追われることになるが・・

    地元ギャング、悪徳警官、内部調査官に機動隊、複雑な状況の中で、全員から狙われるアリシア。

    冒頭から最後まできっちりおもしろい良作。
    筋書きに無理がなく、ハラハラさせられるし、今のアメリカがうまく切り取られている。


    ギャングにも悪徳警官にも、事なかれな住民たちにも、それぞれの理屈がある(正しい正しくないは別として)のも、よい。

    機動隊がなぜ動き出したのか、その点に疑問は残るし、
    良きも悪きもみてみぬふりをする相棒刑事に、ラストで華を持たせるのはちょっとな・・
    多くの観客はとってこの相棒刑事がもっとも近しい存在でもあるよね。

  • 3.4

    きんぼうさん2021/11/21 01:05

    「ジャッジメント・ナイト」に「トレーニング・デイ」を足したようなスリラー映画

    新人警官が先輩警官の悪事を目撃して命を狙われるおはなし

    前半の絶体絶命感は物凄いんだけど話が進むにつれて緊張感が薄れてきちゃう作品でした
    ラスボスがフランク・グリロなのに格闘の見せ場が無いのも残念
    黒人ギャングを銃で無く拳でしばいて欲しかった
    銃撃戦は中々迫力あったし
    それなりにハラハラ出来る90年代のアクションスリラーを2020年代風にリメイクしたようなサクッと観れる映画でした

    もうちょいバイオレンスが欲しかったけどとりあえず観ておきましょう

  • 3.7

    おにたんさん2021/11/20 23:30

    アメリカの警察は腐敗しきっているのか?
    この映画に描かれていることが事実なら、治安もあったものじゃない。
    少なくとも日本ではありえないだろうが…

  • 3.7

    mh82さん2021/11/07 09:48

    物事がリアルな気がする。
    本当にありそう。これ見てドキッとした警官いるんじゃ....

    最初から常になんかありそうでドキドキしてた。結局最後までドキドキ。

    読めたけど、おもろしろかった!

    正直でまっすぐな心に動かされる人がいてくれなきゃ、解決できないことってあるのかなー。

  • 3.5

    SHiNONさん2021/11/03 12:42

    ブラックでもブルーでも、良い人もいれば悪い人もいる。アメリカのBLMは日本で見聞きする内容よりも、ずっと複雑な背景があると思っています。そのような背景のなかで、ブラックでもありブルーでもある主人公が、信念を貫いて奮闘する姿が心象的でした。

    そこまでやるのと思うくらい主人公がどんどん追い詰められていく展開には、ずっとハラハラしっぱなしでした。

  • −−

    おねさん2021/10/29 13:43

    ブラックアンドブルー。
    どっち側からも敵とみなされる状況から、どっち側でもあることを証明する最後は良いですね。

    声がカスカスになってるナオミ・ハリス。骨っぽい外見とか、他のアフリカ系の女優さんとは、ちょっとタイプが違うし、これからも活躍されるでしょうね。
    これは、タイリース・ギブソンなのか?似てる人なのか?って、じっと見てもなかなかわからなかった。こんな雰囲気も出せるんだな〜。

  • 3.0

    跳兎さん2021/10/26 16:32

    観るタイミングで製作動機への印象が変わりそうな作品。BLM後の鑑賞だったので、警察にだって良い警官はいるんだというアピール映画に見えてしまったのは否めない。

  • 3.9

    はちすばさん2021/10/23 08:57

    フランク・グリロ目当て。グリロさんの役柄は魅力あるかと言われるとそうでもない。う〜ん…って感じ。
    一番印象に残ったのはタイリース・ギブソンの抑えた演技。ワイスピのテンション高い印象あるけど、この作品では落ち着きのある大人な役柄でとても良かった。
    主人公が四面楚歌で追い込まれていく過程がハラハラ。同じ黒人でも敵とみなされて誰も助けてくれない、この場から一体どう切り抜けていくのか!?っていうが面白かった。不正は許さない、あきらめないし信念を通す強い人なのがいい。否応なくという状況ではあるけど味方になってくれる人がいて良かった。あの人への拷問は大してダメージになってないっぽくてアレ?と思ったけど、まあとにかく信念を貫き通せて良かった。

  • 3.7

    ズミ氏さん2021/10/20 11:21

    007でファンになった、ノオミハリス主演なので見ましたが、面白かった。
    汚職警官にはめられ犯罪者にされてしまったが、警官についているカメラで汚職の瞬間と自分が撃たれる際の映像を盾に奮闘するストーリーです。

    誰が敵の一味かもわからない疑心暗鬼にさせられ、唯一の仲間は街の雑貨屋の黒人店主!その黒人も、ワイスピでお馴染み、ローマン役のタイリースギヴソン!!

    豪華!!

    主人公の行動が破天荒で、ギヴソン助けるために、1人でギャングに警官をなのって乗り込むシーンは胸熱でした!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました