お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

それだけがネック

G

あなたは、相手の顔を見てコミュニケーションしてますか?

『あなたは、相手の顔を見てコミュニケーションしてますか?』SNSでの文字、絵文字、スタンプでのやり取り…一緒にいても相手の顔を見ずに進む会話…いつから人は、相手の顔を見て話さなくなったのか?個人経営のローカルコンビニ「ホットホットマート」。どこにでもありそうで、どこにでもいそうなコンビニバイト達、ただ一人のバイトが怪しい。全くしゃべらず、何かを黙々と作り続ける、決して顔が映らない一人のバイト。彼は何者なのか?何のためにこのコンビニで働くのか?店長やバイト達はお客をはじめ、お互い相手の顔をまともに見ず、空虚な会話で、仕事を行っている。誰もそのことに特に気をとめることもなく。店長やバイト達も、それぞれ何かを抱えているようで……?物語の進展とともに、店長やバイト達はじめ、謎の主人公の正体や目的が、明らかになっていく。▶共感を生む、シュールで愛らしいキャラクター▶やさしい世界×不穏な裏側!?▶絶対に「首から上が見えない」主人公の秘密とは…?コンビニを舞台に、人の顔を見て会話をしないコンビニ店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方に問題提起しつつ、謎が多い主人公・武藤(?)の秘密に迫る。視聴者の「なぜ?」「なに?」「どうして?」を引き出しながら、令和時代の人と人とのつながりやコミュニケーションの在り方に問題提起するアニメです。

[キャスト]
武藤:君沢ユウキ / 月子:MoeMi / 店長:新納敏正 / アダム:小栢伸五 / 田端:雛形羽衣 / 大塚:木津つばさ / 上野:西野太盛 / 秋葉:深澤大河 / 猫丸:沢井正棋 / 小田:おおたけこういち / 空恵:朝木ちひろ / 海奈:成瀬瑛美

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    企画:内田忍,船田晃 監督:井口昇 キャラクター原案:カネヨシ シリーズ構成・脚本:國吉咲貴 チーフプロデューサー:蔵本昌也 プロデューサー:山崎朱紀,藤嵜怜那,酒井洋之 制作協力:アクア アニメーション制作:TIA株式会社 製作:「それだけがネック」製作委員会 主題歌:打首獄門同好会「それだけがネック」 作詞・作曲:大澤敦史(LD&K Records)
    音声言語
    日本語
    制作年
    2020
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2020-09-01 00:00:00

    コメディアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました