お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

透明人間

G
  • 吹替
  • 字幕

富豪で天才科学者エイドリアンの束縛された関係から逃げることの出来ないセシリアは、ある真夜中、セキュリティが張り巡らされた彼の豪邸から計画的に脱出を図る。

富豪で天才科学者エイドリアンの束縛された関係から逃げることの出来ないセシリアは、ある真夜中、セキュリティが張り巡らされた彼の豪邸から計画的に脱出を図る。失意のエイドリアンは手首を切って自殺をし、莫大な財産の一部を彼女に残した。セシリアは彼の死を疑っていた。偶然とは思えない不可解な出来事が重なり、それはやがて、彼女の命の危険を伴う脅威となって迫る。セシリアは「見えない何か」に襲われていること証明しようとするが、徐々に正気を失っていく。

詳細情報

原題
THE INVISIBLE MAN
関連情報
製作:ジェイソン・ブラム カイリー・デュ・フレズネ 製作総指揮:リー・ワネル,クーパー・サミュエルソン,ベアトリス・セケイラ,ジャネット・ヴォルトゥルノ,ローズマリー・ブライト,ベン・グラント
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-12-14 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

透明人間の評価・レビュー

3.7
観た人
29350
観たい人
22964
  • 3.5

    ゴルゴンゾーラさん2021/10/19 23:45

    やっと見れた!
    誰も信じてくれない感じにモヤモヤして、でもそこが面白い!
    途中よくわからなくなったけど最後は割とスッキリ終わってよかった

  • 3.8

    kankoさん2021/10/19 15:08

    面白かったです。
    途中までまあまあかなと思ってたけどこれは最後まで観なくちゃいけない映画。自分の中のググッと評価があがりました。なんかかっこよささえ感じた。

    カメラワークも良かったですね。透明人間から見たかのような撮り方があったりして。

  • 3.8

    Juliaさん2021/10/18 23:55

    ホラーとしての演出は一級品。無音のシーンや何も映ってないシーンが効果的に使われており、そこに「いる」かもという恐怖演出がうまく機能している。
    反面、ストーリー展開がイマイチなのと、近年の作品にしては地味な絵面で映像的な面白さには欠ける。
    ビジュアル的にはインビジブルの方が凝ってて面白い。

  • 3.6

    新川涼梨さん2021/10/18 22:21

    面白かった。
    終始キモーい感じの描写に普通な感じの女優さんが絶妙にマッチしてて良い。
    また見るかも。

  • 3.5

    だもさん2021/10/17 18:42

    ホラー映画というよりはサイコスリラーとかサスペンス。
    設定がなかなか面白い。

    ただ、気持ち悪さというか、生理的な不快感みたいなのがあって、終始嫌な感じがしました。
    それは私に合わなかった、とも言えるし、それを味わわせることができたという点では監督の思うつぼなのかも。

    結局最後まで「キモ、、無理、、、」が続いたので評価はあまり高くしませんでしたが、サイコスリラー映画としての完成度はなかなか高いのでは。

  • 3.6

    やまさん2021/10/16 16:13

    見えないところから襲って来る怖さだけじゃなくそれを利用して主人公信頼を失わせ、陥れるといった使い方でより気味の悪さが出ててよかった。

  • 4.3

    kaoさん2021/10/15 17:28

    逃げることってこんなにも息が詰まる行為なんですね。
    まさか、、ホントに?の重なりが確信に変わる瞬間って本当好きです。
    あまり映画に興味がない人でも楽しめる作品だと思うのでみんなにおすすめしたいです。

  • 5.0

    赤だるまさん2021/10/15 02:08

    外国のホラー映画らしくないじとじとしたホラー映画でした。でも最高に面白かったです。そして、おなじみの透明人間というモンスターをここまで狂気に満ちたものにできるとは思ってもいませんでした。
    個人的にこの作品で一番面白かったところはカメラワークです。透明人間なので何もないところを写すのは当たり前なのですがそのカメラワークになったら絶対何かが起きるというわけではないので主人公を疑っているキャラクター達にも共感できて主人公が狂ってるだけじゃないのかと疑心暗鬼になります。
    そして伏線の張り方も上手かったです。キャラクターの服にプリントされているイラストだったりね。実際に予想が当たった時は気持ちいいです。
    透明人間の造形もいい感じにキモくて初めて姿がお披露目されるときはすごく怖いです。これだけは実際に見て恐怖してほしい!
    ラストは賛否分かれそうな感じですね。レビューを見てたら「スカッとする。」というコメントが多くてびっくりしました。個人的にあれは鬱エンド。
    絶対に見たほうがいい最高のホラー映画です。是非ご覧ください。
    ブラムハウス制作最高!

  • 3.5

    chocoさん2021/10/14 00:41

    究極のストーカーになれる透明人間最強か
    そこにいるのかいないのか分からないところが怖い
    自分以外の周りの人が信じてくれない怖さ
    ラスト、良かったっ

  • 3.9

    リネンさん2021/10/13 04:02

    やっっっっと見た!!噂通り面白かった。

    これ、1953年の『透明人間』の現代版リメイクなんですね……!
    かなり(2021年の今観ても)近未来的なアレンジがされていて全然気が付かなかった。
    こういうの知れるからフィルマークスは辞められない笑

    冒頭、理由も説明されないまま彼氏の家からただただ逃げる女性をすごく緊張感持って映し出す。

    もうこの時点ですごく引き込まれたし、ドキドキしたし、かつ彼氏が金持ちであることや何らかの科学者?技術者?である事を視覚的に観客に伝えていて、上手いな〜と感心した。


    そして、その彼氏が『透明人間』として彼女に襲いかかってくる……というのが本作。

    『透明人間』、見えない人間。

    あくまでお化けではなく、見えない人間って所が怖いよね……

    人の怖さとお化け的な怖さどちらも内包していて見事。


    彼氏のDVがただの暴力ではなく彼女を徹底的に追い込む精神攻撃なのもめちゃくちゃ嫌だった。。頭良い人のDVってこうなのかな。こわ

    ラストまでどう転ぶか全然予想できない展開が続き、またちょっとした泣ける場面やほっこりする場面もあってバランスが良かった。


    結末は書かないけど、個人的にはかなり好きな終わり方でした。痺れる!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す