お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイガーハンター 水滸外伝

G
  • 字幕

「俺は無類の酒好きで、腐敗した世界の悪党殺しだ」−−−

時は宋王朝が覇権を握った時代。中国北方の王朝・金と遼の対立に巻き込まれる武松は、拳法の達人でありながら酒さえあれば何もいらない最強の《酔漢》。金の皇子が宋皇帝から援軍の約束を取り付け国に戻ろうとする道中、遼王朝の手下に捕らえられてしまう。その場に偶然居合わせた武松は瀕死の皇子より宋の諭旨を金へ送り届けるよう託される。しかし、金への旅路で差し掛かる景陽岡は、人喰い虎が現われることで恐れられる土地だった。さらに、虐殺者として知られる遼の皇帝と手下が追ってきて・・・

詳細情報

原題
Tiger Hunter
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-02-03 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

タイガーハンター 水滸外伝の評価・レビュー

3.4
観た人
29
観たい人
47
  • 3.7

    ホビーバープロフェッサーTKさん2021/03/28 18:03

    〓映画TK365/085〓
    ◁ 2021▷
         
    ▫️タイガーハンター 水滸外伝
    ▫️DVDレンタル
    ▫️Yahoo!映画☆☆☆☆☆未評価
    ▫️T K評価: ★★★★☆3.7
    ▫️映画TK通算:1188本

  • 3.0

    kiuさん2021/03/06 20:30

    これはクリリンの分!の映画

    水滸伝の人気登場人物・武松が主人公のお話。育ててくれた兄貴(たぶん六つ子)を探す酒好きの豪傑が、しまじろう🐯に苦しむ民衆を拳で救います。だいたい合ってる。。。ってクリリンって誰ぇー?実はドラゴンボールにそんなセリフ無いんやけどぉ!どうも、南キャン・しずちゃんと見取り図・盛山です。

    リアルしまじろうのCGが浮き気味なのが気になりつつ、少年マンガ要素が盛りだくさん。時代背景キングダムなのはアレとして、個人的にはハート様登場しててウケる。もうこれジャンプオールスターズやん(笑)中国産の金かけたB級映画ホント好き。

    ワイヤーアクション、早送り→スロー演出な格闘アクションは、昔からの技法ながら見栄えが良く、日本の『キングダム』も真似て欲しいところ。やっぱこういうのはベタがいいのよ。あと女優さんもね。中国の役者は動けるのがアクションに映えて良いやねぇ〜。

  • 3.5

    ヒラリーさん2021/03/02 18:23

    のむコレってアジア系の未体験って感じでちょいちょい変なの紛れ込む。
    虎か~~~~~と思ったら思ってた以上にCGな感じ。
    人食い虎vs酔拳vs手段を択ばない次期当主(兄)
    最初の感じからして敵は虎だけなのかと思ったら虎と人との板挟み
    バーフバリとイップマンとアンパンマン足して3で割った感じ
    酒を飲むと人を殺してしまう武松と酒屋の女主人の絡みシルエット笑った。
    コメディもちょいちょい挟みつつ、シリアス味もあるし、アクションがダイナミック
    風呂のシーンおかしすぎるでしょ。
    家族を持てて良かった…あの亭主めっちゃ良い奴過ぎる…
    酒で地面水浸しファイヤーファイトなかなかおかしくて目がチカチカした。

  • 3.3

    takaさん2021/02/14 00:12

    TSUTAYAにて、何かやたらケレン味溢れる絵力のあるパーケージを発見、虎×中国拳法、絶対面白いやつやん!嘘(笑)あまり期待せずに観賞❗️
    のっけから中国特有の軽い茶番からフルCGもろばれの虎登場、まだ我慢…
    ほしたら無類の酒が好きな男登場、半分以上こぼしながら飲むくせに、酒を台無しにされたらぶち切れる(笑)
    早回し多用やけど結構アクションは魅せる。
    何かこれ系の中国映画ってあんまり進歩せえへんよな、資本は山ほどやろうに…でも勢いのあるアクションとお約束の茶番(中国ジョーク?)と美人さんがある中国映画が好きなんよな。

  • 3.6

    しーとんさん2021/02/07 07:02

    子供の頃読んだ横山光輝の「水滸伝」が大好きで、それはもう何度も何度も読み返した。
    物語の長さから考えると短い全8巻で、今作の主人公「武松」の話はその中の最後「外伝」に描かれてる。
    「水滸伝」は何度も映画化されていて、何本か観たことがあるが正直どれもアクションがイマイチだった。


    今作も、あまり期待してなかったが面白かった。
    虎のCGのクオリティ低いが、アクションは良かった。
    久しぶりに武侠ものでは当たり。
    ラストよりもむしろ中盤の雨の酒場での戦いが良く、1人対多数というのは最高にそそられる。

  • 3.5

    Burnie074さん2021/02/04 22:12

    水滸伝の108人の好漢の1人、虎退治で有名な武松の物語。
    バイオレンスアクション満載、酔えば酔うほど強くなる、行者の武松、酒場での格闘シーンカッコよすぎ。

    潘金蓮がいなかったから、この物語って、たぶん序盤のエピソードだよね?

    水滸伝は三国志と同じくらい好きなので、武松以外に史進、魯智深、楊志、林仲、宋江などのエピソードも見てみたいな。

  • 3.3

    きりあんさん2020/11/29 23:18

    のむコレ2020にて鑑賞。

    予備知識なしで見ましたが、中々よかったです。
    ストーリーは敵も味方も何がしたかったのかよくわかりませんでしたが、アクションがかっこよかったのでOKです!
    ただ虎のCG感がすごくて特に人が襲われてるところは違和感ありまくりでした。
    めっちゃラスボス感出して強キャラの皇子が虎にあっさりやられてこのまま退場するのかと思ったけど、最後は頑張ってくれてホッとした。

    元ネタがあるのかわからないけど、タイガーハンターってタイトルはどうなのかと、言うほど虎狩ってないよね?

  • 4.2

    鬼島一郎さん2020/11/28 15:26

    武松の虎退治をベースに水滸伝というか金瓶梅というかなんとなくそんな感じのお話に仕立ててみました。という具合。
     
    正味のところ景陽岡の人食い虎退治と武松以外はおまけみたいなもんですよと割り切って、酒を浴びるだけで不死身と化す武さんとCGバリバリのクソかっこいい虎さんが粗筋もくそもなくあちこちで暴れるさまを楽しむだけで満足できるわけで。
    狭い町内の路地と建ち並ぶ酒場をはしごして飲んで暴れて飲んで暴れて。
    町は崩壊、100人からの刺客は全滅、町人も死屍累々。
    タイガーハンターとは一体? おそらく些末事なんでしょう。
     
    ヒロインは謎の貞三娘。扈三娘でも孫二娘でも潘金蓮でもない。
    …誰だよ?!
    キングvsアーマーキング(虎だけど)?!
     
    最後はライフオブパイでもはじめるのかと困惑しつつ、不思議と充足感につつまれて席をたつのであった。

  • 3.0

    gojyappeさん2020/11/03 15:08

    大画面至上主義なのに…滑り込みで最終日になっちゃった(涙
    想像通りのちょっとアレなw
    酒飲みなのにこぼしまくりなの納得いかないんだけど!
    時代劇はこうだよね
    一滴もこぼしたくない派なのでめっちゃ腹立つ!いつもw
    楽しめる剣闘と拳闘でした♪
    虎ちゃんはもうちょっとCG感無くしてほしかったな~
    皆さんちょっとアレだけど中々のお顔立ちで
    眼福に入れてあげようかな?レベル
    惜しいんだよ!不思議なレベルの集合体で
    不思議だった…魅力的に入れてあげても良いんだけど…
    ちょっと違うっていうかw
    不思議な魅力に憑りつかれた♪
    https://www.youtube.com/watch?v=N_AoPd4B71g

  • 3.0

    Hiさん2020/10/19 23:33

    事前情報無しで鑑賞。

    映像が若干早く画面の動きが激しかったので、目が疲れる作品でした。

    色々と突っ込みながら見る作品かと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す