お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バッド・ヘアー

G
  • 字幕

「ゲット・アウト」「アス」に続く新感覚カルト系ホラー!2020年サンダンス映画祭ワールドプレミア上映作品

呪われた髪の毛が巻き起こす恐怖を描いた新感覚スリラー。 1989年、テレビ局の司会者を目指す女性は、成功したいなら髪型を変えるべきだと上司に言われ、癖毛を治すため他人の髪の毛を植毛する。 その日から仕事は順調に進み始めるが、彼女の周囲では人が消えるようになり……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

バッド・ヘアーの評価・レビュー

3
観た人
165
観たい人
824
  • 3.0

    Pennyzuwaiganiさん2021/05/08 22:28

    黒人女性メインの作品
    エクステをつけるシーン痛そうすぎ白目…縮毛矯正とかしたことあるので癖毛に苦しむ気持ちわかる。

  • 1.0

    さとっちさん2021/05/08 15:51

    観た😅💧
    えぇーーーっ!!
    なんじゃーーーー?ってなる映画🤣🤣 w w w💦
    テンションがあがる場面がいっさいない!!
    ある意味でミラクルな作品です😂w w
    ビジュアルにだまされる映画!!

  • 3.5

    塚原直彦さん2021/05/07 23:11

    これまであまり映画としては語られて来なかった黒人の髪という文化に焦点を当て、そこにホラー要素を掛け合わせたかなりの異色作。
    目の付け所は決して悪くないが、30年前にタイムスリップしたようなレトロ的展開が続く。

    それを懐古的な風味として捉えることも出来るが、予算の都合なのかシーンによって演出が凝ってたりチープだったりまちまちで混乱。(概ねチープ寄り)
    それを抜きにしてもこういう系譜のホラーは、せめて90分前後に抑えてもらえればまた印象が違うだけに惜しい。

    とは言えど決して駄作とは切り捨てられない魅力も多く、作品としてのインパクトは十分。
    風刺的なメッセージもふんだんに挿し込まれ、白人への憧れこそがDNAに刷り込まれた永遠の呪縛というのは悲しくもよく出来ている。

  • 2.0

    にこらすさんさん2021/04/30 00:05

    エクステ付ける時がめちゃくちゃ痛そう…

    外見を変えないと仕事貰えないとか、時代錯誤的だけど当時はそうだったんだろうなぁ

    民話とか好きなので興味深く見れましたが、あまり展開が良くないかなぁて印象を受けました

  • 3.4

    Neneさん2021/04/15 21:48

    髪の毛がこわくなる
    ちょこちょこ繋ぎ目が雑だけど
    音楽がニュージャックスウィングandケリーで良かった✨

  • 2.3

    莉亜riaさん2021/04/14 19:50

    深く調べもせずにゲットアウト、アスに続く……という表記をみて観てしまったw根底にあるテーマ性や時代描写はとても良かった。
    逆にホラー要素としては、弱く
    肝心の髪の毛のCG感も雑さが目立つのと
    ラストの理由についても
    なんだかよくわからないまま……
    伝記や本に基づく……というのは
    よかったんだけど……残念

  • 2.8

    ポチさん2021/04/11 02:25

    黒人に伝わる民話
    『 コケ頭の少女』を題材にしたお話。

    時は86年代。
    アフリカ系女性はほぼの確率で縮毛なんですよね。
    メディア系で働くアナは出世したいならサラサラにしろと言われた。

    ナンセンスなハラスメントだけども時代が時代だからな、、

    自分の尊厳を守りたいと拒否する女性達もサラサラに。

    皆が行った店は一流の人毛のエクステを使う人気美容店。

    いや、エクステて地肌に血たらしながら縫い付けるの!?こわ😱

    次の日から痛い痛い言ってるけどそりゃ痛いだろ。

    毎日毎日家賃取り立てにくるおじさん。
    とうとう金いらないからベッドに来いよと、、、たまらずアナは防御のためナイフで刺してやった!
    髪の毛がその傷口にビューンと光の速さで伸び血をごくごく飲んでる!!

    さて、会社だけでもあそこのエクステを使っている女性は何人も居る、、
    皆様子がおかしい、、、


    ほらな!会社に行くからそうなるだろ!
    会社中毛!攻撃も防御も毛!
    なんで多数VS アナになっているかナゾ。
    まさか吸血毛だとはな、、、

    敵の毛を切るとブシャーって血が出るのが良い。毛痛そうにペチペチする。

    ホラー部分無しでも良かったんじゃないかな?と思うくらい土台はちゃんとしてる。ホラーじゃないと観ないか、、

    でも、黒人女性の心の痛みを深く伝えていた。ブロンド金髪をちょっと会社が軽く見えるから黒に染めてこいって言われてるようなもんだよね。

    Jホラーに『エクステ 』ってあったよね!大杉漣さんのやつ。

    エクステの方が好きかな。。


  • 3.0

    TATSUYAさん2021/04/09 21:42

    植毛するところが痛そう。主人公の野心的な話かと思っていたら、後半、髪の毛が大暴れする怪物映画みたいな展開で、わけわからなかった。1989年の設定らしいが、どうも中途半端でした。(未体験ゾーンの映画たち2021作品)

  • −−

    明日も部分麻酔する日さん2021/04/09 19:31

    インディペンデント映画ライクな画作りは非常に好ましい。なにより被写体に対する深い向き合い方と、主に会話の切り返しのリズムにムードがあって中身にグッと乗れる。

    いやしかし、ホラー描写だけ突然別映画に豹変してしまうのだ。
    なんでこんな、それまで80年代の映画世界に没頭することのできる心地良いプールに流されていたのに、そこの水をいきなり抜くような、お粗末な2020年への逆行を見せられなければならないのか。

    髪の毛が暴れて三人くらい一気に死ぬところの適当さが非常に良くて、寧ろホラー描写はそういう見せ方をし続けた方が良かったのではと思ったり。
    もっと髪の毛はノロノロとダサく動いた方がいい。格好つける必要なんてないのだから、時代設定に見合った演出を求める。
    このままではグラインドハウス映画のようなグズグズのクズにも成りきれないただの蝙蝠でしかない。もっともっとダサくあれ。

    最早ホラーとして撮る必要がない。
    ブラックミュージックの最盛と女性活躍社会がテーマの作品であったならば。

    画作りが面白いだけに、脚本の稚拙さが悔やまれる。カッコつけんな。

    あと、エクステっていうよりうずまきっぽいな。

  • 3.0

    tamaさん2021/04/06 01:11

    序盤は演出やレトロな感じと言いオシャレ映画なのかと思ったけど、やっぱりただのB級ホラーだった。
    お粗末なCGに笑ってしまった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す