お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

新感染半島 ファイナル・ステージ

G
  • 字幕

あれから4年ー。かつての祖国は別世界となっていた。

謎のウイルスの感染爆発が、半島を襲ってから4年後。家族を守れなかった元軍人のジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。そんな彼のもとに、半島に戻り大金を積んだトラックを見つけ、3日以内に帰還するという仕事が舞い込む。だが、潜入に成功したジョンソクと仲間を待っていたのは、禍々しい感染者たちと、この世の地獄を楽しむ狂気の民兵集団631部隊。両者に追い詰められたジョンソクを助けたのは、母娘の生存者だった。この地獄から脱出する、という最後の望みにかけて、手を結んだ彼らの決死の作戦とは―?

詳細情報

原題
PENINSULA
関連情報
撮影:チョン・ギウォン,イ・ヒョンドク 音楽:モグ
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-03-12 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

新感染半島 ファイナル・ステージの評価・レビュー

3.5
観た人
25007
観たい人
15343
  • −−

    nickさん2022/01/27 08:36

    2022/01/27
    Netflix

    eスポーツ感覚でリアルを処理するお子様たち。 順応とか早いし、扱いやすそうな車種だものね。
    それより、彼らの母ミンジョンが重心の高いトラックで脅威的なドライビングテクを見せることの方が驚き。

    で、ゾンビ達は 38度線を律儀に守ってくれて北には向かわなかったのかな…。 それほどまでに体に染みついているのかもしれないなんて考えさせられたり。

  • 3.5

    ゆきうささん2022/01/27 03:56

    これはこれで良いけど
    前作と同じ感覚では決してなく
    イカゲームとワイスピと
    迫力は止まずありました。

    最後は家族愛ですね。

  • 2.5

    みっくすじゅーすさん2022/01/26 23:13

    前作がよすぎだあまり、期待はずれすぎた。
    ワイスピみてる?って感覚陥ったし、無理矢理感動シーン作ってる感あった。

  • 3.2

    チャクラ宙返りさん2022/01/26 22:47

    うわジェイン弱そうだな!って思ってからいろいろツッコミどころ多すぎて泣けなかった
    クギョファン悪役だけどなんかあのおちゃらけた雰囲気が妙に惹き込まれる
    嫌いになるどころか好きになってしまいそうだ!

  • 3.8

    yuさん2022/01/26 21:29

    前作観てからだいぶ時間経ってしまったけど、、
    やっとこちらも鑑賞🧟‍♀️

    前作とは別物として観た方がいいって教えてもらったので、あまり期待せず別物として観たら普通に楽しめた✨

    今回いちばん観てて楽しかったのは『マッドマックス』ばりの激しいカーチェイス😂
    音や光に反応して襲ってくるゾンビを、気持ちいいくらいぶっ飛ばしてくれるので爽快ww
    お母さんもすごいけど、娘ちゃんの運転技術があまりにも凄すぎて笑った。
    すごい若く見えたけど、何歳の設定なの😂?!

    今回のゾンビは弱いし、ゾンビに感染するっていう緊張感も薄くて、それよりも人間の怖さがメインで描かれてた。
    もうほんとに嫌な人ばっかりで観てて気持ちが沈んでくるレベル。ゾンビと鬼ごっこのくだりとか、もう胸糞悪すぎて、、😭なんかカイジみたいだった笑

    でもラストの親子愛には泣けました
    ちょっと泣かせに来てる大袈裟な演出にも思えたけれど、やっぱり泣いてしまう私😓

    そして主演のカン・ドンウォン、とってもかっこよかった!
    寡黙な役ながらも、強すぎる母娘や悪い人たちの強烈なインパクトに負けない存在感があった😊
    銃を構える姿が様になってたな〜✨

  • 3.0

    ノゼさん2022/01/26 18:37

    続編という感じではなかったな…。
    前作はゾンビ感染が始まった直後で、ゾンビと一般人が入り交じるパニック的な面白さがあったのだけど、今回はすでに荒廃した街が舞台。カーアクションはやたらと気合いが入っていたけど…なんとも普通なゾンビ映画でした…。

  • 3.8

    トンチキさん2022/01/25 22:11

    ストーリー的には前作の方が面白いけど元々クギョファンさんが見たくて見たのでこの評価!俳優さん達の演技とても良いなぁ、

  • 3.4

    ゴッチさん2022/01/25 22:00

    続編?別物やろ!!って感じでした。
    ひたすら、カーチェイスしてるし、
    ゾンビあんま関係ないし、車が丈夫すぎるし。
    なんかいい話ふうに持ってこうとするし。
    期待してたのとは違ってたな。

  • 3.5

    tomooohさん2022/01/25 10:29

    「新感染 ファイナルエクスプレス」の続編。だけど、なんか…ちがう…。

    あらすじ。韓国内でゾンビが蔓延してから4年。ジョンソクとその義兄は、香港に逃れるも、現地の人間から忌み嫌われる生活を送っていた。そんなおり、香港マフィアから韓国内に残された大量の外貨を持ち出す計画を持ち掛けられる。しょうがねぇ今の生活を抜け出すために一発かましてやるか戻るぜ半島にうわーゾンビだーぁぁぁぁぁ! という。

    前作「新感染」は、ゾンビ発生直後のパニックに高速鉄道内という限定空間を合わせ、さらに親と子、男と女の愛に焦点を当てていて、メタくそおもしろかった(文句は邦題くらい)。他のゾンビものとは一線を画していた気がします。

    でも続編は、かなりアクションに振り切ってる。ディストピア化した半島にカーチェイスにドンパチ。…あれ??? 普通のゾンビ映画と同じじゃね??? 求めていた続編ってコレジャナイ…。

    うーん。面白いんだけど…。コレジャナイ!笑

    コ レ ジ ャ ナ イ

  • 2.3

    hideharuさん2022/01/24 21:46

    2022.01.24レンタルDVDで鑑賞。

    これは酷評されていたし、前作ほど話題にもなりませんでしたね。

    もっとも前作も世界観はすでに見飽きるほど見た数あるゾンビものと変わりないので自分は評価していませんが、ただ列車の中という閉鎖空間をうまく利用してそれなりに面白いものにはなっていたと思います。

    本作の冒頭のシーンで今回は船が舞台なのか?と少し期待しましたが直ぐに場面は香港に、そしていきなり4年後って事になってました。

    閉鎖された韓国(北朝鮮は無事だったらしい)に大金を載せたトラックを奪取しに行くのですが香港のチンピラの言うことを信じる時点であり得ない。
    そしてここからの設定が「28週間後」や「ランド・オブ・ザ・デッド」とか既存のゾンビ映画のパクリでとても退屈です。
    ゾンビと鬼ごっこゲームをさせられるシーンでは眠くなってきた。

    そして4年も経つのに腐っていないゾンビたちがたくさん襲ってきますがメッチャ走るので緊迫感はあるののやはり車とゾンビでは勝負にならんでしょう。
    更にお馴染みの最終的には人間が1番怖いパターンになって終末世界の「マッドマックス」シリーズみたいなカーチェイスやら見せられてホラーじゃなくてアクションかよ⁈ってツッコミを入れたくなりました。

    主人公は元軍人で冒頭の船内でのゾンビ発生で姉と甥っ子を亡くして自分を責めて生きているのでこの辺の設定が何かしらクライマックスでセンチメンタリズムの爆発があるのではと思ったら想像通りでした。
    日本も他の国のこと言えないけどホラーやサスペンスで泣きのシーンを入れてくるけどこのシリーズも男泣きとかクドイんだよ。
    身内だろうがゾンビに噛まれたら見捨てるしかないでしょ。悔やむのは仕方がないけど自分が生きたいならそうしなきゃ。

    前半2/3はそんなに面白くないけど残りはホラーではなくアクションやカーチェイスで楽しめるゾンビ映画でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました