お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

GP506

G
  • 字幕

非武装地帯内の最前方境界警戒所で起きた残虐事件を描いたサスペンスアクションホラー。人気俳優のチョ・ヒョンジェ、イ・ヨンフンの共演も見どころのひとつだ。本国では公開1週目でボックスオフィス第1位を獲得した注目作。

北緯38度線・・・暴雨の非武装地帯内の最前方境界警戒所「GP(Guard Post)」にて、身の毛もよだつ恐怖の残虐劇が繰り広げられる。突如凶暴化した兵隊が、20名の兵士が抹殺したのだ。事件の真相を突き止める為に派遣された捜索隊は、嵐の為に施設に閉じ込められてしまう。参謀総長の息子・ユ中尉の捜索を命じられていたノ捜査官は、迷宮の様なGPの中で彼を発見する。しかし、事件はまだ終わっていなかった…。

詳細情報

音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2007
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-04-21 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

GP506の評価・レビュー

3
観た人
59
観たい人
27
  • 3.5

    那須さん2021/02/22 00:52

    GP506という軍施設で起きた小隊ほぼ全滅事件の謎を捜査隊が追う!というお話。

    閉鎖的で圧迫感のある屋内という演出の為か、まあ画面が暗い。画面が暗くて場所が狭くてみんな似たような服装でもう誰が誰やら。
    事件時パートと捜査パートが行ったり来たりする構成で、人の見分けがつかない所為もあって今どこの時間なのか物凄く分かりにくい。
    ただなんであの虐殺が起きたのか分かって結末に収束していくと、両方の時間で行動が重なって気持ち良いので面白いもの観たなとは思う。

    チョン・ホジンの老眼仕草がキュートですね。


    GPとはガードポスト(非武装地帯にある警戒哨所)のことで、一個小隊が駐在、分厚いコンクリート張りで内部は迷路のようになっている。兵士は常に銃を携帯し、防弾服を着用。
    GP506はソウルから56kmの距離にあり、300m先には北朝鮮の同じような哨所があって声も届けば目視もできる。

  • −−

    ましもりさん2021/02/01 06:19

    へっ???そういう映画なの?!
    スリラーだってわかって見てたらもっと楽しめたはず〜!!
    90年代邦画ホラーのかほり漂う名作「カル/Tell me something」脚本チームのコンスチャン監督作で、かなり気合い入ってます!!血糊の進化に目を見張ります!!最初っから最後まで画面いっぱいベタベタのねっちょねちょだから!!!!!!!!

    停戦ライン沿いの密室で起きた謎のジェノサイドを捜査するのはチョンホジン。「隣人(2012韓国映画)」でキムギチョンの後釜警備員の役が印象的だった、キムジョンテと仲良しのあの人!!
    メガネ軍医はイ・ジョンホン そうかシルミドに出てたのか、ホジュノ先輩と対になってたあの人だ!
    ジェノサイドの主人公は「後悔なんてしない」主役のイ・ヨンフン。
    あとチョジヌン出てるの知らなくてびっくりした!

    一番身体のでかいチョジヌンが調理兵😊
    その調理兵チョジヌンが玉ねぎのこと「タマネギ」って言ってた!!!!!
    え?もしかして軍だからこそ残った日本語???ではないよねタマネギ??と思って、韓国軍炊事兵の動画探して見たらこれが超楽しくて1時間くらいようつべ徘徊してしまいました。ちなみに玉ねぎのことは普通に양파ヤンパって言ってるのしか見れませんでした。笑
    予想だにしていなかったチョジヌンのシャワーシーンあります!魅惑のむっちりボディを惜しげもなく晒していましたよ!よ!ヒャー!!

    謎々は解けないままずっとずっと魅力的 なのかな?OKOK!楽しめました😊

  • 3.0

    塚田薫さん2019/01/21 19:43

    「なにがやりたいかはわかるけど他のやりようはなかったのか?」と脚本にも監督にも思う。

    ストーリーはなかなか面白いし演技もゴア表現も気合を感じる。
    ゾンビ(正確には違うが)ものとしては及第点。
    しかし狭くて暗い空間で同じ服装をした大人数ががやがやすると判別がつかなくなって混乱するし、その上時間軸も現在と過去を行ったり来たり。

  • 3.5

    odoroさん2019/01/06 23:16

    死体がゴロゴロ転がる中、斧を片手に血まみれで微笑む男性。
    とにかく惨殺の理由が気になったので、登場人物の分かりにくさと、現在と過去の区別に混乱しつつも、興味深く観ることは出来た。
    わりと切ない…

  • 2.8

    Pnoriさん2019/01/05 12:38

    GP506という軍施設内で繰り広げられる、ウィルスパニックのシチュエーションスリラーです。

    韓国お得意のグロ描写は卓逸!期待通り!
    相変わらず素晴らしい(笑)

    お話は、過去と現在が交差しながら展開していきます。

    ここで観ている側の問題が発生。
    同じ迷彩服で同じメットを被った軍人さん達がワラワラ出てくる。おまけに名前が覚えられず、誰が誰だかわからーん!(笑)

    軍服に名前が刺繍されていて、背中にも名前が書いてあるけど、ハングル文字読めない…泣

    それはさておき、軍設備がショボいせいもあるのか、閉鎖空間での殺るか殺られるかの緊迫感は殆ど無し。迷路のようになっているなら利用しようよーと思ったり(笑)
    ウィルスがじわじわ感染していく恐怖も、あんまり無い。

    でも、もしかするとそのお決まりの恐怖を観せたかった訳では無いのかな…?

    どこの国でも、お上は腐った無能な集まりであり、犠牲になるのは善良な国民である訳で。

    そんな、やり切れないメッセージをひしひしと感じた映画でした。

    最後に一言。
    この程度のエピソードで、2時間は長過ぎ。

  • 3.5

    Takumiさん2019/01/04 16:00

    新年早々すごいの観たなって感じだった😨ただただ気味が悪いwあの特殊な場所での精神的なやられ方は半端ないんじゃなかろうか…。

  • 1.8

    yoruichiさん2018/09/13 23:33

    非武装地帯にある警戒所GP ガードポストで事件が起こる。それは 何故起きたのか、調査に入ると…。ここで 気になって観たのが間違い。怖い…。気持ち悪い…。苦手な物がてんこ盛り。夢に出そう😭

  • 2.5

    ゆうさん2018/08/29 04:07

    う〜〜〜ん…序盤の雰囲気はバッチリなんだけど、見たいものが見れなかったという感じです。

    過去と現在を織り交ぜて展開されるんですが、過去のシーンに仕込まれたギミックがあまりにも無茶が過ぎるのでホゲ〜っとなりました。いや、それ絶対誰かが気づかなきゃおかしくない…?だってそれ、最初に調べる事よね…?と突っ込まずにはいられない…。

    また、肝心の映画で登場人物に何が起こるんやって話なんですけどこれも過去編で無駄にミスリードしてしまって何となく肩透かしを食らった気分になってしまうんですよね。しかも中盤以降のシーンは設定が機能してんのかしてないのかよくわからなかった。なんか明らかに映画の勢いが落ちてると思った。

    序盤の血まみれの広間に立っていたあの兵士の狂気がこの映画のピークなんだなぁと思った。あの狂気をもっと出せていたら名作になってた…かも?

  • −−

    ドロロンPAさん2018/08/15 18:35


    スコアもまた後でつけ足すと思います。

    GP506 鑑賞済みとなりました。#Flixにて

    監督・脚本はコン・スチャン

    キャストはアンマリと知らない方々のみのみです。

    2時間と09分ぐらいのGP506 2時間と言う長さ。

    Korean映画 🇰🇷🇰🇷

    🎂🎂

    映画はソコソコに良かったでありました。

    内容はある広々広々としたチョット中が、広大となってる基地で駐屯地・駐屯所(506)で謎の混乱を招く病原体が、発生をしましてその原因を解き明かそうと駐屯所に、行ったのはイイのですが.......そこで想いも寄らぬ事が.......

    何だか作り込み・構造が 映画 バトル・ロワイアル風(アンデッドが搭乗)人間ゾンビ・アンデッドと言うお土産付き+ααバイオハザード5の人間ゾンビと出喰わして出喰わしてしまった様な感じポッいGP506 、後半辺りぐらいから オープニングや所々なシーンで、名曲なあのバトル・ロワイアルのオープニング(曲)を流して欲しかった〜〜〜〜 何だか合いそう。でも中盤から見ててもバトル・ロワイアル

    一旦はココで〆ますが、また追って追ってレビューを致します。まだANNABELLE CREATION・トム・ハンクスのインフェルノ・クーデター(ジョン・エリック・ドゥードル監督) キャスト オーウェン・ウィルソン ピアース・ブロスナン出演。も残ってるし、描かないと行けないし次の映画も見ないと行けないし(*・ω・)ノ ∩^ω^∩ 次は.......TAXIシリーズのTAXI2かボーダーラインと言いましたのでも見て見ょうかな...... ボーダーラインは恐らくは初鑑賞かな????とは、思います。TAXI2まだアンマリと見てませんでした。

    あとAtaque de panico!でも書きましたが、チームラボさんのお化け屋敷結構人が並んでる〜〜〜〜行っては居ないんだけど、ココのお化け屋敷は待ち時間がネットからでも観られまして、夕方の6時27分現在 65分待ち

    2018年 (平成30年) 8月15日 水曜日

  • 2.8

    ten47さん2018/04/15 17:34

    ストーリーの恐怖展開は面白かったけど、バラバラの時間軸使いすぎて分かりづらいし、総じて少しずつ内容の甘さが目立つ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す