お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モンスターハンティング 復讐の狩人

G
  • 吹替
  • 字幕

狩るか、それとも、狩られるか!!

最愛の娘よ、お前の仇は必ずとる・・・モンスターのはびこる中世暗黒時代。とある山中に近隣の王国より依頼を受け、モンスターを狩る一人のハンターがいた。その男の家には戦利品として数々のモンスター達の首や身体の一部が飾られている。狩りに出かけ傷だらけで家に戻り、また狩りへと出かける日々を繰り返す男。男の願いは最愛の娘の命を奪ったモンスターを自分の手で狩る、その一心のみ。ある日、彼の元に新たなモンスターが現れた知らせが。そのモンスターこそ娘の仇であると確信した男は娘の墓に復讐を誓い、北へと旅立つ。戦いを制し、モンスターの首を持ち帰るハンター。だが、それは新たな戦いの幕開けに過ぎなかった・・・

詳細情報

原題
Monster Hunting Revenge hunter
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-04-07 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

モンスターハンティング 復讐の狩人の評価・レビュー

3.2
観た人
32
観たい人
120
  • 4.3

    真っ黒こげ太郎さん2021/04/21 18:37

    狩るか、それとも狩られるか。

    復讐の為に狩り続ける、とある狩人の”日常”。




    幼い娘をモンスターに殺された髭モジャなハンター。
    彼はいつか来たる復讐の日を夢見ながら、一人深い森の奥で暮らしていた。

    王国からの依頼でモンスターを討伐し、傷ついた身体をヘドロの様な薬で治療し、復讐心を忘れぬよう倒した怪物の生首を飾り、捕らえた小動物を食べ英気を養い、家に侵入してきたモンスターを返り討ちにし…。

    こうして日々を過ごしていたハンターだったが、ある日とうとう娘の仇であるモンスターの討伐依頼を受ける。
    仇を討つため、ハンターはモンスターが住み着いてる北を目指すが…。




    モンスターが蔓延るリアル系ファンタジーの世界で、復讐の為に生きる孤島のハンターを描いた、ダーク・ファンタジー映画。
    モンハン便乗タイトル第二弾は見事なまでの便乗パチモンタイトルながら何故か一部フォロワーさんからの評判が高かった今作を。

    この監督さんの作品はこれが本邦初公開の様ですが、何でも過去作(日本未公開)がグロゲロ系のバカ映画らしいので、今作もその類なのかと思い鑑賞したわけですが…。



    …予想と全然違ったわ。

    でも、何か知らんけどおもろかった。

    ただ、万人受けはしなさそうだけど。



    今作はモンスターが存在するダーク系ファンタジーの世界を舞台に、復讐の為に狩りをしながら生きているハンターの姿を描いてる。

    だが、そのモンスターとの戦いはラスト以外全く移さない!!!
    戦いに向かったと思ったら暗転し、戦い終わって傷ついたハンターの姿とモンスターの生首だけが転がるのだ。
    ついでにラストで描かれるモンスターの戦いもハッキリ言って地味目。
    気になっていた残酷方面もスプラッターと呼べるような場面はほとんどなく、傷だらけのハンターの姿や作り物感満載なモンスターの生首とかそんな感じ。
    (ただ、見せ方が上手い為か血生臭い雰囲気は味わえた。)

    登場人物も基本はハンター一人だけで、過去の回想で娘がちょろっとだけ出てるのと、クライマックスに出てくるモンスター一匹だけ位で、殆どハンターの一人劇!!!
    (後遠巻きで見えるモブ一人がちょろっとだけ。)
    エンドクレジットでも出てくるキャストが4人しかいなかった!

    そんで主人公は一人暮らししてるハンターだけなので、台詞がかなり少ない。
    まぁ、娘の墓やそこら辺の無縁仏に語り掛けたりはするし、「MUTE ミュート(2001)」よりは台詞はあるが、基本的に台詞が少ないのでめっちゃ静か。

    作品のトーンもダークファンタジーな世界に合わせてシリアスで静か目でめっちゃ地味。
    恐らく映画自体もめっちゃ低予算なんじゃないだろうか。



    そんなこんなで、人によっては物凄くローバジェットでショボい映画と捉えてしまうかもしれない本作だが、以外にも台詞が少ない中でも壮大な世界感を見せてくれるからか、以外にも飽きることなく見れた。

    恐らく予算の殆どをダークな世界観を見せる事に回した本作は、魔物が巣食うおどろおどろしい世界観をリアルに描いている。
    前半はハンターの日常がメインに描かれ、実に土気臭い生活描写が描かれている。
    毎日のように依頼を受け狩りに出かけ、帰る度に負った傷を泥みたいな薬で癒やし、魔物の首を吊るし、自給自足で食やモノを揃える日々。
    復讐の為に毎日を生きる姿を、渋いビジュアルで暗いトーンを崩すことなく描いている。
    全編に渡る寒々しい雰囲気も良く、ダークな世界観の表現に一役買っている。
    主人公の狩人の甲冑姿も実にカッコいい。どこぞのバカジャーマンゴアの黒騎士とは大違いだ。w

    そして中盤からは仇敵への復讐のお話に移行する。
    ただ復讐がアッサリ終わって「え、もう終わりなん!?」と思ったがそこからの展開も面白かった。
    ココからはホラーな要素も出てくる、ドッキリさせるシーンもあってドッキドキ。
    クライマックスの戦いは地味だが、中々の緊迫感と血生臭さを感じれて良い感じ。
    そして衝撃のラストにビックリ。でも作中でしっかり伏線を張ってあったので以外にも腑に落ちるラストだった。



    という事でかなりシリアスでダークなファンタジー感を味わえる、中々の拾い物でございました。
    ただ、便乗元みたいな派手なアクションや大スペクタクルは全然ないし、モンスターの大暴れや怪物との大バトル等を期待して見たらガッカリするかもしれない。
    後、全体的に展開がメチャクチャ地味なので、人によっては退屈に感じるかもしれない。
    (特に終盤は、画面が暗い中で彷徨ってるシーンが多めなので、苦手な人は結構しんどいかも。)


    それでも、超低予算ながら良く出来た雰囲気と世界観を味わえるし、少ない登場人物と舞台ながら、72分の内容を最後まで見せきれる演出力と演技力は凄いと思う。

    内容が内容なので万人には進めづらいかもしれませんが、取り合えずダークな世界観のファンタジーが好きな人とかは見てもいいかもしれません。
    邦題のイメージに流されず、見て欲しい逸品。


    さて、次でモンハン便乗タイトルはラストです。
    実は実写の方のモンハンが作られる前に発売されて、しかも既に視聴済みだったりしますが、まぁそこは見直し鑑賞という事で。w

  • 3.2

    でらっくすゆーきゃんさん2021/04/21 01:29

    【2021年49本目】
    『モンスターハンティング 復讐の狩人』

    まー低予算だからこんなもんだよねー

    って思ってたら

    ( Д ) ゚ ゚

    ってなった。

  • 3.5

    Takumaさん2021/04/20 19:19

    長年塩漬けクリップされてた作品が借りられるようになってる!

    あれ、邦題、、、って感じで完全にモンハンの煽りを受けてますが、お陰で借りられるなら良し!
    そして意外と類似点あるなw

    超低予算な感じですが、限られた予算の中で最大限の効果を、という意味では良いんじゃないでしょうか。

    回復薬(泥) すげー!!
    副作用 血尿(泥) やべー!!

    中々ジャケが盛れてる。
    ちゃんとこの格好してるので決して詐欺では無いが、盛れてる。

  • 2.2

    小鳥ちゃんさん2021/04/19 21:19

    何が起こっているのかよくわからない。
    限られた予算の中でカメラワークと音を工夫してモンスターのいる世界を表現しているとは思うけれど、ストーリーも平坦でつまらない。

  • 3.0

    レフトアローンさん2021/04/18 05:43

    2018年 アメリカ ファンタジーほら~~👻

    狩るか、それとも 狩られるか?

    台詞はほとんど無し!

    一人芝居な映画。

  • 3.2

    夢Oneさん2021/04/16 19:19

    モンスターがあまり出て来ることもなく台詞も少なかったので想像とは違ったけど、静かな雰囲気が良かった👍

    最後までバトルシーンは無いかなと思ったけど、最後はバトルシーンがありテンション上がった⤴️⤴️良く良く考えたら、低予算で作られてる映画だったのね。だから戦闘描写あまりなく、何か知らん間に主人公がボロボロになって帰って来てそれをひたすら観てるって感じ

    でも役者の一人芝居などが普通に凄いなと思った😀 ラストが意外だった😮

  • 3.3

    ポプおさん2021/04/15 20:39

    明らかにタイトルロゴが某人気ゲーム実写に寄せていってるけど派手な作品ではないです
    ジャンルはホラーファンタジー
    娘を殺したモンスターの仇討ちするってストーリー
    主人公の見た目も相まってレヴェナントっぽい
    小道具とか雰囲気は抜群にいいんですけど
    いかんせん低予算のため戦闘描写が全然無い
    行って帰ってきたらボロボロになっている主人公の姿を拝むだけというね
    激戦だったんだろうなぁ〜という想像しかできない
    それの繰り返しなので流石に退屈に感じました( ˘・з・)
    壮大な世界観を予感させる材料はいっぱいあるので予算があったらもっと良くなったんだろうになんだか勿体ない
    でも一定層こーいうの好きな人はいそう

  • 3.2

    みぽちさん2021/04/10 16:13

    顔に髭が生えているというよりも、髭に顔がついているようなモジャモジャ主人公🙃
    画面がずっと暗いから何やってるのかほぼわからなかった😂低予算で作られたのもあるので仕方ないが、いかんせんモンスターが全く出てこない…このまま終わるのか〜と思っていたら、最後の最後、数分のシーンがすごく最高でテンション上がった🤣ほぼノーモンスターな為、役者の顔演技と一人芝居の凄さに尽きる👏
    モンスターの首をインテリアのように家の中にズラッと飾っていたのだけど、臭いはもちろん、蠅がたかってきたり大丈夫なのかな😟🌀

  • 3.8

    slowさん2021/04/10 12:32

    神々のたそがれそうな森の中で娘の命をモンスターに奪われた男がレヴェナントのオスカー俳優ばりに復讐に燃えるお話。モンスターは狩ります。でも戦闘シーンはほぼなしなので、そこを期待してはいけない。正直何を期待して観始めたのか忘れてしまうほど淡々としていたので中盤まではちょっと眠かったけれど(多分何も期待してはいなかった)、意外とちゃんとした作品で世界観も素晴らしく、鑑賞後は感想がちょっと面白かったに変わっていた。娘が美しかったしもっと見たかったので(ほぼ出てこない)、設定を逆にして娘がなんやかんやで父の仇を討つべく戦う!な物語だったらもっと良かったよ。

  • 4.0

    ホラーskさん2021/04/08 17:23

    首だけモンスターヨーロッパ系ダークファンタジー

    髪髭モジャモジャムキムキおっちゃんとその娘の儚い少女
    無骨ながらも存在感のある武器
    中二感溢れるイカした鎧
    絶対体に悪そうなヤべー回復薬(泥)の調合
    強いのであろうモンスターの血の滴る首
    男子が好きな要素の完璧な布陣だ!ただし戦闘描写を除く…。でも確かにモンハンですわな。

    結構予想外な展開があって驚いた。ようやくなんだからそりゃあそういう事もあるよ…。同じダークファンタジーでもベルセルクのガッツとかが異常なんだよな…。
    あれを防ぐには壁のコレクションみたいに常に刺しとかないと駄目なのかねえ?

    最後の街に伝わる矢じりだ。来世に魂を運んでくれるらしい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す