お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

王朝の陰謀 謎の壁画と舞姫殺人事件

G
  • 吹替
  • 字幕

中国版シャーロックホームズ、判事ディーが謎の怪奇殺人事件に挑む!

周の都、長安。町で人気の舞姫(踊り子)が、観客の前で天女の舞をしている最中、不自然な落下によって死亡するという奇怪な事件が起きた。町では忠烈祠(英霊を祀る祠)の飛天壁画が殺人に関係しているのではないかと言う者や、天から”何者か”が降りてきて、殺人事件を起こしていると噂する者もいた。過去にいくつもの難事件を解決してきた判事ディーと軍都尉のシエ・ヤオフアンは、この怪奇事件の解決を命じられ捜査に乗り出す。しかし、奇怪な事件はさらに続いていく。そして、ふたりを襲う謎の人物の影。果たして、ふたりはこの難事件を解決することができるのか!?

詳細情報

音声言語
中国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

王朝の陰謀 謎の壁画と舞姫殺人事件の評価・レビュー

2.8
観た人
10
観たい人
17
  • 3.0

    ピエール柿さん2021/06/29 18:21

    シリーズ全部見てるけど、今回の主役かっこよくない!ディーは知的でイケメンじゃないと(笑)劉徳華、マーク・チャオに戻して。ヒロイン はめっちゃ可愛くて表情もいい。話は悪くない。このシリーズはスケールのデカさと謎解きか見物。このシリーズじゃなかったらもう少し評価上がったかも。

  • 2.8

    takaさん2021/06/27 14:24

    「セブンソード」のフランシス監督、アクションは期待できるかな?最初の奴がアンディさん主演で面白かったけどシーズンを重ねるごとに若干スケール、パワーダウンしてる感じ、でも一応見とかんとね観賞❗️
    主演はアンディさん似のひと、頑張ってたんではないでしょうか。女の人もアクション行けるし定番のツンデレキャラやけど魅力がある。
    アクションはワイヤーやらなんやら駆使しての超美麗中国カンフーアクション!
    CGはめちゃくちゃしょぼくてびっくりしたけどね、どうした中国資本(笑)
    ほんでね、基本退屈、これ系が好きな人だけどうぞー

  • 3.1

    bluemercenaryさん2021/06/23 07:16

    飛天の壁画が現れると人が死ぬ。―― その死体は皆笑みを浮かべていた。
    この不可解な事件の捜査を命じられた判事ディー前に、軍から捜査を命じられたヤオ・ホワンが現れる。
    当初反目していた二人は解決を優先してコンビを組むことになる。
    やがて事件は国家が絡んだ虐殺事件、更にヤオ・ホワンの過去が絡む事になる。

    アンディ・ラウ、マーク・チャオに続いてドー・インフンが3代目のディー・レンチェ役。
    申し訳ないけれどマーク・チャオが適役すぎたので違和感が拭えなかった。
    もう一つ、今までのシリーズに比べてCGが明らかに見劣りしてる。
    脚本だけは素晴らしかったので・・・・・残念。

  • 3.2

    MOVIEMANさん2021/06/13 15:52

    第1作目はアンディ・ラウ、2作目と3作目はマーク・チャオ、そして今作はアンディ・ラウ似のドー・インフンがディー・レンチェを演じている(笑)。

    前3作同様、シャーロック・ホームズばりのディーの謎解きは面白いのだが、CGの品質はかなり落ちている。特にヘビのCGがやっつけ仕事のような仕上がりになっており、文字通りの蛇足となっている(笑)。

     アンディ・ラウ似のドー・インフンも、意外に頑張っていた。ヒロインも意外に魅力的で、キャスト的には1作目に戻った感じで良かったと思う。

    より詳しいレビューは、
    http://movieman.sblo.jp/article/188755795.html

  • 2.9

    Tkさん2021/05/24 23:38

    アンディラウ、マークチャオのディーレンチェ好きだったし、ディー判事と大理寺のみんなで解決していくみたいなのが良かったから、今回のはディー判事ともう1人って感じでちょっと違う雰囲気でした。アクションとかはすごかったけど、途中からすごく眠くなりました…残念。

    No.93

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す