お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビハインド・ユー -その「何か」は、鏡の中にいる-

G
  • 吹替
  • 字幕

このホラー、王道か、新境地か、先が読めない衝撃作がついに上陸!

幼い姉妹は、「何か」と戦うすべをまだ知らない。母親を亡くし、一時的に叔母の家に預けられることになった姉妹、オリビアとクレア。しかし2人はある異変に気が付く。叔母の行動や暗い気配の漂う室内、そして鍵のかかった地下室に集められた鏡…。ある晩、幼い妹クレアは寝ている時に不思議な声を聞く。その声に従い地下室に踏み入ったクレアは、鏡にとあるメッセージを見つけ、言われるままに呪文を唱えてしまう。すると鏡から「何か」が解き放たれ、クレアは取り憑かれてしまう。「何か」の驚くべき正体とは。叔母がその家で体験した壮絶な過去とは。そして姉オリビアはクレアを救えるのか。2人はまだ、「何か」と戦うすべを知らない…。

詳細情報

原題
Behind You
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-05-26 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ビハインド・ユー -その「何か」は、鏡の中にいる-の評価・レビュー

2.6
観た人
56
観たい人
100
  • 2.5

    オリオンさん2021/06/10 01:39

    面白いけど面白くない、面白くないけど面白い、そんな感じの映画。
    伝わるかなぁ、このニュアンスd(`・∀・)b

    そもそもサブタイトルにある『鏡』が活かされてないんだよねぇ(˘・з・˘)
    いや、ホントに何かが鏡の中にいる話だから、ウソではないしタイトル詐欺でもない。
    でもあれだけの鏡を小道具として使うのなら、もう少し物語に活用してほしかったなぁ(´~`)

    姉妹ちゃんが可愛いから応援しちゃう系でもあります(pq´v`*)
    ただこの姉妹、ストーリーの都合上、最初は無愛想で全然可愛くないんだけど、話が進むにつれ別人のように可愛く見えてくるから不思議なもんです。
    特にお姉ちゃんのほうね🤩

    ホラーとして怖いかどうかは人それぞれでしょうけど、それなりに基本を踏んでるので退屈はしませんでした。
    それゆえに、次の展開が全部読めるという欠点もありますけど。

  • 2.1

    としちゃんさん2021/06/08 16:47

    見えない相手、暗闇でずっと何かと闘ってるみたいな…😑やたらと効果音が大きかった。
    怖いかなと思ったが期待はずれだった。

  • 2.7

    薔薇乙女さん2021/06/01 23:37

    あらすじ
    母親を亡くした姉妹が叔母の家で住むことになる。
    その夜、声が聞こえて地下室へ行くと、、、というお話。

    ストーリーは分かりやすく、ホラーとしては悪魔系ですが、非常に王道な出方です。

    ただ、悪魔祓いはそれでいいんかい!!って感じになります笑

    久しぶりの悪魔系映画でしたね。

    もっとタイトル通り鏡を活用したらもっと怖さが出たのではないかと思いました。

  • 2.0

    neさん2021/05/23 21:48

    まあまあ子ども向けだった…
    途中から学校の怪談のようなテイストになりウーンとなってしまった。トラウマ持ちオバサンの台詞がいちいちめちゃくちゃ説明っぽくて冷めるし。
    やっぱり視聴数が少ない映画のスコアは信用できないな…。

  • 3.2

    ayaさん2021/05/23 19:07

    評価低めなので、
    あまり怖くないのかな??って子供と鑑賞。
    あまりにも怖いやつは夜思い出すから
    ほどほどがいいらしい。

    が、怖いじゃん!!(9歳息子)

    私はね、あんまり怖くなかったよ。
    ホラーあるあるな、いきなりな音とか突然の出現に一瞬びびってしまったけど。
    サクッと観れるホラー

  • 2.0

    ぶちゃさん2021/05/19 15:03

    ミスリード的な部分とかこそあれど安直。

    姉妹の主人公も約束された安心感があって、ホラーとして好みじゃない。

  • 3.7

    Timさん2021/05/17 16:35

    一度終わる感じなのがホラー要素としては大事だよね。そこから追い討ちかけてくるのがいい。終わったようで終わらないのが、観る側の感情を沸き立てる感じ。

  • 4.2

    RAMPOさん2021/05/16 04:19

    この作品、視聴数も少ないし、評価もそれほど高くないんですね。
    何故だろう?
    ストーリーも単純で分かり易いし、展開も起伏があって飽きないし、クライマックスに向けてしっかり盛り上げてくれて割と捻りの効いた、かなり王道をいくホラー映画でしたけどね。

    まぁ難もあります。
    主人公姉妹の性格設定?というのか、特に妹の方、見た目10歳位でしょうか、よくあると言えばこの手の映画にはよくある設定かもしれませんが、自分の幼い頃の記憶と感覚に照らして、ちょっと幼過ぎるというか、人として未熟過ぎというか。
    もう少し物の分別はあった様に思うのですが…(妄想と現実の区別がつかないとか、割とよくある設定だけど、イマジナリーフレンドとか、本当にあるのかって思う)。
    母親が亡くなってショックなのも分かるけど、普通、初対面の親戚に引き取られ、その家で「守って欲しい」と言われた言付けくらい従えないのか?
    肝心な所でヘタレだし。
    姉の方も然り。妹を助けたい、信じたいってのは分かるんだけど、人死んでるんだし、ねぇ。

    まぁそんなこんなで、姉妹の動向にかなり苛々も感じつつ、一方、親戚の伯母ちゃんが(演出上のミスリーディングを狙ってるのもあるのでしょうが)終始おっかない顔してるので、“然もありなん”的な展開上の合理性も感じられ、概ね楽しんで観る事ができました。
    若干のドタバタなドリフ的コント風味も交えつつ、かなりハラハラドキドキのサスペンスフルな展開もありますし。

    ラストは…情状酌量って事でしょうが…でもねぇ。重い十字架を背負って強く生き抜いてほしいものです。
    王道的なホラー映画が好きな方にはお勧めします。

  • 2.8

    ミッキーさん2021/05/14 00:50

    70年代、ある少女が自宅で鏡の中に棲む得体の知れない何かに襲われる。
    その現場に立ち会った少女の姉と男友達は、少女を助けようとするが…
    というところで舞台は現代へ。

    母を事故で亡くした姉妹が、その母の生家に住む叔母を頼ってきて物語は再開する。

    広く薄暗く不気味な邸宅、偏屈な叔母、気さくだが何かを隠している隣人、壁紙で覆われた鏡…
    妹が地下室で聴いた“声”に従い儀式を行った時、悪夢が再び鏡から這い出る…


    とまあ、雰囲気は良いんですよ。
    トラウマでぬいぐるみを通さなきゃ他人と話せなくなった妹ちゃんのナッツアレルギーとか、アイデアの活かされ方も面白かったし。

    役者陣は子役(がわいい!!)を含め とても真に迫る演技をしていたし、美術も撮影も作品のトーンに合っていて美しかった。
    曲も出張らず驚かせすぎず、いい仕事していた。

    脚本がなぁ…

    なんか凡…メリハリが無いんですよね。
    可も無く不可も無くというか。
    作り手の頑張りはわかるし絵的なセンスもあるんだけど、ホラー映画を山ほど観ている人には概ね退屈でしょうな。
    クライマックスは登場人物たちの動きも悪くて、ずっと「動線考えろ!」とツッコミ入れながら観てしまった。

    子役たちにはこれからも頑張ってほしいです。

  • 2.7

    小窓さん2021/05/13 14:12

    映像や設定や終わらせ方がよいだけに勿体ない映画。
    悪魔との戦闘シーンがグダグダ。
    お母さんのチラホラが無意味になってしまってる感じが😅

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す