お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デス・アプリ 死へのカウントダウン

G
  • 吹替
  • 字幕

お前はもう…死んでいる…『リング』『イット・フォローズ』を彷彿とさせる【死】の連鎖

誰も信じられなくなるー恐怖の【拡散】アプリある日、学生のアージアは携帯電話の中に身に覚えのないアプリを見つける。恐る恐るアプリを起動すると、そこには拡張現実ゲームのようにカメラが立ち上がる。そしてカメラに映し出されるのは、そこにいるはずのない死者の姿だった…。「死者の世界に接続する」アプリの機能には、タイマーが付いており24時間からカウントダウンが開始。制限時間を過ぎると自身の命を奪われてしまうことに気づく。24時間後に生き延びるためには、誰か他の人の携帯電話にこの呪いのアプリをダウンロードさせること。一体誰が何のために開発したアプリなのか。アージアは生き延びるために、この呪いの連鎖に強制参加することになるのだが…。

詳細情報

原題
Death App Countdown to death
音声言語
イタリア語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
イタリア
対応端末
公開開始日
2021-05-26 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

デス・アプリ 死へのカウントダウンの評価・レビュー

2.5
観た人
32
観たい人
19
  • −−

    ユリアンさん2021/06/12 16:17

    しまった(ーー;)

    デス文字にスマホを操られ
    見せられた😭😭


    もう
    ダメや
    脳が理解できない
    このストーリーに

    24時間以内に
    誰かに勧めないと

    誰が見て〜🤣🤣


    ただただ主演の女の子が
    ウザかった

  • 2.5

    まーのさん2021/06/12 11:44

    カウントダウンと間違えてレンタルしちゃった∑۳(°□°۳"ll)
    呪いのアプリで24時間以内に別の人にアプリをダウンロードさせないと死ぬ💀
    アプリをダウンロードさせても24時間、延命されるだけ🤣
    回避不可www
    スマホは 親しい人でも貸しちゃいけないことを学びました🤓✏

  • 3.3

    ヒロさん2021/06/03 05:24


    アプリ版の「貞子」って感じの作品。
    見知らぬ相手からスマホを貸してと
    言われてロックを外して貸したら知らない間にアプリを入れられた主人公

    そこから、スマホを通して霊が見えるようになり精神を蝕まれていく

    イタリアホラー
    なかなか面白かった。恐怖をウイルスのように感染させていくあたりが「貞子」に
    似てるけど、もう少しアッサリしてる

    霊が登場する時に独特の音がするんだよね
    あれは、なんの意味なのかな
    凍りつくってことなのかなー


    知ってる人でも知らない人でもスマホは貸さない!ことを再認識した作品

  • 2.7

    porikoznさん2021/06/01 12:34

    ある日、スーパーで見知らぬ男にスマホを貸した後「YOU DIE」という奇妙なアプリを入れられていた!
    それを使うと死者の姿が見えるようになり、24時間のカウントダウンが開始される。
    勝手にカメラが起動し霊が見え、奇妙な事が続き、段々と精神的に追い詰められていく。
    奇妙なアプリについて色々調べ、回避方法を知るけど、それは24時間以内に他の人にアプリを入れる事だと、しかも壊したりしたら残1分になっちゃうと言う。あらま。
    24時間短いし、毎日誰かにアプリを入れるとか、ずっと続かないし難易度高い。
    だから、ジャケ写が「お前はもう死んでいる」な訳ね(納得)
    このアプリの違う回避方法が悲惨

  • 2.7

    wii0513さん2021/05/31 21:25

    中途半端さが斬新というかありそうというか。超常現象に圧倒的に蹂躙されるでもなく、打ち克つでもない。実験的な映画なのかな?

    24時間版貞子。しかも人に移すというか伝染する、つまり呪いの対象者がねずみ算式という超悪質。人に渡せば24時間延命できるよ!明日も明後日も頑張って!

    主人公は、他人を犠牲にするかの葛藤で優しさが描かれる一方で、何故か他人の「私、生き延びたいです!」を許容せずに問答無用で殺す残酷さもあり。
    この主人公の2つの行動がなんとも噛み合わず気持ち悪かった。

    人には勧めないかな。光るところがない。
    珍しい塩梅の映画だったが、この話の流れが珍しいのはウケが悪いからだろうな、と納得させられる映画であった。

  • 3.3

    てるるさん2021/05/18 08:42

    ゲオ先行レンタル作品。

    死のアプリを入れられたらさぁ大変!
    24時間以内に別の人にアプリを入れさせないと死(YOU DIE)というイタリアンホラー。

    「カウントダウン」のパクリかと思いきや、こっちの方が先に制作されてた。
    ジャケは完全にパクリだがw

    そのアプリを使うと、AR機能みたいに何も無いところに幽霊が見える。
    その幽霊達もなかなか不気味な感じで良い。

    ただ、演出としてはそんなに新しくもないしグロもないので物足りぬ。

    残念なのはほぼ反撃も出来ないこと。
    こういうIT系ホラーによく出てくるオタクもほぼ何も出来ないのがなぁ。

    だからこそラストは呪怨みたいになるのか期待したけど、ちょっと中途半端だった。
    その後を考えるとお兄ちゃんが1番可哀想。

    とはいえ、映像なんかもしっかりしてるし普通に楽しめた。

    主人公の友達が途中で貞子のマネするの笑う。
    もはや世界共通のホラーアイコンになってるんだな。

  • 2.4

    ゆんぶりっくさん2021/05/05 00:24

    アプリを入れたら呪われる…!
    イット・フォローズを超意識した感染されホラー!
    呪いのアプリにより特定の時間にスマホのカメラが起動する。スマホ越しに辺りを見回すとこの世ならざるものが映り込む!
    霊が画面奥からジワジワ歩いてくるのはまんまイットフォローズですな。

    スマホ越しに霊が映るっていう発想は面白いし、映像的にも良い点はある!

    アプリがダウンロードされると同時に24時間のカウントダウンも始まっており、カウントが0になると…
    タイムリミットの中で「死の呪いを回避するには…!?」というリング的なミステリー要素もある!

    ただこの二つの要素が全然絡み合ってなくて勿体なさ過ぎる〜!!
    いくらアプリ越しに霊がガンガン見えても「どうせ24時間経たないと死なないんでしょ?」となってみている側は緊迫感ゼロ。
    そもそもアプリ入れてから時間が経過するごとに霊が近づいてくるとかなら設定を活かせつつハラハラと怖がれるのに全く関係ないのも残念。
    ただ視聴者を画面的に驚かせるためのインスタントな霊現象が終始しているだけ!

    「24時間以内になんとかしないと!」という展開にしても主人公が「アプリ越しに霊が見えるの〜!ほんとなの〜!しんじてぇぇ!!」と泣き喚くばかりで話が全然前に進まない!
    その為、こちらもだんだん主人公に興味がなくなってきて後半はどうでも良くなってきました。
    アプリのルールとやらも明かされるのが遅過ぎるし、そもそもそのルール全然メインの話に絡んでこねーじゃん…

    ラストもねぇ…
    この呪いを断ち切る方法とか言ってそれっすか…
    ビタイチ納得できねーし彼氏の身にもなってみろや!!

  • 1.0

    レフトアローンさん2021/04/05 14:49

    2018年 イタリア ダークウェブほら~~👻

    「お前はもう死んでいる」グェッ😲

    はい、皆さん こんにちぅわ!

    今回はイタリアのアプリの映画でぅえす。あちゃ~~ッ🤦?( ̄▽ ̄;)へッ💕

    北斗の拳の話ではありましぇん?

    何度も言いますがアプリの映画デス!

    うしろ~~うしろ~~!とかうら~~~うら~~~!とか叫びたくなる。

    貴方のスマホのアプリは大丈夫?な映画🤷

  • 2.4

    カナrrトンさん2021/03/25 17:49

    まずジャケ写に「お前はもう死んでいる」いや
    北斗の拳やないかい‼️と言いたくなったわ(笑)

    それはさておき、呪いのスマホアプリ 通称デスアプリがまぁ怖いね 実際にあったら、人生地獄絵図だよ😱そしてストーリーの方はと言うとねまぁまぁだった(笑)ただ、設定は嫌いじゃなかった。

    う~んなんと言うかホラー映画として盛り上がるところが正直あまりなかったかな💦

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す