お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クリントン・ロード 最も呪われた場所

G
  • 字幕

地獄へようこそ実際の出来事から着想を得たオカルト・ホラー!

妻ジェシカが行方不明になって1年。新しい人生を生き始めたマイケルに、義姉イザベラから「会えないか」と連絡が入る。指定されたバーを訪れると、そこにはイザベラと彼女の友人ジアンナ、霊媒師のビゴーリがいた。そこへ遅れて友人タイラーがやってくる。イザベラは実妹ジェシカの行方を探すため、霊媒師のビゴーリと共に“クリントンロード”に行こうとマイケルを誘う。店のオーナーから聞いた都市伝説をはじめ、よくない噂ばかりの場所へ行くことに悩むマイケル。タイラーもビゴーリを金目的ではないかと怪しんでいた。しかし、ジェシカへの思いに切りをつけたいマイケルはイザベラたちと“クリントンロード”へと向かうことを了承するのだが…。

詳細情報

原題
Clinton Road
関連情報
製作:スティーブ・スタヌリス,リチャード・グリエコ 編集:B・ルチアーノ・バルスグリア 撮影:ジョン・ヒューダック 音楽:ロバート・アクアト
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

クリントン・ロード 最も呪われた場所の評価・レビュー

1.5
観た人
28
観たい人
23
  • 1.4

    ホラーマニアTOMAのはらわたさん2021/06/26 11:57

    Amazonプライムにて視聴済み。
    実話をベースにしたZ級ホラー。

    行方不明の妻を探しにきた主人公や霊媒師たちが森で悪霊と遭遇するストーリーらしい。

    始めから終わりまで緊張感がなくてゆるゆる。サングラスをかけた殺人鬼が出てきた時点で萎えた。ストーリーも面白みないし、怖くもないのでつまらなさすぎて途中でやめました。眠くなる。

    面白くないのでオススメしません。つまりクソ映画です。。。

  • 1.8

    bavaroaさん2021/06/11 12:54

    色々とツッコミどころがある作品でした。その役いる?って登場人物も何人かいたような…。
    実際にあった出来事に着想を得て作られたみたいだけど、随分と薄っぺらい内容だと感じました。
    オカルトホラーなんで、何でとか犯人探しとかするべきじゃないけど、明らかに説明不足で納得のいかない霊?たちに疑問が浮かびました。

  • 1.0

    UoxoUさん2021/05/27 01:00

    これが実際自分の身に起これば怖いけど映画になると全然怖くない。そしてリアルさがない
    まずサングラスかけて出てきた時点で冷めた🤷🏻‍♀️
    最後の最後に“地獄へようこそ”って遅くない?(笑)

  • 1.3

    牛蛙さん2021/05/25 00:32

    あらすじ
    行方不明の妻の消息を求め、義姉と霊媒師らとクリントンロードへ向かう男。しかしその周辺の森には、過去の犠牲者に憑りつき、新鮮な魂を求める悪霊の姿があった。アメリカで最も呪われた場所の1つ"悪名高き道"を巡り、実際に起きた出来事から着想を得て製作されたオカルトホラー!(Amazon)

    設定は行方不明になってから1年経った妻の除霊に行くって感じなんですがその除霊に夫の今カノもついてくるという...
    また有名なホラー映画といえば殺人鬼に魅力というか特徴みたいなのあるじゃないですか。それで本作の殺人鬼はジューダスプリーストのロブハルフォードなんですよね。
    草蛙「何言ってんだこいつ」
    気を取り直して本作の殺人鬼はグラサンかけたスキンヘッドの髭生やしたおっちゃん...
    あと暗すぎてなにがなんだかよくわからないのとエコーを使った演出は観ていてストレスが溜まる

  • 1.8

    腕さん2021/05/23 23:04

    よく聞く「夜、運転してたら女の人が立ってて車に乗せたらいつの間にか消えてた」っていう、体験した本人は怖いけど聞いてる側はまったく怖くない話を映画にした感じ。

    森に変な男がいたんだよ〜!怖いだろ〜!
    を薄く引き伸ばしてるからダレる事ダレる事。
    潔く全員死んで未解決のまま終わらした方が良かったんじゃ…?


    エリックロバーツが本人役でちょろっと出てた。何で?

  • 1.9

    ヤンさんさん2021/05/23 13:05

    77分という短さのせいで描写が足りていないようにも見えますし、このペースだったらあと20分増えようが何も変わらないよという気にもなります

    この手の「場所」をモチーフにしたホラーで重要なのは、やはり見た目の神秘性だと思います、かの『犬鳴村』の「犬鳴トンネル」、『樹海村』の「富士の樹海」は、作品の出来とは別にひんやりとした恐ろしさ、神秘性に包まれておりました
    対してこちらはどうかというと、残念ながらただの雑木林にしか見えないのです、これでは何も生まれませんし、何も残ることはないと思います
    いちおう実在する心霊スポットらしいのですが、これはもう少しきめ細やかに描いてほしかったところです

    まあ、ここが多少きめ細やかになったところで作品全体の面白さは何も変わらないでしょうけどね
    簡単にいうと心霊スポットにきた若者グループが幽霊だか怪異だかに襲われてひとりまたひとりと姿を消していくだけの非常にシンプルなストーリーですが、この怪異がスキンヘッドにサングラス、コートを着たローレンス・フィッシュバーンのようなおっさんの姿をしていまして、まるで『マトリックス』なわけです
    雑木林でキャンプをしていたら『マトリックス』のモーフィアスがトンカチを振りまわして襲ってくるのは確かに恐ろしいですが、それって「場所」にまつわるホラーがやることではないですよね

    「ここは火を焚くのは禁止だよ」と声をかけてきた保安官がふと目を離した隙に消えていたのは非常に好みの演出ですがそれ以外が酷いのなんの
    制作費が250万ドルらしいですが、おそらく250万円でも作れると思います

  • 2.1

    なりかけゾンビさん2021/05/09 16:10

    怖いシーンが無い、酷すぎるわけでもない。無。


    サングラスのおっちゃんが幽霊感なさすぎてwww

    悪くは無い演出あったけど、76分の映画で前半40分何も出ないのはまずいでしょ

  • 1.9

    坂月有子さん2021/04/05 18:39

    <概説>

    行方不明の知人を探して森の奥地へ向かったら、なんだか不審な男と出会ってさあ大変。それとは別に怪奇現象まで発生するし、彼等の何人がこの森から生還することができるのか。

    <感想>

    スリラー映画だけどゆるい!

    最近名画が満腹気味なもので箸休めと視聴してみたらこれは大当たり。演者が悲鳴をあげるたびにその緊張感のなさにまったりほっこり。

    殺人鬼のおじさまは親切に登場の前フリをしますし、幽霊の女の子は登場の度に楽しそうでついつい拍手を。

    冒頭の時点でなんだか怖くないなあと苦笑していたのですけれど、まさかこんなヒーリング映画だとは。

    「癒されるZ級映画が見たい!」

    そんな方々は視聴してもいいのではないでしょうか。

    終始『ハウス・シャーク』的なゆるさがあります。

  • 1.0

    Chibioさん2021/04/03 01:56

    実際に起きたことを元にしているのは怖いと思います。
    この場所には絶対近寄りたくない。
    暗いシーンが暗すぎてよく見えなかったです。

  • 1.5

    bviさん2021/04/01 15:41

    実話ベースとあるので仕方ないとは思いつつも、ボヤッとしている印象。

    あらすじを見てから観ることをオススメ。
    でないと、不可抗力と気づかずに終わってしまう…

    そして、エンドロールの最後に少しだけあります。



レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す