お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バンデラス ウクライナの英雄

G
  • 字幕

極秘任務を遂行し、潜入者をあぶり出せ!

2014年9月、ウクライナ東部のドネツク州。政府軍と親ロシアの分離派勢力による衝突が激化するヴェセレ村で、乗り合いバスが何者かに襲撃され多くの住民が死亡した。世間ではこの襲撃は政府軍の仕業と見る中、首謀者は村近くに駐屯する政府軍部隊に潜入しているとされるロシア人活動家ホドックと断定した軍上層部は、同村出身のアントン率いる特殊部隊を現場へ派遣した。ホドックの目的は、次の休戦会議を混乱に陥れること。そんな状況下で、空挺隊員がナイフで心臓を刺され死亡しているのが見つかり、ホドックが行動を開始したと確信したアントンたち。しかし追い打ちをかけるように情勢は悪化の一途を辿り、更なる危機が住民に迫っていた…。

詳細情報

原題
CALL SIGN BANDERAS
関連情報
製作:セルゲイ・バラノフ,オルガ・クリメンコ,イゴール・ヴォルコフ 撮影:オレクサンドル・ゼムリャニィ 音楽:フランコ・エコ
音声言語
ウクライナ語/ロシア語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
ウクライナ
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

バンデラス ウクライナの英雄の評価・レビュー

3.2
観た人
84
観たい人
27
  • 3.0

    temmachoさん2021/06/13 14:20

    対立が激化するウクライナ政府軍と親ロシア分離派。
    政府軍内部に潜入するスパイを見つけ出すために情報部特殊部隊が派遣され…

    ミステリー仕立ての戦争映画。

    アクションもそこそこ良くて面白いんだけど、なんかスケールがちっちゃい。

  • 2.0

    Hirokingさん2021/02/14 20:59

    ウクライナの話。
    全くわからない。
    知識が無いからなのか、途中で観てて辛くなった作品でした。

    2021年258本目(▲11)

  • 4.4

    kalitanさん2021/02/04 23:38

    ウクライナ内戦地帯。政府軍に侵入した親ロシア分離派を探す軍隊ミステリー。
    ウクライナ映画って期待せず見たけど、面白かった!
    まず、背景は現在継続中の対立なので非常にシビア。同郷の友人が敵になって殺し合う。町の人は政府軍をファシストと呼び親ロシアらしいが、彼らは元々親ロシアなのか、プロパガンダに踊らされてるだけなのか。考えさせられます。
    軍事もリアルな感じでウクライナ軍ってこんなのかーと興味深い。
    しかし、しっかり謎解き、ラブ、昔の思い出、クセのある悪者など人間ドラマ満載で、エンタメ要素がばっちり入って楽しめる仕上がりです。
    アマゾンプライムレビューが極少数だけど、もっと見られても良いですね。

  • 3.5

    つちのこリータさん2020/12/19 05:24

    映画としてはB級だけど扱っている内容は一級品で中国、ロシアと国境を接してる日本人は皆観た方が良いと思います。

    メディアは一番買収されやすく、かつ容易に大衆をコントロールできます。

    作中ではモブキャラが容易くロシアの工作にハマっています。

    ウクライナの現状を見るととても対岸の火事とは思えません。

    2014年にウクライナ上空で起きたマレーシア航空機撃墜事件などに繋がっていてイヤーな気分になります…

  • 3.7

    えりみさん2020/11/02 21:37

    当時WOWOWが日本初出しやったから録画した記憶、すっかり時間経ったけど😪
    戦争アクションいうか裏切者を探し出す戦争ミステリーって感じ。英雄譚でもなかった。
    バンデラスってあのアントニオ・バンデラス!?まさかーと思たら、そのまさか😨
    子供の頃「お前アントニオバンデラスに似てるやん」て云われてた🤔大尉さんが率いるから「コードネーム:バンデラス工兵隊」って😧
    しかもパッケージを見てもらえば分かる通り、全っ然似てない🙈
    マイケルパレのほうが似てる👍

    字幕では2014年ウクライナ内戦と出るが、Wikiではクリミア危機・ウクライナ東部紛争と出る。
    今回はクリミア半島じゃくて、東部のドンバス地方(ドネツク州とルガンスク州)の話。こっちはこっちでウクライナからの独立を宣言しドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国を名乗っちゃって紛争状態。
    クリミア半島はロシアが実効支配(併合したとか言い方は色々)。
    まあ何にせよ裏で糸引いてる悪いヤツは全部ロシアだバカヤロー💢って流れ。
    映画では単純化されているけど、そんな単純な話でもなさそう😵
    ウクライナ国内の複雑な構図を理解してないと❓てなるかも🦆
    み終わってからウクライナの近代史を一通りググッてたら、
    『あなたのウクライナ美女を見つけよう』てワールドワイドな出会い系サイトを頻繁にオススメされるようになるので要注意😞
    どうせなら錦糸町あたりのリーズナブルなウクライナパブをオススメして欲しい😃

    政府の密命を受けて工兵隊として現地入りした場所は、特殊部隊率いるバンデラス大尉が20年前に出奔した生まれ故郷だったからさあ大変!!って流れ。
    これはまた切ない…と思ったら、
    回想シーンがバンデラスネタやったり、
    幼くして故郷を捨てた理由が、
    オカンがすぐ再婚したのも新しいパパも気に入らんて厨二な理由やったりと、
    切なさ要素が薄々過ぎてノレ無い🍐
    主義主張で袂を分かった幼馴染や
    元カノなんかも出てきてて
    切ない要素追い足ししてきたりはするんやけど😓
    あとバンデラスの故郷、謎の地形。
    あとやっぱりウクライナ人の名前は難しくて覚えられへん😵

    一応サービスショットあり😃
    ありがちな水浴びシーンやけど😉
    アクション要素は、
    ロケットランチャー🚌(むごい)
    ベアナックル拳闘🥊
    手榴弾覆いかぶさり献身死💀
    2丁拳銃もあり🔫🔫
    ナイフvs紐での格闘戦
    腕十字極めたり。

    元カノが最後まで活躍😏
    ウクライナの女性はやっぱキレイよねぇ✨

  • 3.6

    ToruHashimotoさん2020/10/16 18:27

    ウクライナ情勢の悲惨な紛争の映画。
ミリタリー大好きな僕は装備を観てるだけで興奮
    そして、ただの戦争映画ではなく、人を信じる事や愛などいろんな要素が入ってていい映画だった。
    ただ、ロシア語?が聞き慣れずちょっとしんどかったかな(^_^;


  • 3.0

    ちゃかさん2020/10/15 10:25

    ロシアvsウクライナの話。
    うーん。現彼女が出てきて複雑化。必要やったんかな。元カノはまぁいいけど。

    トリプルアクセル跳ぼうとしたけど、半回転で終わった。。技術点、演技構成点ともに稼げませんでしたって感じ。

  • 3.8

    ヒロさん2020/09/25 01:50

    戦争の生々しさ感じる良作。

    戦争映画、特に現在進行なのだから、作品がロシアかウクライナかのどちらかの立場に立つのはやむを得ない。

    それはランボーでも昔の007でも同じ。

    作品としては、錯乱を目的とする諜報戦のリアルを、ミステリー調でテンポよく描いているので、多少の粗もあるが緊張感を失わず観れて面白い。

    ただ、この映画が最も訴えたかったのは「国民一人一人が、(ウクライナ国民として、)しっかりとした価値基準をもち、考え行動することが停戦への近道」ということだったと思う。

    日本も、国が存続し続ける保証などどこにもないわけなので、このような映画を観ることは大事だと思う。

  • 3.5

    風来坊さん2020/07/10 16:53

    これはミリタリー要素とミステリー要素を併せ持つ変わった切り口の映画でした。

    クリミア危機に端を発したウクライナ東部紛争がテーマになっていて、完全にウクライナ側から見た視点なのでプロパガンダ要素は強いのかも知れない。多分ロシアや親ロシア派の人が観たらそうじゃないって事になるのだろう…。自分はこの件はロシアに非があるとは思っていますけど。

    内通者が誰か混乱を引き起こしているのは誰かがという単純な展開なのですが、紛争情勢が物語を複雑に濃くしている印象で興味深い。
    バンデラスと聞くとあの人を連想してしまうが、まんまそっから来てて笑いました。

    登場人物が多い割りにはキャラ付けがイマイチで誰が誰だかという状態になるのと、お話の構成が雑で行ったり来たりでわざと回り道しているような印象を受けます。リョーハがバカなんだよなぁ…もっと早く言っていればここまでこじれる事も無かった。

    アクションシーンは銃撃戦中心で派手さは無いもののリアルな感じで迫力があります。スピード感もなかなか。
    一方的な主張なので好き嫌いが分かれると思いますが、なかなか変わった切り口の戦争映画で良い作品でした。

  • 2.5

    ブルースターさん2020/07/09 17:52

    WOWOW.

    ウクライナ政府軍と親ロシア分離派の内線を描いた戦争ドラマ。政府軍の内部に潜むスパイを探す。
    戦闘シーンが爆破頼りで迫力に欠けた。ウクライナのプロパガンダってわかってはいたけど、偏りすぎてどっちが正しいのかわからなくなる。
    戦争におけるヒーローが必要か不必要なのか問題まで考えてしまう作品でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す