お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モクソリ

G
  • 字幕

迷い人を誘う廃れた遊園地。ここは来てはいけない場所…耳元で聞こえる囁き声聴覚・視覚などあらゆる感覚を刺激する五感恐怖映画が誕生!

親友の死後、悪夢に悩まされるようになったヨ・ユンファ(ソ・ジュヨン)は、憧れのカン・ミンウ(キム・ミンギュ)やクラスメイトらと共に気晴らしに出かけることに。慣れない運転で道に迷った末に、何年も放置されているであろう荒れ果てた遊園地に辿りつく。その場のノリでお化け屋敷に入るユンファたち。やがて誰もいないはずの暗闇の中から囁き声が聴こえてきて…。

詳細情報

原題
The Whispering
関連情報
撮影:パク・スンイン 照明:パク・チャンホ 音楽:キム・ドンギ 視覚効果:アン・ソンウ 製作:ファイブデイプロダクション
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-06-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

モクソリの評価・レビュー

2.4
観た人
125
観たい人
218
  • 1.6

    えりみさん2022/01/12 06:14

    奥さんの希望でWOWOW録画。
    怖かったらイヤやから昼間に一緒にみてくれというのでお付き合いしましたが
    わし昔からホラーはイヤや云うてんのになぁ😶
    イヤそれ以前にかなーり退屈デシタ
    遊園地に来るまで20分🥱
    色々能書きあって
    1時間過ぎてからやっとそれらしい展開が🥱
    それにしても怖がらせ方が
    雑🥱
    オープニングがクライマックスやったかも🚬
    遊園地の仕様って万国共通なの❓
    お化け屋敷も❓
    ジャパニーズホラーをわざわざ劣化コピーしたかのような韓流ホラー😖
    本国では逆に目新しいのか?!
    もしかしたらめっちゃ人気のアイドルとかが出演してるのかも🤔
    知らんけど🚬

    うちの奥さんも時間無駄にしたって怒ってましたわ😡
    いつもどんなんでも最後までみるから偉いなぁ~とは思うのですが、
    付き合わされたワシの時間っ(霜降り明星の粗品😨😃

  • 2.2

    umetonoさん2021/12/29 23:32

    大学受験生の気分転換で、たまたま辿り着いた廃墟遊園地。実は悪霊だらけのお化け屋敷でしたーというお話。
    久しぶりに見た韓国映画、、、なかなかのZ級チョイスでした。なんでコレをチョイスしたんだか。ある意味、怖いもの見たさだったかも。
    全体的にドキドキするより、皆の動作の遅さにイライラする作品でした。
    ツッコミ所満載だけど、序盤で顔出ししちゃう怨霊の顔で、この映画のレベルが全てわかってしまい、離脱しようかと思いましたが、最後まで付き合ってあげました。
    受験上手くいくといいね!

  • 2.5

    はっちさん2021/12/26 08:39

    期待してたんだけどイマイチだった。
    親友に何があったのかも分からないし、色んなお化けが出てきてホントにリアルお化け屋敷って感じ。
    わちゃわちゃしていてグロさはあるけど怖さはそこまでない。

  • 2.5

    やっさんかよさん2021/12/08 21:48

    遊園地もののホラーはドキドキワクワクして好きなシチュエーションなのですがー、うーんもったいない
    この手のものは深くなくてもいいのですが全体的にまとまりがないっちゅうか、関係性の描写が浅すぎて…

  • 3.0

    マンハッタン狩猟蟹さん2021/11/25 03:55

    韓国産B級スプラッター・ムービー。
    「曰く付きの施設に遊びに来た若者たちが次々と消えていったり、殺されていく」パターンとしては、同種の和製アイドル主演ホラー映画よりは面白いけれど、米国産スラッシャー・ホラーほど怖がらせてくれないし、パターンとしての工夫もなく、いまいち盛り上がる部分がない作品だったな、というのが一番の感想。
    舞台となるお化け屋敷内部が終始暗過ぎて、展示物も、位置関係もよくわからないのも残念。
    ただ、主人公や人間関係のドラマ部分は、両国産作品よりも丁寧かつ詳細に描かれており、それに即した日常的な舞台や、それを活かした物語であればもう少し面白くなったのではないかと思ってしまう。

  • 1.5

    風来坊さん2021/11/22 22:35

    受験戦争に追われる中、息抜きに地方への旅行に訪れた高校生の6人は廃墟になった遊園地を見つけ中に入る。しかし…そこは曰く付きの遊園地で6人を恐怖が襲う。韓国製のホラー映画。

    他の方も言っている通りで韓国ホラーぽくなく、ジャパニーズホラーのような雰囲気で「としまえん」に設定が良く似てます。
    全体的にライトな感じで陰惨なホラーが多い韓国映画にしては珍しい。しかし、学力社会や受験戦争の描写の件は韓国らしいですね。

    仲間が死んでも何の緊張感も恐怖もない…。またホラーの醍醐味である退場シーンもあっさりで怖さもインパクトもありません…。
    主人公に隠された過去があるがそれを活かしているようには見えず。なのであの選択も意味が分からない物になってしまっています。

    主演の女優さんはショートカットが似合う人でボーイッシュな雰囲気が
    良かったです。良い点はそれぐらいしかない(^o^;)
    ホラーでも独自の暗さや細部にこだわり韓国映画に珍しく全体的に緩くて雑でライトな感じでホラーとしてイマイチな作品でした。

    まとめの一言
    「ホラーで配信者はもう必須アイテム」

  • 2.0

    ちかぶさん2021/11/21 10:25

    評価は特に調べず視聴。
    夜だったからかテンポが悪いのか、眠くなったので途中から倍速で観ました。
    特に怖くもなく、主演の女優さんが日本の某女優さんに似てるなーという印象しか残らなかった。
    ここのレビュー読んでたら観なかったかも。

  • −−

    onちゃんさん2021/11/19 22:19

    あれ?
    なんでこんな低評価なんでしょうか?(汗)
    韓国産のホラーながらJホラーらしさあってとても面白かったんだけどなあ。

    仲良しグループで卒業旅行に出かけて、いわくつきの遊園地をみつけてしまい肝試しすることになる。なんと判りやすくとても良い流れじゃないか。
    ホラーの導入としてワクワクすっぞ!

    受験前に親友を自殺で亡くした主人公が自責の念を抱えたまま、勉強にも身が入らず誘われた卒業旅行に付いていくことに。
    亡くなった親友と一緒に行こうと約束したのに行かなかったことで親友は自殺したのかもしれないというのをずっと抱えてたことや、親に反抗して家出みたいに参加してるところなど主人公しっかり描いてくれてる。
    友達も個性強め(笑)
    ユーチューバーになりたい子とか出てるの今どき。
    序盤で関係性が判るところ私はすごいと思ってる。何も判らないまま消える友達Aとかよくあるのに。
    まあ、仲良いのかと思ったら案外希薄なんだけど。
    だから主人公は本当は親友と遊園地に行きたかっただけだったんだよなって思ったし、最後までその親友のことが大好きなことも伝わった。

    怖がらせ方がヘタで低予算っぽさはあるけど雰囲気あってよかったんじゃないかと。
    この手の映画って友達とか周りは巻き込まれただけで一番悪いの主人公なことあるあるよね。

    話は戻るけど遊園地で謎のおばあさんに怒られたりとか恐怖煽られたりとか、私はすごく教科書的な作品だと思って見てました(笑)

    メリーゴーランドがこの映画のキーアイテムなんだけど印象的。
    最後のカタストロフィいいね。
    なんなら、もっかい入っちゃえばいいのにって思った!(*´>ω<`*)

  • 2.3

    koma2chanさん2021/11/17 15:27

    ビックリするほどつまらなかったです。
    ゾッとするシーンが全然無くて怖くも無い。
    とても残念なホラー映画です。

  • 2.2

    kuminchuさん2021/11/14 13:29

    なんか設定が「としまえん」みたい
    こちらの作品の方が、断然演出が怖いですけど


    日本の面白くないB級ホラーよりも断然良作です

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました