お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

リベンジャー・スクワッド 宿命の荒野

G
  • 吹替
  • 字幕

貧困・搾取・圧制、すべての理不尽にアフガン帰りの脱走兵が立ち向かう!荒涼・殺伐とした世界で展開する激アツの復讐譚、男泣き必至のリベンジ・アクション!

1847年、2年の長きにわたり大飢饉の危機に瀕しているアイルランド。統治国イギリス軍に入隊して世界各地で戦った歴戦のアイルランド人兵士フィーニーは、軍を脱走し疎遠になった家族との関係をやり直すために帰郷する。希望の地アメリカへ渡る為に。だが、母親は餓死し、弟は大地主のイギリス人たちによって絞首刑に処されていた。さらに追い打ちをかけるように弟の妻と子どもたちは大地主に家を奪われ凍死する。フィーニーは、戦利品の大型ナイフと盗んだライフルを手に家族を殺した圧制者たちへの復讐を開始する。戦場で得たスキルを駆使し、権力者たちを血祭りに上げていくフィーニー。その過激な復讐からイギリスにとって脅威となったフィーニーを捕えるべく、戦争の英雄にして追跡のプロであるハナ警部補が派遣される。ハナはかつてフィーニーの上官であり、ともに戦った仲間だった。

詳細情報

原題
Black’47
関連情報
音楽:ブライアン・バーン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アイルランド/ルクセンブルク/ベルギー
対応端末
公開開始日
2021-07-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

リベンジャー・スクワッド 宿命の荒野の評価・レビュー

3.2
観た人
40
観たい人
105
  • 3.5

    ブルースターさん2021/07/25 15:13

    WOWOW.

    イギリスに支配されたアイルランドが舞台の復讐劇を描いた歴史物。アイルランドと言えば金髪とあごひげとコナー・マクレガーしか思いつかないが、壮絶で悲惨な歴史があったことを知れて良かった。いつの時代も湿気は大敵でした。この歴史設定に合うアクションと台詞はとても見応えのある作品でした。

  • −−

    あまいお弁当さん2021/07/21 15:59

    こういう歴史背景を舞台にした話は頭を全集中しないと追いつけない。でも見応えあった!

    フレディフォックスが大好きなんだけど、ついこの前みたとある映画のルビオのようにフェードアウトしてなくて良かった。

  • 3.3

    風来坊さん2021/06/26 11:13

    19世紀半ばの英国の支配に苦しむアイルランド。英軍から脱走したアイルランド人の兵士は、故郷の惨状を目の当たりにして孤独な戦いを決意する。英国は威信を賭けて兵士を止めるべく、元アイルランド警察の死刑囚を捜索チームに入れるが…。アイルランド、ルクセンブルク合作のサスペンスアクション。

    どんよりと底抜けに暗い雰囲気が全編に覆う。皆、顔が青白くて暗い目をしている。希望もない絶望的な時代をよく描いていると思います。
    追われる方は脱走兵で絶望から狂気に走り、追う方も心に闇を抱えており尚且つ死刑囚という組み合わせが物語に独特な味を出しています。

    しかし…逃亡者と追跡者の激しい戦いが繰り広げられるのかと思いきや、地味で暗い追跡劇がメインでした。
    戦いや復讐が本題ではなく何の為の戦いなのか、任務なのか自問自答する事を描きたかったのかな?

    途中までは静かな怒りが暴走する復讐者と、考えがバラバラな追跡者側の静かな追跡が面白かったのですが、終盤から流れが変わり個人的には残念な方へ…。無難に終わらせたような感じがしてしまった。

    とはいえ虚しさと暗い時代が影を落とす殺伐とした雰囲気は秀逸でした。
    ヒューゴ・ウィーヴィングさんの感情を抑えた演技も良かった。
    思っていたのとは違いましたが、静かな怒りと暗い時代に生きたそれぞれの葛藤が描かれておりなかなか楽しめた作品でした。

    まとめの一言
    「人が悪いのか時代が悪いのか」

  • 4.3

    MayumiMさん2021/06/25 21:31

    イギリスの支配下で起こったアイルランドの飢饉を描いた一作。
    生活の基本である食を担う小作人が飢餓と差別に苦しむなか、我関せずで繁栄を独占する支配階級の無知むしろ無関心がエグい。
    底が抜ける棺桶、食事を得るための改宗、そして戦争に行ったために裏切り者呼ばわりされながら脱走すれば卑怯者と見做される理不尽など、終始寒々とした風景の中で綴られ、無情感が切なすぎる。

    なのに、この邦題はどうなのよ?
    もう少しセンスを磨いた方がいい、と真顔で問い詰めたくなるそんな一作。

  • 3.5

    tomomoさん2021/06/21 16:50

    1847年、数年前から飢饉が続くアイルランド。英軍から脱走したアイルランド人マーチンは故郷の村に帰るが、母と弟たちは亡くなった後で、さらに親戚は当局に生活を奪われて餓死してしまう。怒りに燃えるマーチンは自分の家族、親戚に冷たい仕打ちをした面々に復讐を始める。
    マーチンを追う英軍がアイルランド警察の元警部補で死刑囚のハナをチームに加えるが…。

    彩度を抑えてシャープな映像で、土地の冷たさ生活の厳しさを感じる。

  • 3.8

    レイチェルさん2021/04/19 22:19

    究極に暗くて寒くて辛くて残酷。色彩もカラーなのに。イギリスに支配されて家も食べ物もないアイルランド、兵士としてイギリス軍に入ったものの、女王の為には戦えないと脱走して故郷に戻ると家族は病死や絞首刑、復讐に燃える男と、彼を捉える命を受けた死刑囚、果たして二人の関係とは?運命は?
    あの終わり方、余韻が凄い。素晴らしかった。

  • 3.3

    犬さん2021/04/18 15:46

    アメリカ

    1847年、数年前から飢饉が続くアイルランド
    英軍から脱走したアイルランド人マーチンは故郷の村に帰るが、母と弟は亡くなった後だった
    怒りに燃えるマーチンは、自分の家族に冷たい仕打ちをした面々に復讐しようと旅立つ
    一方、英軍は殺人罪で収監されているアイルランド警察の元警部補ハナを脱走兵マーチンを追うチームに加えるが……

    渋い作品

    男のドラマ
    いろんな怒りが男を動かします

    緊迫感あり
    アクションもなかなか

    自然が壮大
    映像も良かったです

  • 3.3

    おにたんさん2021/04/04 23:59

    寒々しいアイルランド。
    飢餓にあえぐ人民と搾取する領主。
    そして復讐に燃える主人公。
    復讐は成し遂げたが、何故か虚しさが残る…

  • 2.5

    バンさん2021/04/02 03:40

    北アイルランド問題にも当然ながら歴史的経緯があり、ニューヨークにアイルランド系(の警官)が多いのにも理由がある事がなんとなくわかりました。
    日本と朝鮮半島との関係にも比することができるのかなと。
    映像は美しくて自分好みでした、暗いけど。
    邦題にはコメントする気にもなりませんが好きな映画です。

  • 3.8

    まさたぐちさん2021/04/02 00:39

    WOWOWでやっててなんとなく鑑賞。

    話は王道な復讐劇だけど、やっぱり王道だから普通にみてて楽しかった😀

    ヒューゴウィービングがかっこいい、髭がワイルドでした。

    しかしこの時代てどんな映画見ても大変な時代と思う…🥺

    食べるものがコンビニ売ってるのに感謝だね。

    関係ないけど馬の蹄の音がクセになる、いい音だすじゃん🥺

    終始馬の蹄の音がとてもいい音出すからたまらんよ🥺🐴

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す