お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オー!

G
  • 字幕

怪盗ルパン+アル・カポネ”と呼ばれたギャングの生き様──。

『冒険者たち』のスタッフ&ヒロインと組んだ青春犯罪アクション。レーサー崩れの若きギャングの成功と破滅を鮮烈に描く名作。ファッション・センスや愛用車の数々、ジョアンナ・シムカス演じるクールなヒロインも必見!

詳細情報

原題
HO
関連情報
原作:ジョゼ・ジョヴァンニ 音楽:フランソワ・ド・ルーべ
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
1968
制作国
フランス/イタリア
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

アクション洋画ランキング

オー!の評価・レビュー

3.6
観た人
211
観たい人
191
  • 3.7

    まさなつさん2022/01/23 20:00

    ベルモンドで観たけど、ロベール・アンリコ+ジョアンナ・シムカス第三弾ですね。

    ベルモンドさんはレーサーくずれで、強盗団のドライバー。仲間の中では下っ端の役。何とか成り上がろうと、、。基本は犯罪ノワールなのだけど、彼がいるとちょっとコミカルな味わいになります。それにオシャレです。さすがルパン⁈^_^

    ネクタイ!

    ジョアンナさんは、売れっ子モデル役がピッタリ。この頃はやっぱり美しいです^_^ この作品の次作でシドニー・ポワチエさんと共演して、結婚、引退へと、、出演作品少なく残念ですね。淋しいです^^;

    音楽はやはりこの人、フランソワ・ド・ルーペ!^_^

  • 3.0

    すーさん2022/01/19 17:45

    「冒険者たち」と「若草に萌えるころ」に引き続きロベール・アンリコ監督がジョアンナ・シムカスをむかえ、主演はジャン=ポール・ベルモンド。

    F1レーサーだったが事故により相手を殺めてしまった主人公が逃がし屋となり、時代にギャングのトップを目指していくというノワールものではあるが、どこかコミカルさもある。自分のことが書かれた記事を壁中に張っちゃう可愛らしさがいい。

  • 3.4

    ぽちさん2022/01/05 04:26

    さすがにジャンは魅力的で彼を眺めているだけでも観る価値のある作品。

    落とし所がバッドエンドのわりにコメディ色があり、ちょっとアンバランスな気もするが、なぜかジャンが演じていると納得してしまう。

    車や小物、衣装などが一週回って今の時代で「ハイセンス」だ。
    葉巻型F1もカッコいい。派手なネクタイもオシャレだが、ジャンだからオシャレであって、日本人がこれしたらお笑い芸人だ。

    ジョアンナもスタイル抜群で綺麗だが、特に街中にあった黒い帽子を被り足を組んで座っている巨大なポスターは素晴らしい。
    今でも通用するというより、今でもトップレベルのポスターだ。

    クライム物ではあるが重さはそれほど無く、ジャンの魅力を堪能できる作品。

    余談。
    もう、そのまんまルパンってのが笑える。
    オープニングの葉巻型F1のレースシーン。、黄色のオープンカー。引き出しの中のP-38。ありえない脱走方法。

    いつの日か実写「ルパン三世」をジャンのバーチャル俳優で作って欲しい。
    それかジム・キャリーか、山田康雄 だな。この三人以外は認めないぞ。

  • −−

    はなさん2022/01/03 01:31

    ベルモンド目当てで観たけどジョアンナ・シムカスが最高だった
    刑務所はロージーの『コンクリート・ジャングル』思い出した、たぶん目のところ

  • 4.0

    hirotanさん2021/12/12 20:46

    ベルモンド、それ勝手にしやがれと変わってないでしょ。
    でも、シムカス観たさの鑑賞。
    何と美しいのか!

  • 3.5

    ベンジャミンサムナーさん2021/12/08 16:22

     ベルモンドはルパン三世のモデルであるから、アニメルパンの第一話は本作冒頭のレースシーンのオマージュなんだろうか?(車も、アニメでルパンが乗ってるアルファロメオやメルセデスに似ている)

     自分の新聞記事を壁に貼ってイキってる主人公と街中に貼り出されるヒロインの写真の対比、
    そして冒頭のレース時の事故とラストのリフレインが秀逸。

  • −−

    バナナさん2021/10/18 09:38

    数ある出演作の中でわざわざ観なきゃいけないものではない。

    膝に弁当広げて食いながら観てる爺がいて、古い名画座の無法地帯感にもだいぶ慣れてきた。
    以前ほど周りの観賞マナーが気にならなくなって気が軽い。

  • 4.4

    さうしんしさん2021/10/10 15:58

    『オー!』です。ホ!じゃないよ。
    勝手にしやがれ気狂いピエロよりこっちの方が好きなのは秘密である。
    ベルモンドの小悪党ぶりが愛おしく、ジョアンナ・シムカス さんがお美しい。

  • 4.5

    スローモーション男さん2021/10/08 18:02

     ジャンポールベルモンド追悼

    ロベールアンリコ監督の「オー!」鑑賞
    元カーレーサーの男がギャングとなり、様々な怪事件に巻き込まれていく物語。

    初めは正統なギャング映画かと思いきや、フランソワが車強盗で警察に逮捕されそこからは刑務所映画に。さらに出所したあとは新聞のネタに自らなり、新聞記者に自分の反抗を載せていく。

    何だか風変わりな作品でした。ですがロベールアンリコ監督のテンポのいい繋ぎでとてもコミカルで面白いです。
    やはりベルモンドはカッコいい!!!
    そしてジョアンナシムカスもキレイ!

    クライマックスの銃撃戦は男同士の熱い戦い「冒険者たち」を彷彿とさせます。
    最期まで笑って終わるのが最高でした。

    これまったく観ている人いませんねw

  • 4.3

    サモハンさん2021/09/28 05:07

    ジャン・ポール・ベルモンドが着こなすファッションがとにかくスタイリッシュ。
    最近のグッチを思わせるレトロな衣装が、ファッション好きな自分には刺さりまくってしまった。
    もちろんギャング映画特有のアクションやハラハラ感も満載で、色々な角度から楽しめる作品でした。ファッショニスタは必ず観ましょう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました