お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゾンビ・オア・ダイ

G
  • 吹替
  • 字幕

とどまるも地獄、這い上がるも地獄!アゼルバイジャン発、究極のサバイバル・ゾンビ・ホラー!

逃げ場無し。待つのは死かゾンビか銃口か!?強制収容所から突然、謎の武装集団にトラックで連れ出された住民たち。トラックから降ろされると、突然、銃口を向けられ虐殺が始まる。次々と人々が銃殺される中、かろうじて大地に空いた深い穴に落ちて難を逃れたカップル。しかし、そこは自力で這い上がるには困難な場所。長く留まれば、彼らに待ち受けているのは餓死か謎の注射で感染したゾンビ化。上に登れたとしても待ち構えるのは銃口かも知れない中、ついに脱出を試みるが・・・!

詳細情報

原題
ZOMBIE OR DIE
音声言語
アゼルバイジャン語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アゼルバイジャン
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ゾンビ・オア・ダイの評価・レビュー

2
観た人
33
観たい人
18
  • 2.3

    ポチさん2021/09/13 01:38


    題名『 ゾンビorダイ』て、、
    死ぬかゾンビかて、両方死んどるがな
    なんですけども。
    制作がアデルバイジャン。
    中東ですよね、、

    捕虜達が収容所から荷車に乗せられて運ばれている。
    皆謎の注射をうたれているらしい。

    運転席では
    〝銃弾て1個2ドルだよな〟
    〝じゃああいつらの命は2ドルだな 〟
    なんて話をしている。

    彼らは山に連れて行かれている。

    ニュースで山で人を並べ撃ち殺していたのが頭をよぎる、、

    1人の青年が荷車から逃げた。
    即捕まってロープで車と体を繋ぎ引きずり回す。
    その子の母親が泣き叫んで許しを乞うてる最中、息子の体はもう1台の車に繋がれ
    体の上と下は真っ二つにちぎられた。

    恐怖は増すばかり。
    山に到着したら、捕虜全員に銃弾を浴びせる。皆殺し。

    1組の夫婦は深い堀に逃げ込んで逃げられたのだが、この深い堀登りようがない。
    堀の中で生活する夫婦を観ることになる。ここでだいたい60分経過。

    85分の映画なんですけども。
    ゾンビどうした?
    皆死んでゾンビになるのかと思いましたよ?残り25分でゾンビは居たのか!居なかったのか!!

    んーどうでしょう。
    中東のあの辺りの方々が今ゾンビか死かっていうくらいまでの状態なんだろうなぁ、、と思う酷い描写にはなっているので、少しでも今の中東を感じるにはいいかもしれない。たぶん、、

    この国にとってはノンフィクションなんじゃないかと感じました。

    別に映像がひどいとか、粗末とかそういうのは無いんです。








  • 1.9

    のすけさん2021/08/30 09:54

    あまりにゾンビが出てこないので、間違って違うやつ借りてしまったか?と思った。
    3分の2過ぎたあたりでやっとちょっとだけ…
    穴の中ではグダグダ気味。
    最初の体引き裂かれるシーン(ゾンビ関係なし)で期待度上がったが、あそこがピークだった…

  • 1.0

    TaisukeKomagomeさん2021/08/29 22:27

    うーん何が撮りたかったんだろうって映画の根底を考える。
    シュチュエーションホラーなのか、ゾンビなのか、はたまたサバイヴ?
    紛争地域?人体実験に巻き込まれていた夫婦、なんか外道に追われる穴落ちる、抜け出そうとグダグダ、なんかゾンビになる、ゴメンなさいあなた、指令聞き間違えたからもう1回捕獲だヒャッハー!END
    イライラしながら観たある意味良作、2回目は観ない。

    でも繋ぎで出てくる風景の映像はとっても綺麗www

  • 2.0

    カナrrトンさん2021/08/17 18:28

    アゼルバイジャン産のゾンビ映画
    ゾンビ映画と言うわりには、ゾンビがあんまり出てこない。終盤辺りにちょっこと出ただけ

    まず物語は、変な注射打たれた人々
    そして解放されて逃げるのだが 敵に次々と撃ち殺される人々。そして夫婦二人がとりあえず生き残ったのだが、逃げてるうちに溝に落ちてしまう………そして溝から脱出する為にあの手この手と脱出を試みる作品

    まぁゾンビ映画と言うよりは、ワンシチュエーション映画として割りきった方がいいかも
    そう思うくらいゾンビは出てこず、最早
    邦題の中にゾンビと言う言葉を入れていいのか疑問に思うくらい。

    とりあえず溝から脱出するお話でした(笑)
    途中まで観てて飽きてきてしまった😅

  • 1.0

    レフトアローンさん2021/08/17 09:33

    2019年 アゼルバイジャン アクション!

    アゼルバイジャンと言う国を今日、はじめて知りました。

    ほぼ、溝の中で物語は進んでいきます。

    これはゾンビと言うのでしょうか?

    詐欺にあった気分。

    「連れてけ、陽性だ」な映画。(カエル)

  • 1.8

    Dragon之介さん2021/08/17 08:33

    本当に最後までゾンビ映画ってこと忘れてた。
    ツッコミどころは多い。そしてチープ。テンポも良くはない、、、飽きるよね、、、うん。

    最後5分ぐらいはよかった!

  • 2.8

    爆裂BOXさん2021/08/15 16:42

    強制収容所から武装集団に連れ出された人々は次々銃殺される。銃撃を避けて逃げる一組の夫婦が深い溝に落ち、そこからの脱出を目指すが…というストーリー。
    アゼルバイジャン発のゾンビ映画ですが、ゾンビは終盤まで登場しません。それまでは深い溝に落ちてしまった夫婦が何とか溝から出ようと四苦八苦する姿がメインで、ちょこっとゾンビが出てくるワンシュチエーション・スリラーという感じの映画ですね。
    いきなりトラックの荷台に詰められて運ばれ、草原で解放されたと思いきや、クロスボウや銃撃で次々殺されていく冒頭はいい感じでしたが、溝に落ちてからは木の枝と服でロープ作って脱出しようとしたり、夜になって野生動物のたてる音にビビったり、悪夢見たりと一応変化は付けようとしてますけどやっぱりダレますね。主人公達も夫婦の割には夫婦らしい会話が無かったな。夫のアルヴィンは弱音吐く所ありますけど、諦めずに常に行動して状況打破しようとする姿勢は割と好き。
    一時間くらい経ってからゾンビが登場しますが、ちょっと白目がかった目をしてるくらいでほぼノーメイクな感じですね。動きは早歩きくらいの速さか。まず一体出てきて本当に終盤に4,5体くらい出てくるくらいで大群は出ません。直接的なお食事シーンはないですね。
    ゴア描写も最初の逃げようとした青年が二台のトラックにロープで繋がれて上半身と下半身真っ二つに引き裂かれる所くらいかな。
    収容所でされた注射が原因とみられ、同じく注射された二人のうち、夫の方が徐々に様子がおかしくなっていきます。雨が降って水かさが増して脱出のチャンスが訪れた状況下で夫がゾンビになりそうになる所は良かったですね。脱出に成功した妻がまずとる行動にはちょっとビックリ。言い訳してたように確かにもうゾンビになりそうではあったけど、あそこまで脱出に頑張ってくれてたのに。
    ラストはかなり後味の悪いものになってますね。結局最後まで武装集団が何者か、目的もハッキリわからなかったな。最後回収してたの見る限りゾンビにするのが目的なのかな。
    ゾンビがチョロッと出てくるシュチエーション・スリラーなのでゾンビ映画ファンにはオススメしません。

  • 1.5

    りょーこさん2021/08/15 15:12

    全然ゾンビらないアゼルバイジャン産微妙パニック映画

    夢オチし過ぎ
    ゾンビほぼ出ない
    頭の悪い主人公たち

    と、見所ゼロでした。

    ゾンビの人肉喰いより、カエルの生喰いの方がゲロい。



    何かを注射された人々。

    解放されるが撃ち殺されたりする。

    なんとか生き残った男女2人は溝へ。

    しかし、出られなくなってしまい……



    ずーっと in 溝

    なにこれ?溝映画?
    どこがゾンビ・オア・ダイなのよ。

    85分中60分くらい溝。
    サバイバル映画と言った方が良い。
    邦題が悪いんだと思う、多分。

    薬莢は出ていましたが、血飛沫はCG。

    どう見ても父娘にしか見えない夫婦主人公というのもなんだかな。
    そもそも夫婦らしい会話とかやり取り一切無かったし。

    アゼルバイジャンらしさも言語くらいしか無いので、全くオススメ出来ません(笑)

  • 2.0

    さとちゃんさん2021/08/15 00:05

    え?ゾンビは?

    こんなにゾンビが出てこないゾンビ物は珍しい

    しかも親子かと思ったら旦那なのか笑

    とにかくこの二人が穴に落ちてからのサバイバルがメインで肩透かし食らいました

    ジャケ詐欺

  • 3.0

    asanoseisukeさん2021/08/10 00:41

    ストーリーはとても丁寧。
    早々に脱出してからのゾンビたちとの絡みが観たかった。
    そしてあるならこの続編からの方が面白そう…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す