お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

G
  • 吹替
  • 字幕

戦慄のサスペンス・スリラー続編。

自宅で惨劇に見舞われたアボット一家(エミリー・ブラント、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュープ)が、今度は外の世界の恐怖に直面! 沈黙の中で生き残りを懸けた戦いが続く…。まだ見ぬ世界へ足を踏み出すことを余儀なくされた一家。砂の道の向こうに潜む脅威は、音を反応し人間を襲うクリーチャーだけではなかった…。ジョン・クラシンスキーが脚本と監督を務めた、戦慄のサスペンス・スリラー続編。

詳細情報

原題
A Quiet Place Part II
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2021
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-09-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入770円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
770
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

クワイエット・プレイス 破られた沈黙の評価・レビュー

3.8
観た人
9382
観たい人
17304
  • 3.9

    チカさん2021/09/22 03:31

    前作よりかなりパワーアップしてる印象!
    平均評価も高い!

    Day1の始まりがいい…パニックが起こるドキワク感。からのちょっと中弛み?してしまうけど、気を抜いてたらどんどん面白くなっていく。

    今回でラストかと思いきや、まだ続くの?次は劇場でみるよ!多分!

  • 4.0

    ポジティブさん2021/09/22 00:26

    シンプルな味付けながら、ずっしりくるストーリー構成にハマった。
    終わってみれば成し遂げたことは少なかったものの、終始ワクワクした

  • 4.4

    こまつなさん2021/09/21 23:57

    普通にめちゃくちゃ面白くてハラハラ!!
    一気に3回観ました。

    赤ちゃんが出てくる系のパニックホラーは本当心臓に悪い。
    映画だと分かっていても、お願いだから生き残って!辛い思いさせないで!と感情移入してしまう。

    所々、小さな伏線が張られていて、綺麗に回収されていく様は気持ちが良いし、出来過ぎな気もするけれど…それでも大満足!


    派手な演出はないけれど、音を立てないというテーマなだけに、静、動の切り替えにすごくドキドキさせられて、思わず息を呑む緊張感があった。


    少しヒューマンドラマ風にしたかったのか、生存者達との絡みの演出部分の内容が薄いなぁ〜、と感じてしまっまったけど、映画時間も限られてるししょうがないのかな?


    わぁ、この人死にそうだなぁ、と思っていたキャラが生き残ったりと、最後まで飽きなく楽しめた!!


    最後のシーン、家族の強さと絆が感じられて感動した!
    パパ意思もちゃんと生きているのを感じたし。
    自作どうなるか期待!!いけ、大反撃!

    RUN!!

  • 4.6

    YTHさん2021/09/21 22:39

    過激すぎず、退屈すぎず、絶妙な演出で緊張感を保ちながら、100分程度のコンパクトさにまとめ上げています。
    こんな優秀な夫婦いないと思う。
    パート3もあるみたいで、これも絶妙に楽しみ。

  • 3.0

    ダギリオダギレイさん2021/09/21 22:12

    シリーズ化しそうだね。はよ完結して。

    音を立てたら即死のやつの続編。ドント・ブリーズも確か続編出てたよね。静寂好きすぎか。

    前作に比べればツッコミどころが減ってて良かた。(ゼロとは言ってない)
    でも振り返ってみれば謎が深まるばかりなので今後も見なくちゃダメである…泣。赤さんに期待じゃ。
    本作で良かったのは撮影…くらい。調べたら前作と撮影監督変わってた。ブレブレじゃないので見やすいし、移動撮影カッコよかった。(特にハイヒール散らかってるとこ好き!)まあCG増えたからか。
    冒頭の音響編集は見事。前作に引き続きちゃんと釘残ってるの優秀。不覚にも笑ってしまった。エメットのキャラ良かった。

    スケールだけが大きくなってて、しかも音楽や展開がだいぶ映画的になってたので、サスペンスはフツーだった。あと細かいこと言うけど霧がちょっとうそくせー。
    続編としてはクオリティ高い作品なので安心。しかし新たな発見や進展は見られないので、前作からのコンセプトガン無視になっちゃってるのが残念。

    タイトルに「2」と書いてないせいで続編であることがわからないまま見た人いっぱいいたらしいので注意。

  • 3.6

    メタ壱さん2021/09/21 21:57

    前作で家を失ったエヴリン一家は新たな居場所を求めて宛のない旅をしていた。
    そんな中、廃工場で旧友のエメットと再会。
    殆どの人がいなくなった世界で、生き残りをかけた新たな戦いが始まる…というお話。

    音を立てたら“超”即死!
    というキャッチフレーズなのにサブタイトルが『破られた沈黙』っていう、それ一番破っちゃダメなやつ!って誰しもが突っ込みたくなる、シリーズ第2作目!

    いや、しかしこの邦題、実に素晴らしい!
    どう素晴らしいかって言うと、それは本作を観て確認して頂きたい!

    そしてこの終わり方だと、確実に次回作ありますね!
    もういっその事、音を立てまくりのミュージカルとかにしちゃったらどうでしょうか!?(笑)

    色んな意味で破られた沈黙は、満を持してネクストステージに突入する事でしょう!

    本作のラストは子供たちの○○に、マジでアガります!

  • 3.6

    Minakoさん2021/09/21 11:23


    いいね〜〜笑笑
    裏切らないドキドキ感!笑

    1のラストで無敵家族と化したので
    戦闘シーンからかと思いきやまさかのday1。

    これエミリーブラントとパパ、本当の夫婦らしくてすごい。しかもパパ監督。

    前作よりも痛いシーンが多くて
    とくに弟のアキレス腱が😣😣😣

    それにしてもお姉ちゃんの正義感といい、弟の成長っぷりといい、や〜良い家族映画!

    3もあるんだろうから、ワクワクして待つ

  • 3.4

    川ちゃん77さん2021/09/21 08:42

    まず一言。編集下手くそすぎじゃない?おそらくもっとたくさんのシーンを撮影して商業映画ということで90分におさめるために後で編集したらこういう仕上がりになったのだろうけど、多くの視聴者が違和感を感じる説明不足なシーンの連続は、最初からコンテやプロットが甘いせいなのだろう。
    とりあえず3部作ということで、コロナ時代が終わってから続編公開になるのだろう。で、そのあとお決まりのディレクターズカット版が出ると思います。監督はそうとう制作会社と揉めたらしいからね。

  • 3.8

    Bitdemonzさん2021/09/21 00:13

    続編の入口を前作で描かれなかった発端から見せる導入は、昨今の流行り的なものとしての「掴み」と同時に未見の方への概要説明も兼ねるなどよく出来てるなァと関心。

    随所に登場する「登場人物達を窮地に陥れる仕掛け」もよく機能していて、配置されたギミックが収束していく後半の感じはドミノ倒しを見ているような感覚にも(あまりに綺麗にまとまってるので若干笑ったが)。

    相変わらず音に反応するレベルが曖昧なのはもうこの際置いといて(もはや見えてんのかという動きもある盲目モンスター)、人間側の立ち回りに関して工夫が無さ過ぎる点がとにかく気になってしまうのが個人的には残念。

    主人公たちは今作も音を立てずに移動する為に裸足で移動し続けているけど、砂が途切れた先で(未知の領域に踏み込んでいく演出とは思うけど) その脇の芝を歩かない、とか線路を移動する時はレール上(もしくは枕木)の方が音立てずに足裏も痛くないんじゃないか、なんなら靴の中敷きを抜いた上から靴下を履く方が良いのでは…みたいな、足裏事情ばかりが気になってしょうがなかったです。

  • 3.6

    玉造さん2021/09/20 23:13

    音をたてない。普通に日常生活を送るなら全く無理な事。
    音を出さずに1日暮らしてみることを想像してみる。
    電気のスイッチ、水を出す、コップを置く、くしゃみ、おなら、イビキ…しんどい。

    そこに死があるとしたら生き抜く前に緊張とストレスで自分はあっけなく死ぬな…。

    生き抜く人って長女のリーガンみたいに果敢に行動する人なんだろう。それが失敗か成功か分からないけど、「やってみる」という事に意味がある。
    自分は多分じっとしてるタイプなので、行動する人の背中に手を振り、「助けに来て!絶対に!」と約束させて。

    ラストも完全に死滅させた訳ではない?のでまだ続くのか?
    大人になったノアくんにやっつけてもらいたい(^^)v


レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す