お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

青燕 -あおつばめ- 字幕版

G
  • 字幕

時代を越えた夢、運命より強い愛―――。韓国初の女性飛行士パク・キョンウォンの人生を描いた、感動のリアルストーリー。

幼い時から空を飛ぶのが夢だったキョンウォンは、飛行士になるために日本に渡航し、飛行学校に通う。アルバイト先で出会った留学生ジヒョクに惹かれるが、彼は軍に入隊することになり、二人は離れてしまう。数年後、飛行士として母国の韓国でも有名になったキョンウォンは、将校となって戻ってきたジヒョクと再会し、互いの愛を確かめる。飛行大会で優勝して脚光を浴びたキョンウォンの目標は韓国への国際飛行。一方、ジヒョクは空に向けた夢を何より大切にする彼女を理解するが、プロポーズを断れて男として心を痛めながら彼女を見守る。ついに夢が手に届くようになった彼女だが…

詳細情報

関連情報
撮影:ユン・ホンシク 音楽:マイケル・スタウダチャー
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-08-17 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

青燕 -あおつばめ- 字幕版の評価・レビュー

3.3
観た人
22
観たい人
70
  • 5.0

    tanakacheさん2020/04/16 23:55

    20世紀初頭の厳しい時代、実在の人物を描いたタフな作品。
    時代の空気感に触れる事は紛れもなく
    自分のルーツ〈立ち位置〉を紐解く作業に繋がる。
    政治的な問題で日韓共にあまり取り上げられなかったようですが
    政治・時代を超えた優れたノンフィクションと思います。

  • 2.7

    gayachangさん2018/10/23 13:25

    実在した民間初の韓国(当時は朝鮮)女性飛行家の生涯を追った作品。

    前半の飛行訓練や、競技シーンなどはもちろんCGを使ってるものの非常にリアリティがあって迫力満点。
    後半は日本の統治時代の結構重くて辛い部分が描かれ過ぎで、なんだかテンションが落ちる…。

    そうは言いながらトータルで見ると、かなりの力作だと思うし、僅か37歳で病のために亡くなったチャン・ジニョンの迫真の演技と、恋人役のキム・ジュヒョクの巧さは見どころ。

    あと、残念なのは日本の役者陣が皆揃って大根なこと…。
    ま、仲村トオルは昔からだけど、ユミン(笛木優子)も相当酷いなあ…。
    脇も日本の無名な俳優が固めてるが全てノー感情の棒読み。
    これなら脇も韓国俳優でやった方が良かったかも。
    それくらい演技力の差が出てしまってるのもマイナスポイント。

    それにしても主役の2人とも既に故人というのが何ともいえない気持ちになる(どちらかも好きな俳優だったので)

  • 3.2

    ショコラさん2017/11/03 02:53

    先日、交通事故で亡くなったキム・ジュヒョク氏の出演作。

    実在した韓国初の女性パイロット、パク・キョンウォンの生涯。

    日帝時代を背景にヒロインの恋と友情、教官との絆を、大胆な脚色で描いた作品。

    ジュヒョク氏は、親日派の富豪のボンボンで、キョンウォンの恋人役。

    幼い頃の夢を叶える為、異郷の地で訓練に励むキョンウォンの姿は、チャン・ジニョンの爽やかな印象も相まって実に生き生きとしている。

    しかし後半になると、雲行きが怪しい展開となり、韓国映画特有の残酷で痛ましいシーンが続く。

    そして、観ているこちらも陰鬱な気持ちになってしまう。
     
    惜しい…。

    オープニングとエンディングのファンタジックな映像美が、キョンウォンの辿る運命と重なり、切ない。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す