お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・パージ 魔法少女狩り

G
  • 吹替
  • 字幕

そこは魔術が実在し 魔女狩りが合法なアメリカ。暗黒の異世界で 少女たちは運命と戦う。

魔法が憲法で禁止され、魔女狩りで逮捕された魔女たちが火あぶりで処刑される恐怖国家。それが、現代のアメリカだった。女子高生のクレアは、友達にも言えない秘密を隠している。母親のマーサが魔女たちをかくまっては、国外逃亡の手助けをしていたのだ。なぜマーサは、危険を冒してまで魔女を助けるのか?同じ年頃の魔女フィオナと出逢ったクレアは、その理由を知る。クレアも、魔女の遺伝子を生まれ持っていた。そして忍び寄る、魔女ハンターの捜査網。2人の少女は、生きるための逃亡を決意するが……。

詳細情報

原題
WITCH HUNT
関連情報
製作:エリック・B・フリーシュマン|モーリス・ファディダ 撮影:ニック・アグイラー|トミー・オセアナク 音楽:ブリッツ/ベルリン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2021
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-09-17 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・パージ 魔法少女狩りの評価・レビュー

2.4
観た人
42
観たい人
93
  • 3.4

    風来のリヨナさん2021/10/16 12:31

    ひどい邦題。
    魔女狩りに関する憲法について小論文を課されたスクールガールのクレア。家に帰ると壁から女が、悲鳴を上げる。「ママ!また壁から魔女が出てきた」ん?どうもこの世界、魔女が普通に存在していて、厳正な法の元、魔女狩りも普通に行われてる。ママの所有してるこの家は国境越えしたい魔女たちの一時避難所となっており、件の魔女も一時避難中の様子。
    無事、この魔女を受け渡したところで、次の客がやって来た。姉妹の魔女で姉はクレアと同年代でフィオナ、妹は幼くシェイという。一時避難ってこともあるし、そもそもそんなに魔女をよく思ってないクレアはそっけない。ただいつまで経ってもいつもの受取人がやって来ず、だらだら仲良しに。でもその内に魔女狩り課の警察に目を付けられて…みたいな。
    タイトルのあれさからバシバシ女の子が死ぬと思ってたけど、結構目新しい世界観で、人間少女と魔法少女の割と百合百合したお話だったのでいい方向に裏切られた感じ。警察の魔女捜査も微妙に現代風で面白い。

    個人的に気に入ったのは、水見式と、魔法が使われると気圧が下がる設定と、テンプレラッキースケベで地味な下着のクレアちゃんです。

  • 1.7

    マメチーズポテトチップさん2021/08/23 13:27

    目のつけどころはいいのにな〜、なんて偉そうにすみません。

    残念なことにすごく退屈な映画でした。

    人ってほんとこれ、何か見つけては責めて陥れて排除しようとする、これの話しでは魔女ですが世の中にある差別はすべてここにあります、ヒトラーしかりです。

    また人の嫌な部分を見てしまいました。

    最後はでも「テルマ&ルイーズ」ぽく良かったのではないでしょうか、なんだかもったいない内容でした。

  • 2.4

    悪魔的モグモグパクパクさん2021/08/17 22:38

    ほむらちゃん、過去に戻れるんだよね?邦題詐欺に遭う前の、馬鹿なあたしを助けてあげてくれないかな・・・?

    はい、パージシリーズじゃないですコレ。嫌な予感はしましたが、的中です。内容もなんというか、あんまり面白くないに尽きます。

  • 1.5

    ばくさん2021/08/08 19:07

    うーーーーーん。
    つまらん。

    ガンガン魔法使おうとまでは言わないがなんかこう話を盛り上げられなかったものなのか。

    最初の10分と最後の10分の話をつなげてそこから話を始めた方が良さそうなくらい話が進まない。

  • 2.0

    AkiraOtaさん2021/07/25 15:46

    魔女が実在する世界

    魔女は悪いものとみなされ見つけ次第処理される

    現代版の魔女狩り

    魔女を匿う家族
    そこに2人の姉妹がやってくる

    最初は匿う事を良く思ってなかったが親しくなり魔女に対しての考え方も変わってくる

    最後に魔女の捜査官がやってきて姉妹を助けようとしたら覚醒する

    こんな感じだが派手な演出もなく
    淡々と話も進むので何度か寝落ちした

  • 1.8

    ポチさん2021/07/18 02:32


    原題 『 Witch hunt 』
    邦題 『 ザ・パージ:魔法少女狩り』

    うんうん

    【憲法修正第11条 魔法の使用禁止⠀】

    1.魔法の使用により告発された人物の捜査、および拘束後の迫害。
    2.異端的な考え方の人物または集団を
    不十分な証拠をもとに排除する運動。

    魔法使いが居て、魔法のある、現代でのお話です。

    ニューイングランドで魔女として火あぶりになった女性は
    燃えながらも子供に言い残す。
    〝南十字星を探すのよ!!!〟

    そこからアメリカにとびます。
    アメリカも合法として魔女は排除していて、メキシコに魔女居住地を設けて
    魔女はそこに収監される。

    ある少女の家は、魔女をかくまい、
    魔女に優しい国へと送り出している。
    女性はそんな家を嫌だと思っている。

    学校の友達は皆魔女迫害派ばかりで
    少女自身が魔女が汚いくらいに感じている。

    しかし、南十字星を探す姉妹がやってきて、彼女達の優しさや、女性への理解を示してくれる事で関係はどんどん変わっていく。常に壁に隠れていなければならない様子はユダヤ人のホロコーストを思い起こします。
    そして、少女には隠された真実がある事が判明する。

    んーー、、、おもしろいことがなにひとつなかった、、困った、、、
    だからなんだよ!!!!

    実際魔女居ないしどうしたらいいですか?

    PS. パージは無かったようです。




  • 2.0

    サンボさん2021/07/16 08:41

    パージという作品名を見て借りたが、なんとまぁパージ感ゼロ(笑)

    何かよく分からない、中途半端な作品でした。

  • 2.0

    ヒロ吉さん2021/07/04 14:06

    DVDにて字幕観賞。
    休日恒例オカンの買い物付き添い終了、午後の部へ〜♪
     
    あらすじは魔女が実在し、魔女狩りが合法になっているアメリカ。
    魔女の逃走を手助けしている一組の母娘。
    ニューイングランドから逃れた魔女の娘2人を匿うことに。
    しかし、手助けをしている娘クレアと魔女の娘が不用意にバーを訪れ、魔法を発動したことがきっかけに魔法捜査局の捜査官に狙わてしまう…というもの。

    もう単純に原題通りのタイトルで良いじゃん…
    『ウィッチ・ハント』って
    『パージ』とか余計なタイトル入れるなよ…
    微塵もその要素無いんやからさ〜。

    7/2〜レンタル開始作品の中で案外楽しみにしてた作品やけど、うーん🧐
    「魔女」というワードは超大好物なので、設定が面白そう!って思い観ましたが、全編あまり面白くない。
    魔女の恐ろしさは描けてない上に何故か急にバーン!ってスケアリー系で驚かしてくるし。

    魔女の遺伝子を持ってしまったが故に、迫害、収容所送りになってしまうのは不憫で仕方ないと思うが、うーん🤔世界観の説明不足感が否めない。

    捜査官の方もバックボーンを語るかしてくれたらね〜。
    魔法使用=犯罪ってだけでそこまで魔女狩りに執着する理由が分からぬ。
    魔女に家族を殺されたとかやったら分かるけど。
    クレアの家でやっている事は捜査官としてはあるまじき行為では?🧐

    微妙作。

  • 3.0

    kiuさん2021/07/02 03:26

    奇跡も魔法もあるんだよ!の映画

    訳が解らないよ。どうしてアルバトロスの人間はそんなに、クソみたいな邦題ばかりつけるんだい?


    魔女が存在していて合法的に魔女狩りが行われる世界の、裏テーマのせホラー作品です。そうホラーなんよ。。。も〜書いといてくれよ〜。大きな音と共に背後に魔女さんこんばんみ、ビビる大木です。

    たまたま魔女遺伝子を持ってしまっただけで、犯罪者扱いで迫害されるのには同情するが、隙きあらばビビらせてくる魔女さんサイドにも問題あると思うぞ。ドアをバタンとか、音も無く背後に立つのやめてもらっていいっすか。。。怖ぇよ。

    裏テーマ(『ジョジョラビット』的なユダヤ人保護?南部黒人奴隷の保護?)と、ホラー演出が、どっちつかずで中途半端だったのと、後半のたたみ方が雑なのが気にはなりますが、そこそこ面白かったです。フリが効いてるラストはベタながら好き。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す