お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴン・キングダム

G
  • 吹替
  • 字幕

ジャッキー・チェン×ジェット・リー!全世界のファンを魅了する最強タッグが、伝説の「如意棒」をめぐる未知なるアドベンチャーに挑む!

ボストンに暮らす青年ジェイソンはカンフースターに憧れる””カンフーおたく””。カンフー映画のDVDを手に入れるため、老人オールド・ホップが営む質屋に通いジェイソンはそこで’金の棒’を見つける。ある日、不良からの命令でジェイソンはホップの質屋への強盗の手引きすることになってしまったが、その際ホップが不良に撃たれてしまった。ホップから’金の棒’を本物の持ち主に返すよう頼まれるジェイソンだったが、不良から逃げる途中にビルの屋上から転落してしまったのだ。しかし、目を覚ますとそこは古代中国!金の棒を持つジェイソンのもとに集う運命の仲間たち。最強の2人の師匠に鍛えられ巨大な悪に挑む冒険が始まるのだった!

詳細情報

原題
The Forbidden Kingdom
関連情報
製作:ケイシー・シルヴァー 撮影:ピーター・パウ 編集:エリック・ストランド 音楽:デヴィッド・バックリー 衣装:シャーリー・チャン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
アメリカ/香港
対応端末
公開開始日
2021-10-15 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ドラゴン・キングダムの評価・レビュー

3.4
観た人
3330
観たい人
586
  • 3.4

    dokodoko123さん2021/11/29 21:04

    夢の共演!
    観るしかない。
    しかもお互い代名詞の酔拳と少林拳。
    これが全てでしょう。
    ファンタジー強いけど、まあ楽しめたから良しとしよう。
    気軽に観れるやーつ。

    気に入ったとこ
    ・お店のおじいちゃん役、すごすぎて最初誰か分からんかった
    ・ジェット・リーの豪快な笑い、好き

  • 3.6

    れいさん2021/11/23 14:36

    245本目

    小さい頃死ぬほど好きで何度も見ていた映画。初っ端の孫悟空が登場するシーン、ジャッキーチェンVSジェット・リーという神シーン、最後主人公がヤンキー達をやっつけるシーンどれも最高だったけど、20歳になって見るとあの頃の興奮は忘れてしまったらしい。でも普通に面白かった。ジャッキーチェンとジェット・リーの一人二役も良かった。

  • 3.0

    くまさん2021/11/10 21:39

    ジャッキー・チェンのファンなので楽しめました。 

    ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで話題になった作品です。。

     見所はやっぱり両者の対決シーンですね。

    ジャッキーの「酔拳」とジェット・リーの「少林寺」の対決です。

    特に他には見どころはこれっと言ってないような気がします。

    アメリカ人のひ弱な青年役の主人公 が完全にジャッキー、ジェットに食われてます。

    2人の存在感がありすぎて仕方ないことですね。  

    ストーリーの展開も単純です。 

    スパロー役の女性、リウ・イーフェイが可憐で素敵でした。

    主人公の青年がジャッキーに鍛えられ強くなって行く修行の過程、

    肉体的変化と精神的葛藤をもっと掘り下げた作品であれば感動もあったかも、、、まあ、気楽な感じで楽しめる作品。 

  • 3.9

    小笠原ナカジさん2021/10/31 00:10

    この二人が揃って面白くないわけがないやんけとばかりにアクション過多で満足感が凄い。
    もう少し若い頃ならもっと凄かったのかもなと思ってしまうのは欲張りかな?

  • 4.5

    papamさん2021/10/15 17:48


    ジャッキーチェンとジェット・リーの
    共演ということで当時映画館で鑑賞。
    面白すぎてDVDを借りて
    何度も何度も観た作品!!

    カンフー好きのアメリカ人の
    男の子がタイムスリップして
    ジャッキーチェンたちと旅をして
    成長していく話。全然難しくない。
    軽い気持ちで観れる!観やすい作品!

  • 2.5

    ゾンビさん2021/10/05 07:18

    ジャッキーとリーリンチェイの共演なら観るしかないっしょ。
    と思いながら、結構焦らされる。
    ようやく2人の華麗な闘いを見れたのであとはもういいやって言う内容です。
    寡黙なモンクのリーリンチェイはとてもカッコいい。でも最後にあーー!なるほどそうだったのー?って壮大にキャラ崩壊するのも良きかな。
    悲しいのは、でも主人公はあくまでアメリカ人の少年(?)なのよね。

  • 3.0

    pierさん2021/09/30 22:16

    アメリカ人の青年が古代中国にタイムスリップして、石にされた孫悟空を救う話。
    ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演だが、カンフーオタクの主人公の成長物語がメインで若干物足りない。
    天帝も500年に1度とは言わず、もう少し頻繁に現れてくれたら良いのに。

  • 3.7

    おいちゃんさん2021/09/26 22:36

    ジェット・リーとジャッキー・チェンのコラボと聞いて喜んで見に行ったら想像以上にぶっ飛んだストーリーとまさかの展開に大草原だった記憶。

    やっぱ股割るところからだよね。

  • 3.3

    まことさん2021/08/23 06:20

    ジャッキー・チェンとジェット・リーという世紀の共演作品で本当に見たかったのはこんなふんわりふんわりアクションじゃなかったんやけどな笑

    すごすぎる二人を同時に扱うとどこかに凄まじい歪みが生じてしまうものなんですかねえ

  • 4.1

    通りすがりのナポリタンさん2021/08/07 20:17

    大好きなジェット・リーとジャッキー・チェンの共演に惹かれて鑑賞!良作ファンタジー映画でした!
    ジェット・リーの孫悟空可愛い😌

    アメリカのサウスボストンに住むカンフーオタクで気弱な少年、ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は今日もチャイナタウンにあるオールド・ホップ(ジャッキー・チェン)の営む質屋に行き、新しいカンフーのDVDを探していた。そして店の奥に夢に出てきた謎の金の棒を見つける。オールド・ホップはこの棒を祖父の代から受け継いだ伝説の武器で、導く者が現れるまで待っているという、そんなある日、ジェイソンを馬鹿にしている不良にオールド・ホップの知り合いだと知られ、強引にジェイソンを使い、閉店後の質屋に押し入る。そして盗難を阻止しようとしたオールド・ホップをリーダー格の少年が銃で打ったのだった。瀕死のオールド・ホップに背を向けジェイソンは彼らから逃げるために屋上に行くがその時、金棒が勝手に動き落下してしまう。そして目を開けると見知らぬ場所にいたのだった・・・

    見知らぬ場所に迷い込んだ少年が2人のカンフーの達人の元で心身共に成長していくというストーリーの軸に西遊記のような中華風なファンタジーと個性的なキャラクター達が絡み合って大人も子供も楽しめる映画になっていた!キャラクター達も何故この旅を続けるかの理由がしっかりしていて良かったしキャラクターに重みがあってよかった!キャラクター達の衣装もそのキャラを表したような感じで良かった。特にジェット・リーのヒラヒラの衣装は好き笑
    そしてジェット・リーとジャッキー・チェンの戦いは本当にかっこいい!しなやかなジェット・リーのアクションと強さを極めたようなジャッキー・チェンのアクションが堪能できるので最高!ラストシーンの畳み掛けはアクション映画さながらで熱くなる。ジェット・リーのとあるシーンは少し泣きそうになった笑

    ジャッキー・チェンの酒飲みでぐうたらしてる感じなのに戦うと強すぎるルーは良いキャラだったしドレット風の髪型も馴染んでてよかった。そしてジェイソンとの師弟関係も良き☺️
    ジェット・リーの孫悟空は本当に可愛すぎるしかっこよすぎて・・・お猿さんな態度と見た目なジェット・リーは眼福すぎました。そして強すぎ!笑1人2役なのでサイレント・モンク役のジェット・リーも静かな中にある闘志と少しおちゃめな感じがたまらなかった。(坊主似合うな・・・)
    敵の白髪魔女を演じたリー・ビンビンは美しすぎる笑あんな女性に倒されたいです笑

    面白いストーリーと最高のアクションが楽しめる映画でした!そして大好きなジェット・リー様の孫悟空が良すぎた・・・

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました